『今でも左側は流れますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『今でも左側は流れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今でも左側は流れますか?

2011/12/03 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

クチコミ投稿数:2件

前々から、このカメラがいいなー、と思ってるんですが、ここの書き込みを見て躊躇してます。
発売から約三ヶ月経過しましたが最近のロットでもやはり左側の画像は甘いんでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:13842778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 00:49(1年以上前)

最新のロットかどうか判りませんが、3日に買ってきました。ためし撮りしてみると若干左側が流れて要るようです。
でも、余り気に成らないと云えば気に成らないぐらい隅っこなので^^;(個人の感想です)
場所や天候を気にせずバシバシ取れGPSも使えるのが、この機種の良いところだと思うの
で買って損はしないと思いますよ。
まだ試し撮りしかしてない私が言うのも変なもんですが^^;

書込番号:13846824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/04 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

65mm相当

140mm相当

広角側

望遠側でマクロっぽく

10月下旬に、環境の悪い所での撮影用に、ヨドバシ横浜で、購入時に実撮影して画像の流れを確認して10月下旬に購入。確認1台目は左側の流れがひどくNG。2台目は比較的全体的に解像していたので購入となりました。
変な画像ですが、1、2枚目に壁に対して垂直になるように撮影した物を。左側と右側もそれなりに解像度が低く流れている感じでした。ただし、このクラスのカメラとしては許容範囲だと思います。気になるようでしたら、確認してから購入させてもらえることを確認してからにすれば良いと思います。

私は、このカメラのGPSロガー機能(と防水)に期待して購入しましたが、電源を入れていないとログは30分おきになるし、電源ONでもログを取る頻度が少なく、ロガーとしての機能はあきらめました。(電源OFFでの間隔はマニュアルで事前に確認できましたが、ONの状態では、マニュアルに記載が無かったので、実際に購入してからの確認)GPSのログは、従来どおり専用のロガーを携行することになりました。普通に撮影して、写真に埋め込まれるジオタグはそれなりに実用的な精度だと思います。
GPSの件は少し残念ですが、防水タイプの中では、シャッターやメニュー操作が普通のカメラっぽいところは気にいっています。

個人的には、今のカメラの価格は、コンパクトも一眼レフも少し安すぎで、品質に手が回っていないな、という印象です。このスペックのカメラなら、もう少し品質にコストをかけても良かったのではないでしょうか。

書込番号:13849900

Goodアンサーナイスクチコミ!8


佐近さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 00:15(1年以上前)

当機種

慶良間諸島 レタッチ有

yoshiyuki2255さん こんばんは。 
佐近と申します。
私は発売前予約購入でした。

現在の価格なら買ってもいいのではないでしょうか。
来年にはもう少し下がるでしょう…^^。

皆さんが[左側の流れ]と表現されている現象ですが
ワイドで撮影した時、左側と部分的な事ではなく
球面収差なのか四隅は余り解像していないようにも思えますが、
私はそれ程気にはなりませんし、しないです。

それよりも全体的にクリアーな透明感をイマイチ感じられない方が…ん〜って感じです。
これは太陽の位置関係が重要でしょうけれど、
画像編集ソフトが充実している現在では、これもまたなんとかなるのでしょう〜か〜?

水中の話では
深度10m防水ですので操作するスイッチ類はすべて小さく固めですが、
これは仕方がないと思います。
最近沖縄の海でこのAW−100に最終ダイブにご同行いただきまして
MAX12,1m (AVE8,3m)まで体験していただきました。まだまだ潜れそうでしたよ^^。
正常に作動しておりました。

最後に
像の流れを気にしない、ならない画像を一枚アップさせていただきます。
十分に楽しい思い出は残せます。

書込番号:13851233

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 20:00(1年以上前)

自由猫ヒデヨシさん、OM->αさん、佐近さん、こんばんわ!!
壁の写真、慶良間諸島の写真を見ていると、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんね。
なんかグッとほしくなってきました。
防水目的ではなく対衝撃カメラとういことでこの手のカメラを検討してきましたが、
今のところAW100しか考えられません。
買ったら報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13853949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング