『フィルター効果について質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『フィルター効果について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター効果について質問です

2012/03/11 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは

こちらのデジカメを購入検討していますが
フィルター効果について公式HPでは「再生時に編集」と記載されていますが

こちらは、再生時に編集→保存の流れになるのでしょうか?
またその場合元画像とは別に保存されるのでしょうか?

ご使用の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。




※池袋ビック?で¥13000との情報も出ていますので、そろそろ底値を通り越している感じですね。(←表現おかしいですね)

書込番号:14272149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/03/11 12:53(1年以上前)

基本的には、元の画像とは別な画像が作られます。なので、元の画像はそのままです。

書込番号:14272471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 13:14(1年以上前)

>big7465さん

ありがとうございます!
別画像が作られるとのことで、安心してフィルター使えそうです。

書込番号:14272569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/11 13:28(1年以上前)

機種不明

取説P80 一番下

αPAPAさん 今日は。

解決のようですが取説にあったので返信入れます。

書込番号:14272629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 13:41(1年以上前)

>乙種第四類さん

取説画像アップありがとうございます。
一部制約があるとのこと、情報助かります!

書込番号:14272673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/03/12 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリジナル

セピア(エフェクトモード)

モノクローム(エフェクトモード)

魚眼(フィルター効果)



フィルター効果については、撮影後にオリジナル画像とは別の画像が作成されます。
ですが、チョットややこしい事実が存在します。

スペシャルエフェクトモードという機能があります。
個人的には、フィルター効果とほぼ同様な効果と考えています。
(カメラ内部的には、別のアルゴリズム(形成過程)を使用しているらしい・・・)

しかし、この機能は撮影後に編集するのではなくて、撮影時に動作するものです。
モードは、ソフト、ハイキー、ローキー、ノスタルジックセピア、セレクトカラー などです。

アップ写真は、エフェクトモード&フィルター効果の作例です。

書込番号:14280782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/03/13 00:03(1年以上前)


スペシャルエフェクトモードについて補足いたします。
もしオリジナル画像(無加工画像)が必要な場合、撮影を2回する必要があるということです。

書込番号:14280810

ナイスクチコミ!0


スレ主 αPAPAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 00:47(1年以上前)

>ながくんさん

情報ありがとうございます!
公式サイトで「撮影時に設定」とされている物ですね。

なるほど、エフェクト系を使用する際は注意が必要ですね。(できれば元画像残したい派なので)

ハイキーとモノクロームは自分的には使用頻度が高い感じです。

書込番号:14281037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング