『ぼかし機能を使った写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ぼかし機能を使った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

ぼかし機能を使った写真

2015/03/20 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件
当機種
当機種
当機種

このカメラぼかし機能もいいですね
しかし映し方によってかなりの差があります

まず1枚目はぼかし失敗作です、いかにも不細工なぼかしです

2枚目3枚目は一眼レフ並みのぼかしだと思われます
もちろんこの映し方は少し工夫が必要ですが

書込番号:18597488

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/20 19:44(1年以上前)

できればその工夫の内容を書き込めば、皆さんの参考になると思います。

書込番号:18598442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/20 22:10(1年以上前)

このボカシ機能、極端差が有りますね。
他の機種のミニチュアモードに見えました。

上手く使えば、有りなモードです。

書込番号:18599003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/03/20 22:37(1年以上前)

面白い機能ですね。

ただ、同じ距離にあると思われるものがボケていたりボケていなかったり…
徐々にボケが出るというより、ある一線から急にボケていたり、
チョと不思議な画と言うか不自然さが目立つようにも感じますが…

使いかたが難しいようにも思えますが…
その辺はどうでしたか?

書込番号:18599084

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/20 22:46(1年以上前)

じじかめさん,テンプル2005さん こんばんは

ぼかしで撮るとぼかしているところと、ぼかしていないところがはっきり出てしまい、

実に不自然な写真になってしまいますが

少しだけズームしてとると上手いこと撮れることがありますが

残念ながら背景がぼかせませんと画面に出ることも多くありますので



何枚も撮る必要があります

書込番号:18599118

ナイスクチコミ!2


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/20 22:57(1年以上前)

okiomaさん こんばんは

まさにおっしゃる通りですね

線を引いたようにぼけているところと

ボケないところがはっきりでますので

一眼レフで撮っている方にはすぐに見破られてしまいます

それではと考えたのが、一眼レフと同じように、自然なボケが得られないかと

考え付いたのが、この方法でした

書込番号:18599165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:40件 FinePix F600EXRの満足度5

2015/03/20 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

大事さん

たしかに、このカメラは少しだけズームをすると背景のボケが強くなりますね。

私はあまり 背景ぼかしモードでは撮影していないのですが、プログラムモードで撮影しても自然に背景がボケますよ!

書込番号:18599189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/21 06:26(1年以上前)

3枚連写して合成する機能でしょうか?
不自然さは少なからず出ると思います。
カメラ内で距離を計算するので、毎回同じ様なボケ方をコントロールするのは難しそうですね〜。

書込番号:18599705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/21 09:07(1年以上前)

KUMA&CAFEさん おはようございます

いいボケ具合ですね、ボケモードでとるよりもこちらのほうがいいかもしれませんね

プログアムモードがあるのには気が付きませんでした

いいこと教わりました、どうもありがとうございます


書込番号:18600015

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/21 09:10(1年以上前)

パプポルエさん おはようございます

全くおっしゃる通りで、不自然さが出る時が多いですね
それだけにうまく行ったときの、喜びもあります

書込番号:18600021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 09:17(1年以上前)

不自然な写真ですね。
距離感とか感じられません。
ただ、ボカシましたという感じ。

そもそもボカシって前後の距離によって起こるわけだからね。
質の悪い3Dテレビ見てるみたい。

書込番号:18600041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone

iPhone

>>たしかに、このカメラは少しだけズームをすると背景のボケが強くなりますね。

このカメラだけでは無いかと…
撮り方でもっとボカセますよ。

iPhoneでも、もっとボカそうと思えばボカせます。

書込番号:18600089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/21 10:51(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。さらなるボケに挑戦してください。

書込番号:18600354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 12:46(1年以上前)

ボケ無い様に…

書込番号:18600613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:40件 FinePix F600EXRの満足度5

2015/03/21 16:15(1年以上前)

エリズム^^さん

的確なご指摘、ありがとうございます。

iPhoneでも綺麗に背景がボケていますね!

書込番号:18601111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2015/03/23 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景ボケ、、このカメラでやってみた写真を貼っておきます。

ぼかし機能ON と ナチュラル? に背景をぼかしたのと。


自然とか 不自然とかって感覚はあくまでも 大きなフォーマットのカメラのボケとの
比較の話でしょうから。。それはそれとして、気にせずこのカメラの出すボケとして
愉しめばよいのではないでしょうか。

っと言いながら、私は実はむしろパンフォーカス好きなんですけど。

書込番号:18606617

ナイスクチコミ!2


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/23 09:40(1年以上前)

青空と自転車大好きさん おはようございます

人の写真をけなすだけの人は本当になさけないです

その点、青空と自転車大好きさんの写真は見事なボケ味の写真ですね

これだけ素晴らしいボケ写真を載せてもらえれば、納得できますね

ありがとうございます

書込番号:18607135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/23 10:25(1年以上前)

私はスレ主さんの写真をけなしたわけでもありません。
ただ単にボケが不自然に感じると素直な感想を述べただけです。
対象物やレイアウト等はとても素晴らしいと思います。
写真を楽しんでいるなと感じます。
しかし、自分を肯定する人だけの意見を聞くだけでは向上しないです。
そのレベルで留まっていてもいいなら、何も言いませんが…。

要するに、カメラの性能をフルに使えば、どんなカメラでも良い写真はとれます。
スペックやデジタル機能うんぬん言ってるうちは、いくら良いカメラ買っても向上しません。

そりゃ良いカメラの方が良いに決まってますけど。

ただ、写真をたくさん撮って、楽しむというのも否定しません。
たくさん撮って楽しんでください。

iPhoneだってそれなりの写真は撮れるけど。
限界はあるなあとは最近感じるので、手軽に撮れるコンデジでも買おうかなあ。
1万円くらいのカメラでよいや。

書込番号:18607245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/23 11:22(1年以上前)

エリズム^^さんご丁重なお返事いただきまして、ありがとうございました

私が勘違いしていたようでした、エリズム^^さんの心の優しさに気が付かなかったことを

心よりお詫び申し上げます

これからもよろしくお願い申し上げます

書込番号:18607367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/23 11:40(1年以上前)

高校時代にカメラ小僧でした。
最近、改めて写真を撮り始めたのは、インスタグラム始めたからなのです。
iPhoneだと手軽に撮れるのですが、望遠側を上手く使った写真を撮りたい場合は流石に無理ですね。
一眼レフ、ミラーレスも魅力的ですが、気軽にとなると…。
フジのカメラは昔から好きなので候補に入れようかな?
やっぱりフィルム系のカメラメーカーは露出が上手いし。

スレ主さんも、このカメラでたくさん良い写真撮ってくださいね。

書込番号:18607398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/23 12:57(1年以上前)

エリズム^^さん
どうもありがとうございました

書込番号:18607603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング