『充電できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6200 の後に発売された製品COOLPIX S6200とCOOLPIX S6300を比較する

COOLPIX S6300
COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300

COOLPIX S6300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

COOLPIX S6200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリリアントレッド] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6200を新規書き込みCOOLPIX S6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 充電できない

2013/12/10 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6200

スレ主 asu-yukiさん
クチコミ投稿数:2件

充電しても、電源ランプが光らないので
Nikonのサービスセンターへ持って行きました。

<解答>
バッテリーが空になれば
USBケーブルを使っても、充電できないようなプログラミングが働くことが稀にある。
新しいプログラミングに書き換えたので
もう充電できます。

…とのことでした。
全国扱いのサービスセンターに
電話で問い合わせたときは
原因が分からないので、1度分解して、有償で修理するとのことでしたが
地元のサービスセンターに持っていくと
5分程度で、もちろん無料で修理してもらえました。
古い機種では稀に起こるそうですので
同じような症状のカメラへの、情報のひとつになれば幸いです。

書込番号:16941222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/12/11 00:36(1年以上前)

さすがニコン!
>全国扱いのサービスセンターに電話で問い合わせたときは原因が分からないので、1度分解して、有償で修理するとのことでしたが
 すごい対応ですね。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11336
>【ファームウェアVer.1.0からVer.1.1への変更内容】
>・ 本体充電ACアダプターEH-69PとUSBケーブルUC-E6を使用してバッテリー残量が非常に少ない状態のLi-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL12を充電しようとすると、まれに充電できないことがある現象を修正しました。
 自社のファームアップ情報がわからずに分解して有償修理とは?
 以前 E5000のSONY CCD不具合も当初は有償修理で、対応がひどく見切りをつけたユーザーがでていましたが改善していないような?

書込番号:16941993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/12/11 08:33(1年以上前)

 まれにしか発症しないということですが、不具合内容が、充電できないということですので、発症しないうちにファームアップしないとまずいですね。
 ファームアップの基礎として、ファームアップ中にバッテリ切れがないように、充分に充電された電池を使うという説明が普通はあります。
 純正電池認証のバグでしょうか?
 メーカーもちゃんと不具合情報で流さないとまずいのですが、ニコンなんでまともなサポートができないようですね。

書込番号:16942605

ナイスクチコミ!1


スレ主 asu-yukiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/11 10:32(1年以上前)

Q&Aページにあったんですね(*_*)
見慣れないカタカナがいっぱい…。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:16942953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できない 3 2013/12/11 10:32:45
マクロがoffなのですが 2 2013/04/19 6:41:37
どちらがいいのか・・・ 3 2013/03/26 22:34:25
イートレンドで特価 2 2012/07/02 12:29:50
A/V OUTのフタとマクロについて 4 2012/06/25 14:08:47
電源オン 3 2012/03/31 7:13:43
起動が 7 2012/04/19 9:57:59
本日購入しました 2 2012/03/29 16:35:30
自宅水槽の画像(サンゴや魚)を綺麗に取るコツ! 8 2012/03/22 15:35:05
接写で 5 2012/04/20 10:21:11

「ニコン > COOLPIX S6200」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6200
ニコン

COOLPIX S6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S6200をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング