『ロワの「NP-50のバッテリー」について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ロワの「NP-50のバッテリー」について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件

初めまして!
カメラ フジF600 BK。スキャンディスクSD、8G付きで本日1/3カメラのキタムラ、Netお年玉価格¥21000で注文し、明日近くのお店で受け取ることにしました。

ロワのバッテリーについて使ってみた方のご意見をお聞かせください。

質問@ロワの価格が二個セットで¥698 驚き価格ですが使用上大丈夫なんでしょうか?
ロワの説明では保護回路がついているからOKと言っています。

質問A純正に対してロワの製品は短命でしょうか?
(純正は300回のチャージOKと言っていました)
そのほか、気を付けることがあれば教えてください。

以上、実際に使われた方のご意見をお伺いします。よろしくお願いします。

書込番号:13974851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/03 20:46(1年以上前)

Happyman@さん 今晩は。

昨年暮れにおたずねの製品をアマゾンより購入しました。今アマゾンを見ると698円の2個組はないようですが399円のはあるようです。

さて本題ですが、まだ1回しか充電したいないので何とも言えないところですが、1回充電した限りでは純正品と同じように充電量はあるようです。といっても純正品は電池がなくなる前にロワ製と変えたので厳密な比較はできていません。ただ使う以上は互換バッテリーが原因でカメラが故障しても自己責任ということになります。

アマゾンのカスタマーレビューはお読みになりましたか。いい結果を書かれている方もいますが、すぐに使えなくなったというレビューもあります。

今まで、ロワのバッテリーはニコンEN-EL3e互換を2個とキヤノンのキッスデジタルX用の互換バッテリーを2個購入したことがあります(全て日本製セル)。

結論を言いますとニコン用の1個は1回充電したあと次に充電してもすぐに放電となって使えず廃棄しました。もう一つは純正品と同じように使用していますがカメラに装着したときの電極の接触が悪くビニールテープを電極と反対側の端に貼って電池蓋を閉じたときに少し電極の接触がよくなるように押した形で閉じています。

またキヤノン用は1個は最初から全く死んでいました。ロワの製品は購入して90日は交換可能とのことですが、面倒なのでしませんでした。それにカメラをその後程なく売却したため、もう一つのバッテリーについて長期に使用をはしていませんが使うことはできました。。

ただ一番の心配は液漏れがしてカメラが壊れないか、あるいは過充電で電圧が高くなりやはりカメラの電気系統が壊れないかということでしたが、そのようなことは今までに起きていません。

ご質問のバッテリーと異なる製品についてはお勧めできません。またNP-50互換バッテリーについては数ヶ月使用してみないとはっきりした意見は言えません。

あまり参考にならないと思いますが、安価なので使えればもうけものと考えました。

書込番号:13975212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/03 20:51(1年以上前)

↑訂正と追加します。

ご質問のバッテリーと異なる → ご質問の互換バッテリーおよびそれ以外の互換バッテリーについてお勧めはしません。(常に不安が伴うからです)

書込番号:13975228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/03 21:43(1年以上前)

安くても安心さんへ
早速の詳しい使用実績ありがとうございました。

この書き込みで、バッテリ容量不足と言うことを聞いたので予備を、と考えました。
明日実機が来る予定でして、使ってみて純正か互換製かを考えてみます。

NEWのカメラ本体が損傷するかもしれないリスクは避けたいと思います。

GSP機能はあまり使わないと思います。旅行で一日最大で200枚くらいと動画を15分くらいの使用頻度です。夜チャージしておけば、レギュラー一本でOKだとも思います。

それにしても純正五千円、Netで約3600円。互換は400円弱。
魅力ですよね。
話は違いますが、プリンターのインクみたいですね。メーカーの@が高すぎますよね。
プリンタ一式四千円(インク付き)その純正インク4500円。互換インク¥2000。
メーカーはインクで採算合わせをしているのでしょうね。

ご連絡ありがとうございました。

書込番号:13975495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 アメーバブログ 

2012/01/04 00:40(1年以上前)

日本トラストテクノロジー マイバッテリーHQ For NP-50互換はご検討されましたか?
1680円/個程度ですが

書込番号:13976351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/04 04:32(1年以上前)

ミュウミュウパパさん これですね!

http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybathq/index.html

書込番号:13976752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/04 09:33(1年以上前)

私はF100fdの頃から、同じROWAでも日本製セルのNP-50A-SAを使っています。
結構高いですが、メーカー純製を買う事を考えれば2個買えますし、F550EXRになっても、純製と交互使用で遜色なく使えています。

私は、互換電池なら「日本製セル」のをお勧めします。

書込番号:13977164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/04 14:52(1年以上前)

私もD70/D80ではサンヨーセルの互換電池を使いましたが、トラブルもありませんでしたし、
短命という感じもありませんでした。
NP-50は3機種で使ってますので互換電池は買ってませんが、買うとしたらこれにします。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2426

書込番号:13978238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/04 16:16(1年以上前)

Fantastic Voyageさん
PC丸ちゃんさん
じじかめさん・・・大変参考になりました。
ご意見いただいた、みなさん有難うございました。
純正以外でも安心して使えることがわかりました。

今日、現物を手にしました。今色々触っているところです。マニュアルより触って覚えるほうが楽しいようです。

カメラのキタムラで「他店は15000円くらいでの売り出しがあった」と言いましたら、テナント店ではオーナー店の要求で目玉売りがあるそうです。(パワーハラスメント?ではないことを祈りますが)私の購入価格は21000+5年保証¥943でした。付属はスキャンディスク8G・10クラス(単体価格4480とレシートに記載がありました→通常¥2600位でしょう)
すみません余分なことを言いました。

予備を必要とするとき皆様の声を参考に、たぶんじじかめさんのサンヨー互換性バッテリー選びたいな、と思っています。理由は安定性と充電容量1000mAhです。

私は初めて、この掲示板で質問しました。とても親切丁寧なご意見を聞き感激しました。
ロワのバッテリーについての質問は解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13978520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング