『主に人物を撮影したいのですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『主に人物を撮影したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 主に人物を撮影したいのですが…

2011/10/28 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

現在つかっているデジカメが古いので買い替えようと思っております。
ニコンのSB8200か、パナソニックのルミックスのシリーズ、オリンパスXZ-1、のどれかで購入をかんがえているのですが、知識がないのでどれを選んだらいいのかわかりません。

基本的に昼間、野外や室内で人物を撮ることが多いです。
動いている人やものをとるのではなく、ポーズをとったりしている人を撮ることが多いです。
なので人物が奇麗に撮れて、充電ができるだけ長持ちするほうが助かります。
電池式は苦手なのでバッテリーのものがいいです。

ただ、XZ−1は少し値段が高く、また葉っぱが赤くなるという口コミがあったのでそれはちょっと困るなぁと思ってまた悩んでしまいます。


値段は4万くらいまでなら出してもいいかなぁと思っていますので、どのカメラがよいか是非教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:13687592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/28 06:36(1年以上前)

XZー1を持っています。
価格は高めですが、レンズが明るく、暗い場所でも綺麗に
撮れます。明るい場所では、NDフィルターが付いているので
SW onにすれば、レンズのF値を小さく出来、ボケを出す時に
便利です。このときホワイトバランスはオートから晴天に
切り替えてください。赤みが出ません。

書込番号:13688219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/28 10:42(1年以上前)

大きさとズーム比にこだわらければ
PowerShot G12かCOOLPIX P7000 どちらも一眼レフユーザーがサブとして持つ事が多い、基本性能の良い機種です。

大き過ぎると思えば、COOLPIX P300 、明るいレンズで室内でもノーフラッシュで撮影し易い機種です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151476.K0000151488.K0000227476

少し、男性的(実際に男性ユーザーが多い)な機種ですが、最近は女子カメで本格的なカメラを持たれる方も多いので、そんなに違和感がないと思います。

予算が4万円だと、ミラーレス一眼の型遅れも買えると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168915.K0000169839.K0000109865

書込番号:13688833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/28 14:59(1年以上前)

ko1206さん こんにちは。

パナソニックのルミックスのシリーズ LX5はどうですか。
価格も予算内で評価も上位(コンデジ)だと思います。

私も欲しいカメラですが予算的に手が出ません。

書込番号:13689594

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/28 16:54(1年以上前)

>>今から仕事さん
返信ありがとうございます。設定によって赤みをおさえたりできるんですね!
しかし、少しお値段が高いのでもう少し安いものがいいのかなと思っています。アドバイスありがとうございます。


>>クリームパンマンさん
返信ありがとうございます。COOLPIX P300だとお値段も大きさもとてもお手頃で魅力的だなと感じました^^
ミラーレスのカメラだったらオリンパスのE-PL1Sはどうなのかな?とかも思っています。ただレンズの部分があるので鞄に入れて持ち歩くとなるとCOOLPIX P300のほうがいいですかね…。


>>乙種第四類さん
返信ありがとうございます。ルミックスのLX5で検索をかけたのですが、ちょっとわからなくて…すみません;URLとか貼っていただけると幸いです。お手数おかけします。

書込番号:13689918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/28 17:49(1年以上前)

COOLPIX P300は良いカメラだと思います。レンズが明るいので絞りの自由度が大きいです。作例を見ると、まるで一眼で撮影したような作品もあります。
一眼はセンサーが大きいのと、自由度が高いです。交換レンズ、アクセサリーを活用すれば、自分なりの撮影も出来ます。

携行性を考えれば、P300ですがE-PL1Sの方が、カメラとしての完成度は高いですね。普通の一眼と比較すると大きくないのです。

書込番号:13690081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/28 18:40(1年以上前)

>>クリームパンマンさん
なるほど。ではデジカメレベルでもやはり少しいい写真を撮ろうと思うならE-PL1sにすべきってところですね、ありがとうございます^^

ただ、初心者でカメラテクニックがないのでうまく使いこなせなかったら、いいカメラを持ってももったいないですよね(><。)
E-PL1Sの扱いは初心者にも簡単に操作できるのでしょうか?
P300は初心者でも扱いやすそうですよね。

書込番号:13690251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/28 19:12(1年以上前)

昔の一眼レフはそれなりに知識やテクニックがないと綺麗に写せませんでした。今は一眼レフでもシーンモードがあるので簡単に綺麗な写真が写せます。逆に基本性能が高い分初心者でも楽かもしれません。例えば、E-PL1sにM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 http://kakaku.com/item/K0000268305/をつけシーンモードでポートレートを選ぶとファッション雑誌のような背景を暈した写真も写せます。
慣れてくれば自分で露出を決め撮影出来ます。これはコンデジだと難しいですね。

書込番号:13690380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/28 20:41(1年以上前)

>>クリームパンマンさん
今では一眼も扱いやすくなっているんですね。難しいとばっかり思っていました。
ありがとうございます^^
では、E-PL1sのレンズの違いとかも、そちらのスレッドで少し教えていただいてから購入を検討したいと思います。
教えてくださってありがとうございました★

書込番号:13690738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/28 20:58(1年以上前)

ko1206さん 今晩は

申し訳ないです。
パナソニック
LUMIX DMC-LX5のURLです。
http://kakaku.com/item/K0000135717/

私はP300を愛用しています。
P300もとても良いカメラだと思います。
ほとんどオート撮影で綺麗に撮ってくれますので
最初はP300が無難かなと思いました。

書込番号:13690825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/28 22:40(1年以上前)

このあたりの迷いますね。
丁度今月号(11月号)の雑誌「カメラマン」に比較が載ってます。この雑誌によると。
望遠(高倍率ズーム)ならS8200
デジタルエフェクトの楽しさを選ぶならXZ-1
操作性・使い勝手の良さでチョイスするんだったらLX5
水中に持って行くならXZ-1とLX5
iAUTOで簡単に撮った時も綺麗に撮れるカメラはXZ-1みたいで1位でした。
でも、S8200も評価は良いですよ。
他にも色んな機種を様々な状況で撮影比較をしていますので、この雑誌は参考になると思います。

私のもっているXZ-1は撮ったりRAW編集するのは素晴らしく楽しいけど、携帯性はちょっとだけ困るという感じです。

書込番号:13691393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング