『F600EXR BKの「バッテリー開閉蓋のガタ」について質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F600EXR BKの「バッテリー開閉蓋のガタ」について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件

1/4熊本のカメラのキタムラで購入しました。
次の日に気がついたことですが、題名の箇所のスライド開閉蓋が甘く持上げるときや撮影するとき該当部に指などが触れた時、小さくガタッと動き違和感があります。
気になりだすと、とても気になります。

該当部を詳しく観察すると、スライド蓋収納(Set)時左右に小さなストッパーがありますがこれが小さく甘い原因のように感じます。

サポートセンターに聞きましたところ、やはり少し動くそうです。固体の違いで販売店で気に入ったものと交換してくださいとの答えでした。

確認のためデオデオで展示品を確かめたところ、がっちりしていました。

販売店に連絡して入荷したら複数品から選択したいとの申しはOKでした。

以上が経過説明ですが、購入された皆様の実機は、いかがでしょうか?お聞かせください。
よろしくお願いします。
お礼は、後ほどまとめてとなりますが、どうぞご容赦ください。

書込番号:14001636

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/09 20:06(1年以上前)

F550EXRですが、ガタはない感じです。

書込番号:14002070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/09 20:07(1年以上前)

現在の私の持っているものはかっちりしているようです。

ただ、過去に少し緩い感じのする個体も経験しています。
指が触れた程度では動く感じはありませんでしたが、個体によって
少しづつ違うのは感じますね。


話が脱線しますが、モードダイヤルのクリック感も個体によって結構違うように
思います。

書込番号:14002073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/09 20:23(1年以上前)

私のは動きません。製品の個体差ですね。しっかりした交換品にあたるといいですね。

しかしながら、私のはフラッシュのポップアップボタンが異常に堅いです。カメラの側面反対側を右手で押さえながら左手でエイッと押さないとポップアップしません。カメラ店2カ所で展示品を試してみましたが、軽く押すだけでポップアップしました。

まだ購入して2週間ちょっとですので交換も考えましたが、交換機種が片ボケしているといやなのでこのまま使おうと思います(フラッシュの使用頻度は少ないので)。

このカメラは小さいボディーに独特のレンズシステムを組み込んでいるので、余裕のない設計になっているのかもしれません。ただ製品の検査はもっとしっかりしてもらいたいものです。

書込番号:14002131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 21:33(1年以上前)

この書き込みを見て確認してみたらうちのもカタカタする!
しかし互換バッテリー入れていたのを失念していたので、純正のを入れてみたら液晶画面側が微妙に浮くもののかなり改善しました。
で、その後もう一回互換バッテリー入れてみたらガタガタする感じがが減っているじゃないですか。
何回か試してみた所、入れた後バッテリーを押して動かしてから閉めると毎回感じが変わりますねw
バッテリーの個体差とかバネの強さとかでかなり変わる雰囲気です。

書込番号:14002512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/09 22:20(1年以上前)

眉毛1本分くらいのガタつきはあります・・・ってガタつきのうちに入らん?(笑
格好良く言うとクリアランス!かな。

書込番号:14002801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/10 07:20(1年以上前)

私のは購入直後、固くて開けにくかったのですが、
今はなじんで問題ないレベルになりました。
軽く触れた程度ではびくともしません。

書込番号:14004061

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/10 17:57(1年以上前)

六件の回答をいただきました皆様、ありがとうございました。

個体の完成度(製造品質のばらつき)という事が分りました。
私の該当部は感覚的に0.4mmくらい開閉方向にガタがあります。
これがFinepixF600の品質基準内かどうかはわかりませんが、
ユーザーが気になるという事は改善が必要と思います。
サポートセンターに現状を詳しく説明して開発部門にフィートバックを確約してもらい、
次期モデルに反映され、より完成度を高めた商品提供をお願いしたいと思います。
それが、価格コムの皆様から頂いた情報への最大のお返しかと思います。
なお、
ユーザ・販売店・メーカーが、一体となっていいもの創りに寄与できることを願っています。
価格コムの書き込みは「宝の山」です。このことも、サポートセンターに伝えたいと思います。
おせっかいな事かも知れませんが、サポートセンターはユーザーと近い存在です。
日々の情報(そのためか電話録音しています)を仕訳して、関係部門に情報発信が大切な事を
伝えるつもりです。

「かづやん」さんのヒントでバッテリーの上を押さえる様に、厚さ1.5幅7長さ30mmくらいの
柔らかで弾力性のあるものを入れてみました。
具体的には、ダイソーの百均で買った「滑りとめシート」でトライしました。
何枚かやってみた結果上記寸法で動きは少なくなくなった事をご報告いたします。
少し心配なことは、こんなことをして(改造?)五年保証がOKかどうか、販売店に聞いてみます。
また、今回の回答いただきました中に、フラッシュのポップアップボタンが固い、型ボケが心
配などを聞き、代替え品複数品から、交換するかどうかはその時に判断したいと思います。

表題に件については解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14005744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング