『サブ機としてはどれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『サブ機としてはどれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

サブ機としてはどれがいいでしょうか?

2011/12/13 12:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

2ヶ月ほど前にオリンパスミラーレス一眼PL2を購入したのですが、補完できるサブ機としてはどれが良いでしょうか?

PL2を買う前にソニーのWX1とフジのF70を持っていたのですが、F70を手放して今はWX1を持っています。しかしWX1は小さいので携帯性が良く夜景がキレイにとれるのはすごく満足しているのですが、明るい場所の色味が微妙でズームも5倍、なのでどうしてもマルチに使えないので買い換えようか悩んでいます。
私自身カメラ小僧というわけでもなくパシャパシャ撮ったりすることも少ないのですが、もうすぐ子供が産まれるというのと、今なぜかカメラがすごく好きで持っているということに満足してしまいます。
産まれてからではもうそんな贅沢はできないので、今のうちに買い換えようかと思っています。

前置きが長くなりましたが候補としては、、、
こちらのF600、キャノンの600F、リコーのCX5です。
コンデジに求めるものは、、、

☆一眼がパンケーキと標準ズームレンズ(4倍程度)しか持っていないので、ズーム8倍以上
☆WX1の夜景撮影が気に入っていたので、昼間もそこそこキレイに撮れるが手持ち夜景で夜景がキレイにとれる
☆一眼がかなり近いマクロ撮影ができないので、近くでもマクロ撮影ができる
☆動画はたまに撮ると思いますが、テレビにつないだりすることはなくカメラの液晶で再生する程度

というところでしょうか。
コンデジはほとんどオートで撮りますのでそこまでの多機能(GPSとかマニュアルで色々いじれる)は求めていないので予算も2万以内で探しています。
(2万円コンデジでこれ全部できたら十分多機能ですね、、、汗)

この3機種を全部調べた訳ではないのですが、いいなと思う理由は、、、
フジF600、、、とにかくデザインがよかった。1台で何でもこなせる。
リコーCX5、、、値段が安くてズーム、マクロ、暗所や明所もキレイに撮れるらしい。
キャノン600F、、、欲しい機能がそこそこ揃っていて、小さくて携帯性がいい。

長々と書きましたが、これを踏まえてオススメがあればぜひアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13886675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/13 12:59(1年以上前)

リコーCX5

同CX3中古を買って、あれれ〜、好評以上の結果。あれれ〜、値段以上に良い。コスパ最高。

書込番号:13886739

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/14 11:36(1年以上前)

チョキチョキウォンテッドさん

こんにちは。
かなり調べられてられてるので選択機種も良い物ばかりだと思います。
私も子供撮りでWX1(現在WX5)、フジF200EXR(現在F600EXR)、ミラーレスはGF2
一眼レフはキヤノン60Dです。

F600ERXの感想は何もがズバ抜けてるわけではないが、オールマイティに使える。
平均して画質も手ブレ防止も良い。
夜景もブレない、室内でもブレない。かといってソニーほどのノイズレスではない。
屋外でも結構濃厚な絵作り。
安心して使えます。またフジの肌色は健康的なので赤ちゃん撮影には向いてると思います。

キャノンもまた肌の色が自然で結構好きです。(昔はキヤノンばかり10台以上使っていました。)
IXY600は上位機種と言うこともあり、期待出来そうですね。(持っていませんので分かりません。)

リコーは持ったことないので分からないです。

今後赤ちゃんが生まれると赤ちゃんメインになってくると思いますので、
肌の色再現、室内でのオートホワイトバランスの好みで選ばれるのも良いかと思います。

カメラ好きでしたら一度はRAWで撮られると思います。
F600EXRはRAWも対応していますので今後のことも含めオススメです。
デザインもお気に入りなら尚更です。(私はイマイチデザイン好きじゃないですが、徐々に慣れてきました。)
動画はソニーでズバ抜けていますが、あまり撮らないのでしたら関係ないですね。

F600EXRはオールマイティに使えますので心強くなれます。
私は購入して良かったと思っています。
ソニーは屋外(昼)ダメですね。。。

書込番号:13890771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/12/14 23:46(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました。
昨日実物をお店に見に行った結果、キャノン600Fはデザインがあまり好きではなく、CX5はどうしてもボディがちゃちく見えてしまったため、断念しました。

やっぱりフジのF600はF1カーみたいなデザインがいいなって思いました。

ありがとうございました。

書込番号:13893819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング