『皆さんに質問です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『皆さんに質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんに質問です!

2011/12/24 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:81件

ズームが15倍以上のデジカメを探しています。
用途としては、プロ野球、プロサッカー、料理の撮影をメインで考えています。
悩んでいる機種は、このFinePix F600EXRと、サイバーショット DSC-HX9Vです。
2機種まで絞りました。どっちも触ってきましたが決めかねています。
プロ野球のスタジアムで1階席1塁側40列目くらいからピッチャーなど撮りたいです。オリンパスの24倍ズームできる機種を触ってきたら、ズームするとかなりボケました。

最大ズームにした時の写りの良し悪し、携帯性、バッテリーの持ちなど、この2機種ならどちらを薦めますか?是非教えてください。

書込番号:13933173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/24 00:55(1年以上前)

スポーツ撮影が中心になりそうという事であればこの様な物の方がよろしいのではないですかね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000273346.K0000095293

書込番号:13933260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/24 01:00(1年以上前)

こんにちは。

私は両機種とも使用してませんので使い勝手等は判断しかねます。
ただ、光学ズームは
DSC-HX9V:35mm換算で416mm
F600EXR:35mm換算で360mm
となっているようですね。
撮像素子は若干富士機のほうが大きいようですが、ほぼ同じサイズのようですね。
デジタルズーム併用が前提であってもSONY機のほうが光学ズームで拠れる分画質は上だとは
思います。

ただ、ファインダーのないコンデジの場合、35mm換算で300mmを超えると、手自体のふるえで
画像がぶれたりするのは避けられないと思いますので、操作のしやすいほうでOKだと思いますが。
(PanaのFZ150やCanonのSX40あたりのほうがファインダーがある分安定性は上だと思います。
もっとも、タイの洪水のためか最近電気屋さんでFZ150を見かけませんが・・・)


#あとSONY機のほうが「生産完了」とWEBサイトに記載があるのが気になります。

書込番号:13933275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/24 01:38(1年以上前)

候補に挙がっていませんが

『PENTAX Optio RZ18』は如何でしょう?
 ↓
http://kakaku.com/item/K0000288598/spec/

光学25mm〜450mmの超望遠レンズになります。

また、手ぶれ補正が強力なので結構目的には向いてると思います。

ただし、見た目がちょっとチープだという意見が多いのと、
高感度ノイズが多いので暗所はちょっと苦手です(^^ゞ


候補以外を上げないで欲しいということでしたら

僕の意見は無視して下さいm(_ _)m

書込番号:13933389

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2011/12/24 01:45(1年以上前)

DSC-HX9V:35mm換算で384mm 光学ズーム16倍
F600EXR:35mm換算で360mm  光学ズーム15倍

と倍率にさしたる違いはありません。

それよりもF600EXRの超解像ズームは結構使えます。EXRオートで30倍までいけますので、
お勧めです。

下の方のスレにサンプルが掲載されていますのでご参考に。

今となっては、DSC-HX9Vは生産終了ということで価格が上がりすぎですね。
画質など総合的に見て、F600EXRと1万以上も差がある機種とはいえないと思います。
動画の比較ならソニーの方が良いのでまた別ですが。

書込番号:13933407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/24 07:06(1年以上前)

カタログ値ではF600EXRとHX9Vは同じくらいの画角(倍率)ですが、
フジのレンズは広角寄りなため、F600EXRは、他社でいうと320mm程度くらいしかありません。

つまり、望遠を重視するならHX9Vのほうが良いです。

書込番号:13933749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/24 10:37(1年以上前)

HX9Vはバッテリーが本体充電式なのが嫌いです。
F600EXR購入時には、片ボケのチェックが必要かもしれません。
(私のF550EXRには片ボケはありませんが)

書込番号:13934304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/24 10:37(1年以上前)

HX9Vは在庫が少なくなって、価格も相当上がっています。
購入の対象から外した方が良いと思います。

書込番号:13934305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Picasaのプロパティによると焦点距離25mm相当と表示されます。

15倍、35mm換算で370mm相当です。

30倍で744mm相当、老人の手持ち撮影です。

Pモード51倍1273mm相当、車両のプレートが読めました。

皆さんこんにちは。こちらの掲示板を参考には初めて投稿させて頂きます。
当機種を購入してから手持ち望遠の楽しさと、フラッシュの優秀さに感激しています。

ごく最近、屋外での望遠テストを行いましたので、参考に写真をアップさせて頂きます。
画質はM3:2の7M相当、広角〜15倍〜30倍はEXRオート、51倍はPオートでの手持ち撮影です。
パソコン画面上で遥か遠くの駐車車両のナンバープレートが読み取れたのには驚きました。


スレ主さんのご要望に「料理撮影」の項目がありますが、簡単綺麗にフラッシュ撮影も出来ます。
このフラッシュコントロールの秀逸さにも驚き、もう一台のFinePixを物色中でもあります。

書込番号:13935977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 19:09(1年以上前)

当機種

Pモード51倍1273mm相当、車両のプレートが読めました。

投稿内容と最後の画像に誤りがあり、大変に失礼しました。

> こちらの掲示板を参考には初めて投稿させて頂きます。

こちらの掲示板を参考に当機種を購入、ここには初めて投稿させて頂きます。

改めて51倍相当の写真をアップさせて頂きます。

書込番号:13936082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 20:54(1年以上前)

当機種
当機種

スーパーiフラッシュって、地味に凄いです。

51倍サンプル、今度はOKかな?

ごめんなさい、51倍の写真が上手く上げられませんでした。m(_"_)m

お詫びに、あえてストロボを使用した料理の写真をアップします。
薄いグリーンのガラステーブルの上、電球光源の元での写真です。
白飛びもガラス面の反射も少なく、ストロボにより出来る影も自然です。

比較の為に普段使いのLX-3のストロボ写真も載せれば良いと思った時には
X'mas仕様「鶏のから揚げ」は全て家族の腹の中に入ってしまってました。

書込番号:13936452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2011/12/25 15:09(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます!
すっごく参考になっています!

片ボケ気になりますね。。。
そしてサイバーショットの値上がりにびっくりしました!!
こんなに値が上がっていたとは思いませんでした。新機種が出るのでしょうか!?

もうちょっと時間かけようと思います。なのでもっとご意見聞かせてください!
他のお勧め機種も教えてください。大きくなく、光学ズーム15倍以上などが
条件です。尚、用途はプロ野球観戦、サッカー観戦、料理撮影です。

書込番号:13939630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/25 15:48(1年以上前)

youchan7343さん 

HX9Vはタイの洪水の影響で生産終了したため、安売りのお店の在庫がなくなり
後は価格の高いお店しか残っていません。

それ故、価格が上がっています。

後継機の発売は来年2月末か3月初めと思います。

書込番号:13939748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/25 18:42(1年以上前)

別機種

youchan7343さん ばんわっ

プロ野球観戦、サッカー観戦・・・これが問題なのでしょうね。

経験無いので、スポ少の野球練習くらいかな。

なんたらズームソニーも64×ですしオリも二十四×4倍RZ18に至ってはデジタル130倍って(^。^;)フウ

やっぱファインダー付きの機種が宜しいのかと思います。

書込番号:13940393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング