『このカメラは写真に日付を写し込めない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『このカメラは写真に日付を写し込めない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

このカメラは写真に日付を写し込めない?

2012/02/10 14:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

このカメラはプリント後でないと写真に日付が写し込めない仕様の様ですね!
本日サポートセンターに電話して初めて知りました。

仕事で使う場合、写真に日付を入れられないと、とても不便です。
今は仕事用にキャノンのIXYを使っていますが、
メニューから日付を入れる、入れないを設定できます。

ファイルの状態で日付が入りますのでパソコンで写真を確認した時にも日付が見えます。
仕事では写真をそのままメールで送ったりエクセルに貼り付けますので
プリント後に日付が入る仕様ではダメなんです。

うっかり仕事用に買わなくて良かったです。ニアミス・・・(^^;

ついでに動画撮影についても聞いてみました。

質問:動画撮影時にズームするとAFがずれて瞬間ピンぼけになるが、これで正常なのか?
回答:正常です。仕様ですので修理対応も出来ません。

質問:AFが追従して常にピントがくっきり合い
   綺麗な動画が撮れるカメラは富士にはありますか?
回答:ありません。


書込番号:14133751

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/10 14:38(1年以上前)

撮影時ではないのでちょっと面倒かもしれませんが
日付を画像に埋め込むフリーソフトもあります
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/14/dateplus.html

書込番号:14133841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 16:48(1年以上前)

動画撮影には、デジタルビデオカメラを使うのが本筋でしょ? 駄物のデジカメにそこまで要求するのは酷ですよ(>_<) 動画撮影にクォリティを求めるなら、放送用特機をお買い求め下さいo(^▽^)o 唯しカメラブロックだけで数百万円o(^▽^)o

書込番号:14134263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/10 16:59(1年以上前)

> このカメラはプリント後でないと写真に日付が写し込めない仕様の様ですね!

プリント後かぁ・・・

書込番号:14134303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 17:25(1年以上前)

この値段で、ここまで出来れば立派ですよ。 普通なら、3万6千円位で売らないと、元が取れないんですからo(^▽^)o

書込番号:14134391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/02/10 19:39(1年以上前)

Frank.Flankerさん 

フリーソフトの紹介ありがとうございます。
必要になった時は使って見ます。

大徳屋八兵衛さん 

他社のデジカメをいじってみるとズ〜ムが凄く遅いです。
動画の場合のズ〜ムは意味なく速い必要は無いです。
このカメラも遅くすればAFのブレが無くなるのかも知れません。
しかしそうすると写真を撮る時は遅くてイライラしますね!
動画の時はズームスピードが自動で切り替わると良いのですが・・・(^^;

コストとサイズの関係で却下なのでしょうね!
他社のコンデジは動画もそれなりに見られるので
富士にも頑張ってほしいものです。

書込番号:14134893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/10 20:08(1年以上前)

このカメラの動画を期待するのは、最初から無理と思います。
動画を撮るならば、TZ20とかHX9Vを選ぶべきです。


書込番号:14135023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11192件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/02/10 20:19(1年以上前)

今から仕事さん

>動画を撮るならば、TZ20とかHX9Vを選ぶべきです。

そうなんですよね!

動画はメインではありませんのであきらめます。
写真は綺麗に写るし
操作性やホールド感も上々なので満足しています。

書込番号:14135091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング