『デジカメ初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『デジカメ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ初心者です。

2012/03/06 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 bunbun61さん
クチコミ投稿数:4件

7年前のファインピクスから買い替え。先週購入です。
ブログ用に購入しました。どなたか教えていただきたいのですが、ブログサイズの640X480で撮影すると、びっくりするほど画像が悪く、直線のラインなんかはギザギザに、色合いも汚く、とてもブログですら耐えられません。
基本性能はS8200のほうが上のはずなのに、なぜなのでしょうか?設定が間違っているからなのでしょうか?
カメラに詳しくはないのでフルオートで50枚くらい取ってみましたが、古いファインピクスのほうがまだ見れる状態です。
これが普通であれば640サイズの必要はないと思うくらいなのです。どなたか教えてください。

書込番号:14249660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/06 17:47(1年以上前)

メーカーや機種によっては、VGA640X480の画像はたぶん携帯電話のメールでの送信用にJPEG圧縮を強くして軽いデータにする物があったと思います。デジカメによっては640X480でも綺麗なままリサイズする物がありますが、S8200では特別に以前の方式なのではないでしょうか?

大きく撮って、再生機能にリサイズ機能があるならそれを使うといいのではと思います…

書込番号:14249726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/06 17:48(1年以上前)

今日は。

 いくらブログ用でもせめてPCサイズ(1024×768)以上で撮影したらいかがですか?

 VGA(640×480)で記録すればギザギザで汚いのは当たり前です。

書込番号:14249728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/06 18:00(1年以上前)

以前P300板でも「ギザギザ」報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13080006/
この時はPCモードでの「ギザギザ」でした。

リサイズ時の圧縮が高すぎるのかも知れませんね。

書込番号:14249766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bunbun61さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

COOLPIX S8200 640X480

COOLPIX S8200 640X480

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
アドバイス通り、大きな画像設定にするとすごく綺麗に撮れるので、
やはり撮影後、変換してUPすることにします。
ただ、解らないんですが、それでは一体、何のためにこのサイズの設定が
あるんでしょうか?
素人目に見ても、とても見られた写真ではないと思うのですが・・・。

書込番号:14250194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/06 22:23(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Quarter_Video_Graphics_Array

やはり携帯電話などQVGAのディスプレイで縮小されて綺麗に見る為ではないでしょうか?
今月にドコモのmovaも終了するので、次は変わるかもしれませんね…

書込番号:14251181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/03/06 22:47(1年以上前)

当機種

小樽雪あかりの路 イベント期間より



>ただ、解らないんですが、それでは一体、何のためにこのサイズの設定が
>あるんでしょうか

サイズの関係があるからです。
4608×3456 モードで撮影すれば、かなり大きなファイルサイズです。
もちろん、変換すればよいのですが、1枚、2枚ならまだしも
何十枚、何百枚ともなれば、かなりの手間です。

ネット投稿目的ならば、あらかじめ小ファイル前提のモードで撮影すれば
のちのち、ファイル整理も楽です。
価格コムは、1枚が4Mサイズまでとなっており、
ネット投稿サイトのアップロード可能サイズとしては、まあまあですね。

書込番号:14251371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bunbun61さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 17:20(1年以上前)

当機種

みなさん、ご親切にありがとうございました。

カメラ性能そのものは良いものだと解りました。

使う側がついていけなかっただけですね。w

アドバイスいただいた通り、1024×768で記録することにします。

書込番号:14254480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング