『レンズがひっこまない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『レンズがひっこまない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズがひっこまない

2012/10/03 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:13件

2回ほどレンズが引っ込まなくなり、電源を入れなおしてくださいのエラー発生。電源入れなおしても、電池を抜き差ししても復旧せず。半日ほどしてから入れなおすと復旧しました。保障期間中ですが、HPみると送料負担は必ずかかるとの記載のため、修理に出すのをためらってます。同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?また原因わかりますか??

書込番号:15157823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/03 23:39(1年以上前)

原因はレンズの動作が不安定なためでしょう。
ユーザーが治すことは出来ない現象だと思いますので、保証期間内ならば迷わず修理に出すべきです。
たとえば、他の人が「私のもそうなります」という人がいたら安心ですか?実際に、撮影できない期間があったのですから無償修理をしてもらうべきです。
店舗購入なら、購入店に持って行けば送料は不要ですが、ネット購入ですか?

書込番号:15158072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/04 02:20(1年以上前)

レンズが引っ込まなくなり、電源を入れなおしてくださいのエラーが発生するのでしたら、カメラ内部の物理的な故障の可能性が高く、私自身の経験上からも、使っていて良くなる可能性はあまりないと思います。(ほとんどの場合、段々悪化すると思います。)
大事なシャッターチャンスを逃さないためにも、保障期間内に修理に出すことを強くお勧めします。
そのような状態で何となく使えたとしても、あとでパソコンなどで写真を見てみると、ピントが合わなかったり、片ボケなどになってしまうなど残念な写真ばかりになったこともありました。

メーカー保証期間中なら、販売店からの修理の送料は掛からないと思います。ただしその場合は、販売店の指定工場ではなく、メーカーに出して欲しいと頼む方が後々安心かと思います。(販売店に要確認)

なるべく早く使いたいのでしたら、送料負担でもご自信でメーカーに修理に出すのがいいと思います。

書込番号:15158598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/04 06:41(1年以上前)

私もF100で同様な初期不良がありました。
完全に壊れる前に早めに修理依頼した方が良いです。

書込番号:15158796

ナイスクチコミ!3


totoro196さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 08:09(1年以上前)

カメラの設定が「防水プロテクター」ON になっていませんか。
ON になっていると電源を切ってもレンズは収納されません。 通常はOFFです。

私も購入初日にあわてました。

書込番号:15158955

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2012/10/04 21:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。購入店がちょっと遠いため、メーカーに出します
ありがとうございます。

書込番号:15161407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/18 10:20(1年以上前)

昨日、嫁用の本機がレンズ繰り出したままバッテリー切れ。
充電後レンズが沈胴せず泡を喰っていたところ、本スレを拝見し
事なきを得ました。

totoro196様ご指摘の「防水プロテクター:ON」が
原因でございました。

何故防水プロテクターをONにしたのか?と聞いたところ
「エッ!日常防水機能じゃないの?」との返事。

腰が砕けました。(笑)

totoro196様、有り難うございました。

書込番号:15219706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング