『@生産中止について A室内、外での暗い場所での撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『@生産中止について A室内、外での暗い場所での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:18件

@ F600EXRがHPで生産中止とありました。後継機種の情報がすでにありますか??
A 夜景撮影について質問です。お助け下さい。室内撮影で、ホテルのロビーなど、少し、
  オレンジぽいといいますか、電球の下のような場所で撮影しました(全てEXR オート  で)、仕上がりがオレンジぽくなってしまいました。普通に綺麗に撮影する方法はありま  すか、ホワイトバランスの問題でしょうか、高個感低ノイズにした方がいいですか、
  撮影方法を教えてください。
B 夜景でスナップ撮影する場合ですが、仕上がりが真っ暗になっています。被写体とカメラ  の距離もそこそこありますが・・・、どうしたら上手く撮影できますか?

書込番号:13986886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/06 15:07(1年以上前)

こんにちは。
F80EXR をもっていますが、F600EXR はもっていないので、1番のみ答えさせていただきます。

FUJIFILM USA のホームページには F770EXR が掲載されているので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。
そのうち日本でも発売される可能性はあると思います。

書込番号:13986927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/06 15:36(1年以上前)

F770がすでに米国で販売しているんですね。調べましたが、光学ズームが20倍がポイントのようですね。GPS機能はないようですね。情報、ありがとうございました。

書込番号:13987038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/06 16:39(1年以上前)

そろばん小僧さん 


F600EXRの後継機主として、恐らく日本で販売されるのはF770EXRが主力と
なるのだと私は思うのですが、GPSは付いているようですよ。


ところで、、

>室内撮影で、ホテルのロビーなど、少しオレンジぽいといいますか、電球の下の
ような場所で撮影しました(全てEXR オート  で)、仕上がりがオレンジ
ぽくなってしまいました。普通に綺麗に撮影する方法はありますか
ホワイトバランスの問題でしょうか、高個感低ノイズにした方がいいですか

についてですが、、、
オレンジっぽいところで撮影したら仕上がりがオレンジっぽくなってしまった。
つまり見た色とは少し違う、もっと綺麗に撮影したいということでしょうか?
そのお写真を掲載して、どんな明かりのところで撮影して、どんな感じの色に
写って欲しいのかを書くと他の方からもアドバイスを得られやすいと思います。

とりあえず私が思いつく方法としては、
@EXR プレミアムAUTOで撮影
但し、この方法だと見た色に近くなると思いますので今回の
ご要望は満たせないかもしれないですね。
AEXR AUTO SN優先モードで撮影
これにセットすると、ホワイトバランスの調整が出来ますので
幾つかの設定で試すと良いかもしれません。あるいは御自身で
その場でホワイトバランスを取るのも良いと思います。
B私でしたら、Pモードで、露出補正をしながら撮影します。
ただ、見た感じの色に近づけて撮影しようと試みる事が私は多いですが。



>夜景でスナップ撮影する場合ですが、仕上がりが真っ暗になっています。
被写体とカメラの距離もそこそこありますが・・・、どうしたら上手く
撮影できますか?


被写体が明るいのか、或いは人物なのか、距離は?等で随分と変りそうですね。
人物でしたら、顔認識をさせるようにするとカメラの方で人を撮影する
のに合わせてくれますから、ある程度難しさを軽減できるかもしれません。
フラッシュはポップアップさせておいた方が良いでしょう。
或いは例えばAdvモードにある夜景モードも試してみては如何でしょう?
(EXRプレミアムオートでも自動認識で同じ夜景モードに勝手になりますが・・)


私も撮影技術については詳しくありませんが、このカメラを使う上で
何かの参考になれば。

書込番号:13987234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/07 16:57(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120106_502772.html

GPSは搭載されているようです。

書込番号:13991937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング