『FinePix F600EXR と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『FinePix F600EXR と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F600EXR と悩んでいます。

2011/11/23 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:490件

どちらの方がキレイで、望遠画質にも日中にも室内にも夜景にも強いですか?


また、P300とS8200をもつのはありだとおもいますか?

S8200で十分補えると思いますか?

S8200以外にもオススメ高画質ありますかね?

値段は2万前後で探していますね。

私は、望遠もたまにとりますが、オールマイティーにいろいろ撮る人です。

書込番号:13800568

ナイスクチコミ!0


返信する
Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 10:02(1年以上前)

下記で類似の議論がありますのでご参考ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227476/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13796014

望遠はどこまで欲しいかによると思います。
私は旅行で5倍ズームでは不足と感じることがありましたので、
その時は10倍程度はほしいと思いました。

一台で多目的にオールマイティーに使うならく高倍率なS8200、F600EXR
いずれでもOKだと思います。

P300との2台持ちはありではないでしょうか?

私も同様に「望遠倍率の高いもの」と「低いがレンズの明るいもの」の
使い分けを実際考えています。

例えばS8200は主に風景を撮る旅行中心(望遠があった方がいい場合があるため)
P300とかPowershot S100のようなものはフラッシュがたけない暗い室内で
と考えています。

ただ、S8200にミュージアムというモードでフラッシュをたかないモード
があり実際かなり暗い部屋でも綺麗に撮影できましたのでオールマイティー
に使えるコンデジだと思います。

S8200とF600EXRいずれもスペックは同等ですし実際どちらも綺麗に撮れます。
個人的にはF600EXRは発色感が若干強く、S8200は輪郭があってクッキリ感
があると思いました(同じ被写体を撮ってPCで比較してみました)。

感じ方は個人差がありますのでアップされた画像でご判断ください。

私はクッキリとした画像が好みのためNikonを選びます。
デザイン的にも飾り気のないシンプルなカメラらしいのはNIKONだと思いました。

この辺は好みですし性能も大差ないと思いますのでデザインで好きなものを
選ばれてもいいのではないでしょうか?

書込番号:13801530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

科学館

夕方の街灯

夜のパチンコ屋

新幹線

S8200のズーム撮影画像がありましたのでご参考ください。

画像はリサイズしただけで加工は何もしておりません。

F600EXRの画像は持ちあわせておりませんでした。

書込番号:13801824

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 08:53(1年以上前)

ガルボ99さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227476/Page=4/SortRule=1/ResView=all/

を見て知りましたが、Coolpix P300、Finepix F600EXR両方お持ちなんですね?

私はCooplix S8200の画像をアップした後で知りました。

S8200は必要ないのではないでしょうか???

書込番号:13806008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/11/24 11:01(1年以上前)

ガルボ99さん 今日は。

P300とF600をお持ちなんですよね。
カシオZR100
リコーCX5
オリンパスSZ-20
ペンタックスRZ18
などが候補としてはありますね。
私はP300とCX4を持っていますが
今、検討しているのはCCDのRZ18又はSZ-10あたりです。
あまり人気は無いのですがCCD高倍率を1台は
欲しいところです。

書込番号:13806292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2011/11/24 14:03(1年以上前)

両方かったんですが300は満足で600は不満画質なんで、オールマイティに高画質で、特に16倍率前後のズームをしたときに高画質なお手頃価格なものを探してます。

600はオークションに出品しました。

書込番号:13806862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング