『ニコンとキャノン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『ニコンとキャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンとキャノン

2011/09/06 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:28件

・初めてデジカメを購入するのですがキャノンよりニコンの方が一般的に性能がいいのでしょうか?
・S8200はサクサク反応が早く自動に綺麗に撮影できるものでしょうか?
・連写・バッテリー等も満足できるものでしょうか?
(キャノンの一眼レフを所有していますがうまく調節できずあまり役にたっていませんので。)

書込番号:13466989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/06 20:00(1年以上前)

一眼レフでうまく撮れないのなら、このデジカメでも難しいかもしれませんね。
カードを持って行ってお店でテスト撮影させてもらって確かめるほうがいいと思います。

書込番号:13467104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/06 20:05(1年以上前)

>初めてデジカメを購入するのですがキャノンよりニコンの方が一般的に性能がいいのでしょうか?

そんなことはない様に思いますが…。
正直言って、キヤノンの方が昔からコンデジ業界を牽引している印象を受けますが…。

いつ購入予定なのかはわかりませんが、今、買うのであれば、上位機種であるCOOLPIX S9100の方がよろしいと思います。
COOLPIX S9100の方が、スペック上では、バッテリー持ちが良く、連射速度も速いです。
(S8200に比べて、寄れませんが…)

一眼レフって、銀塩ですよね?

書込番号:13467122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/09/06 20:11(1年以上前)

ニコンは周回遅れを脱して、先頭集団に追いつきつつありますが、
ニコン一眼レフユーザが他社コンデジを買い、援護射撃が足りず、少々苦戦中。
現在、P300が人気です。

キヤノン一眼レフを使わないともったいないですが。
もちろん、これの方がお手軽ですね。選択理由は高倍率だからでしょうか。

書込番号:13467151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/06 20:54(1年以上前)

正直言って、キヤノンの方が昔からコンデジ業界を牽引している印象を受けますが…。
→キャノンから選択した方がいいでしょうか?綺麗さもキャノンの方が上なのでしょうか?

購入時期
→9月か10月には。

銀塩ですよね?
→キャノン EOS Kiss Digital Xを所有しています。

選択理由は高倍率だからでしょうか?
→自動で明るさ調整などしてくれそうなので。(明るさ調整するのに苦戦しています)

毎年バラの開花時期に一日に300枚以上、年間1000枚以上撮影します。
ゴルフスイングのスロー動画を撮影したい。

書込番号:13467308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/06 21:08(1年以上前)

ニコンはデジイチでは双璧をなしてますがコンデジでは上位に食い込めないでいますね

書込番号:13467377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/06 21:14(1年以上前)

>キャノン EOS Kiss Digital Xを所有しています。
これは、これは失礼致しました。

>キャノンから選択した方がいいでしょうか?綺麗さもキャノンの方が上なのでしょうか?
いいえ、同じグレードでしたらあまり違いはない様に思います。

バラを撮影されるのであれば、寄れる物の方が良さそうですね。
COOLPIX P7000などはいかがですか?RAWでも撮れるので、後で露出を弄りやすいです。
また、2cmまで寄れるので花の撮影にも向いていると思います。

書込番号:13467409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/06 21:46(1年以上前)

S9100 P7000等がお勧めということはS8200はあまりよくないというご意見と受け止めました。
勉強不足でした。もっとよく調べて考えます。
ありがとうございました。

書込番号:13467566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/06 22:06(1年以上前)

いやいや、S8200はまだ発売されていませんし、購入時期も発売直後に重なり、割高感が否めないと思うので、値段の安くなった現行製品を勧めさせていただいた次第です。

S8200も良いと思いますよ。非常に。

書込番号:13467666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/12 16:49(1年以上前)

>ゴルフスイングのスロー動画を撮影したい。
この要望は、予算次第でいろいろありますよ。
キヤノンとニコン以外にも推薦機種があり得ます。

書込番号:13491185

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/18 08:57(1年以上前)

店頭に置かれていたので、少し触ってみましたが、望遠側でもAFとか早かったですよ。
サクサク感はあるかも。

ISO感度別画像は、ここに少し出ました。

http://blog.kitamura.jp/42/4440/2011/09/NikonCOOLPIXS8200_2562889.html

書込番号:13514342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング