『仕様なのか、初期不良なのか教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『仕様なのか、初期不良なのか教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

仕様なのか、初期不良なのか教えて下さい!

2012/03/04 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件

本日S8200を購入し早速使ってみた所、オート撮影モードで
マクロONにし、1cmの距離で被写体にピントを合わせてから、
遠くの被写体へピントを合わせようとすると、かなりボヤけて、
ピントが全く合わなくなってしまいます。
ちなみに、やや暗めの室内での撮影です。
電源をOFFすれば復帰するのですが、これは仕様なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

書込番号:14236978

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/03/04 01:19(1年以上前)

マクロは近い距離しかピントがありません。

仕様です。

電源OFFすると、マクロがオフになるので戻ります。

通常は、遠くを取るときはマクロをOFFにします。

書込番号:14236998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 08:38(1年以上前)

このクラスのコンデジでは、至極普通の仕様です。

書込番号:14237638

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/04 10:36(1年以上前)

こんにちは。

接写の時だけマクロにしましょう。
仕様です。
初期不良ではありませんよ。

書込番号:14238038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/04 10:53(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8200/spec.htm
>・先端レンズ面中央から約50 cm 〜∞(広角側)、約1.0 m 〜∞(望遠側)
>・マクロモード時は先端レンズ面中央から約1 cm( △ マークから広角側)〜∞
 これだとマクロモードは近距離専用ではなく 約1 cm( △ マークから広角側)〜∞ なんで時間が多少かかるけど合わせることができるはずですが?
 仕様の間違いかバグ?
 マクロのピントの範囲が 1cm - 40 cm とかの仕様だったら元記事のような動きになると思います。

>電源をOFFすれば復帰するのですが、これは仕様なのでしょうか?
 マクロをoffにすれば電源OFFは不要のはずです。

書込番号:14238117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 10:56(1年以上前)

仕様表には「撮影距離:マクロモード時は先端レンズ面中央から約1 cm( △ マークから広角側)〜∞」と
記載されてますから、変ですね?

書込番号:14238132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 10:58(1年以上前)

あんぱらさんとかぶってますね。失礼いたしました。

書込番号:14238140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 11:35(1年以上前)

スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
マクロをoffしても、ピントは全くあいませんでした。
電源をoffしないとダメなようです。
どうやらバッテリー残量が少なくなると、
この現象になるっぽいです。
充電満タン時では、ちゃんとピント合いました。

書込番号:14238292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/04 12:06(1年以上前)

 電力が足らなくてAFが正常に動作しなくなるようですね。
 数度充電放電してバッテリーが活性化すれば良くなるかも?
 ひょっとしたら、互換電池の方がよかったりして?
 本来は、バッテリー切れとすべきところでしょう。
>電源をoffしないとダメなようです。
 一度 off/on すれば 一時的に回復するだけであり結局は電池切れとなるでしょう。

書込番号:14238434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/03/04 15:38(1年以上前)

うちのS8200も時々ピントが合わないことがあります。望遠側の倍率の高いほうです。こういうときは、シャッターボタンを半押しにすると合うようになります。
また、ダイヤルをオートからシーンオートに換えても合うようになるようです。
こういうものだと思えば気にならないかも。
あまりにも頻繁に起きたら気になるかもしれませんね。

書込番号:14239296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/03/04 23:22(1年以上前)

うちのもマクロから遠くを見るとピントが合いません。調べてみたら、設定がそうなっていました。オートモードで、一番下のメニュー(menu)ボタンを押します。その一番下のAFモードを選択し、→から「常時AF」を選択すると、常にピントが合うようになりました。初期設定では「常時AF」ではなく、「シングルAF」となっていて、これはシャッターボタンを半押ししたときにピントが合うようになっています。

書込番号:14241841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 22:04(1年以上前)

やはり、バッテリーの残量に関係なく10回に1回の頻度でピントが合わず、
本日販売店に持っていたら初期不良と判断されました。
新品との交換には応じず、返金してもらいました。
もうニコンのカメラは買わない事にしました。

書込番号:14251039

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/12 01:18(1年以上前)

えっ!それだけで?何万と製造しているのだから偶然、はずれを引いただけで、よいものは良いのだけど・・・。

書込番号:14276269

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング