『電池、本体のどちらに原因?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『電池、本体のどちらに原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

電池、本体のどちらに原因?

2012/02/12 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:69件

3月前、中古でF600EXRを購入しました。最近電池がすぐなくなってしまいます。充電してから4〜5日使用していないとなくなります。これは電池に原因があるのか本体なのか?もし電池なら新品をと思っているのですが本体ならどうしょうもありません。中古で失敗と・・・悔やみます。
 どなたかご意見いただけますか。よろしくお願いします。

書込番号:14144967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/12 20:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000279506/
>メーカー希望小売価格:オープン 発売日:2011年 8月27日
 発売からそんなにたっていませんね、バッテリ寿命の可能性は低いですが、使い方によっては早々に消耗することがありますのでバッテリは判断しにくいです。
 中古で購入とのことですが、保証書はお持ちでしょうか?
 フジが対応してくれるかはわかりませんが、明らかに発売日より保証期間が過ぎていない場合は対応してくれるメーカーもあります。 わたしの場合hpのnote PCが保証書なしで対応してくれました。
 F600EXRでしたら、社外電池に対応しており安い互換電池を購入して試すことも可能です。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3508
rowaの表をみると、NP-50という電池で、複数のデジカメが採用しています。
 スレ主さんか、身近の人でNP-50をお持ちであれば借用してテストできませんか?

書込番号:14145083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/12 21:15(1年以上前)

レオ朝金琴さん  こんにちは。

充電池が寿命を迎えているような感じがします。

中古製品についていました、充電池は、
事前に使用頻度・劣化度合いがわからないですね。

書込番号:14145235

ナイスクチコミ!1


Mr.S2.さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/12 21:24(1年以上前)

まずは、バッテリーを多く消費するGPS関連機能のON・OFFをチェック。

書込番号:14145289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/12 21:31(1年以上前)

http://satomacoto.blogspot.com/2009/11/blog-post.html

これは互換バッテリー販売で有名なロワジャパンが、バッテリー到着後の顧客に注意を促す一文です。
使い方次第では、早々にバッテリーがご臨終する事もありそうですね。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3508

ちなみにこちらは、NP-50の互換電池であります。
2個セットでもかなり安いですね。

僕はロワの電池でトラブった事がありませんが、御利用になる場合は自己責任でお願い致します。

書込番号:14145329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/12 21:45(1年以上前)

連投失礼します。
上のレスに挙げたのは、中国セルの商品でした。
SANYOセルの商品もありますので、日本製が良ければそちらをどうぞ。

書込番号:14145418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/13 01:39(1年以上前)

とりあえずバッテリーを新品にして試すしかないかもしれませんね。
使わずに置いて、何日かたってから見て電池が無くなっているなら、
本体のどこかが漏電しているのかもしれません。

だいぶ前のF10という機種を新品で買った時は、バッテリーが持つカメラなのに、
しばらく置くと無くなっている感じでした。
修理にだしたらフラッシュ部分の漏電で、修理後は持つようになりました。

バッテリーを変えても同じなら、とりあえずメーカーに聞いてみるのがいいと思います。
製造的な不良なら無料で対応してくれるかもしれません…??

書込番号:14146605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/02/13 06:18(1年以上前)

みなさん、おはようございます。多くのご意見ありがとうございました。とても参考になり感謝します。保証書はまだ数カ月余裕がありますがとりあえず皆様の指摘を考え、電池の購入をすることにしました。このE600EXRはとても気に入っています。

書込番号:14146835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/13 17:19(1年以上前)

F200までは充電器がBC-50だったのに、F70(2009/8)からBC45Wとなり使いにくくなりましたね。
私は、F200もF80もF550もBC-50で充電しています。
充電完了時にランプの色が緑になったのを確認してますでしょうか?

書込番号:14148662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/02/13 17:29(1年以上前)

じじかめさん
 ありがとうございます。緑色になるまで充電はしています。
 新しい電池の購入の注文をしました。

 皆様に感謝します。

書込番号:14148706

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/13 23:13(1年以上前)

あれれ…?

Mr.S2.さんもご指摘のGPS設定をご確認下さい。
設定>GPS測位のところが「常時」になっていると、電源OFFのときも24時間動作するため、電池が早くなくなります。

書込番号:14150491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/14 18:26(1年以上前)

>充電池が寿命を迎えているような感じがします。

私もそう思います。
カメラ自体は保証期間内でも、電池は共通で使える他のカメラ機種からの転用とも考えられます。

すでに電池を買われたとのことですが、今ある電池は充電後カメラに装着せず4,5日置いてみてください。もし放電しているならば劣化によると考えられます。


最近まともにレスされない人がいるのは嘆かわしいですが、気にされませんように。

書込番号:14153414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/14 21:49(1年以上前)

まだ、保証期間があるのなら切れる前に修理に出して原因を究明してもらったほうがいいですよ。最近のデジカメはいつ壊れるか分かりません。大事に扱っていたって勝手に壊れます。買ってから1年ちょっとで壊れたら泣くしかありません。
電池の減りが早い、ズームに異音がする、ボタンの反応が悪いなどといった言う症状が出たら、さっさと修理に出しましょう。それ以上に悪くなることはあっても良くなることはありません。
たいていは、(プリント)基板の交換やレンズユニット等の交換で簡単に片付きます。

書込番号:14154415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 17:01(1年以上前)

私の知り合いで、デジタルカメラを一年で買い換える方がいますが、その方は予備電池を7本持って、カメラ撮影に出かけていますよ(^_^)

蛇足ですが、その方は、常時GPS測位するようにカメラを設定しています。

だから、予備電池を数十本持ち歩けと言うのは、あながち間違えじゃないですよね!

その方の予備電池は、富士フィルム純正品!

だけれど新品を購入するのが惜しいくらいなんだから、中国製の安悪互換バッテリーでも6本位持ち歩いて下さいな(^_^)

そうすれは、カメラを常時測位する様に設定しても電池切れの心配はなくなりますよ(^_^)

書込番号:14166619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/17 17:32(1年以上前)

>だから、予備電池を数十本持ち歩けと言うのは、あながち間違えじゃないですよね!

ん〜 数十本って、日本語的には普通は 20本以上の事でしょうけど
それを一日で、、って意味で仰っているなら あながち「 間違ったアドバイスですよ」と
言えなくもないと私は感じます。

まあ、、個々人の撮影枚数とカメラの消費電力と、、、にあわせて適当な数のバッテリーは
必要でしょうね。
個でいい人も居るし、もっとあった方がって人も居るでしょうけど、、、
でもまあ、、、別にバッテリーが無くなっても胃がんなんかと違って誰かが病んだりする
事とは全然関係ないので、あ、バッテリーたりないなあ、もう一個買っておこうかなって
思ってから(一個づつでも)書いたしてもいいんじゃないかな。


あ、そうだ、私は一日出掛けるようなときはF600EXRはGPSは常時測位にしています。
バッテリー保有数は2つです。不足は感じませんが出かける前に2つが満充電の状態に
なっていると安心ですね。 3つ持っていればその心配も要らなさそうですね。

書込番号:14166724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 18:33(1年以上前)

一日で使えとは言ってませんよ! 30本を1ヶ月位のサイクルで使いまわししろと書いたんですよo(^▽^)o

書込番号:14166950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 18:40(1年以上前)

私は、心配性だから、非純正の激安互換バッテリーを1本700円で10本購入しましたよ。
バッテリーは消耗品だし、純正は高いから予備も含めて、買い置きしたんです。
だから、これからも、バッテリーを買い続けますよ。

書込番号:14166973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/17 19:06(1年以上前)


>一日で使えとは言ってませんよ! 30本を1ヶ月位のサイクルで使いまわししろと書いたんですよo(^▽^)o

ああ、、なんだ、そうですか。
だったら、<あながち 間違い 云々>ではなく 見当違いのアドバイスのように思います。

書込番号:14167082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2012/02/18 12:04(1年以上前)

安くても安心さん、ラジオの王様さんありがとうございました。純正の電池を安く購入でき、それを使ってみますと大丈夫でした。やはり電池の寿命のようでした。この欄は気楽に相談にのって下さると思っていたのですが・・・・。
 これまで親切にご意見くださいました方々にお礼申し上げ、私の書き込みは終わりにしたいと思います。

書込番号:14170095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/18 14:48(1年以上前)

スレ主さん

原因がはっきりしてよかったですね。

>この欄は気楽に相談にのって下さると思っていたのですが・・・・
気楽に相談していいと思います。
尋常を逸し常道から外れた意見は無視すればよいのですから。

気楽に、気楽に!!

書込番号:14170685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 15:35(1年以上前)

何だか私のお節介な書き込みから、とんでもない方向へ話が行ってしまったみたいでスミマセン。
スレ主様には申し訳ない事をしました。

書込番号:14170856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 21:07(1年以上前)

はっきり言ってこのバッテリーがダメです。おまけにフジの対応もダメです。
保証期間内で550持っていて80枚も撮れず(GPSにすると20枚くらい?)購入したカメラのキタムラで話し、フジのサービスにTELすると「カメラ送ってください・・・」です。送るのに送料もかかるし、梱包の問題もあるのでキタムラに持ち込むと、フジの対応に驚いていました。着払いでないの?でした。
キタムラさんで対応してくれたので助かりました。
同じ機種を知り合いの人も持っていますが、1〜2週間使わないとバッテリー切れで使えない・・・と嘆いていました。
カタログでは300枚となっていますが、フジのサービスに言わすと30秒に1枚で連続使用300枚です。
もっと実状に合ったデータを載せてほしいです。
普段は一眼レフのカメラを使用していますが、700〜800枚くらい撮れています。
今回はフジのデータ&サービスの対応にはがっかりで驚きでした。カメラのキタムラでもフジの対応の悪さに驚いていました。

書込番号:14198489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 18:28(1年以上前)

へ〜ェ! 

富士フィルムは、サービス持ち込みだと、60分以内で、修理をしてくれますよ。

私は,FinePix710の時に修理して貰ったので大変助かった事を記憶しています。

書込番号:14229601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング