『原寸大の投稿期待します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,600

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レコロ IR5の価格比較
  • レコロ IR5の中古価格比較
  • レコロ IR5の買取価格
  • レコロ IR5のスペック・仕様
  • レコロ IR5のレビュー
  • レコロ IR5のクチコミ
  • レコロ IR5の画像・動画
  • レコロ IR5のピックアップリスト
  • レコロ IR5のオークション

レコロ IR5キングジム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • レコロ IR5の価格比較
  • レコロ IR5の中古価格比較
  • レコロ IR5の買取価格
  • レコロ IR5のスペック・仕様
  • レコロ IR5のレビュー
  • レコロ IR5のクチコミ
  • レコロ IR5の画像・動画
  • レコロ IR5のピックアップリスト
  • レコロ IR5のオークション

『原寸大の投稿期待します』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコロ IR5」のクチコミ掲示板に
レコロ IR5を新規書き込みレコロ IR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

原寸大の投稿期待します

2012/05/14 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > キングジム > レコロ IR5

クチコミ投稿数:2053件

このカメラで撮影した、原寸大のイメージをつかみたいのですが
どなたかアップしていただけないでしょうか?

640のサイズではちょっと小さいな〜と感じており購入に踏み切れません

書込番号:14560041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/14 13:05(1年以上前)

解像度はVGAとあるので640×480が原寸大なのだと思いますよ。

書込番号:14560079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2012/05/14 17:10(1年以上前)

回答をありがとうございます
ご指摘のところまでは認識していましたが
実際、PCでVGAを表示した時のイメージが・・・・

JPGをVGAでカットすればよいのかな?

書込番号:14560596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/14 17:32(1年以上前)

動画の画面上の大きさならJPEG静止画をVGAサイズ(640×480)にトリミングやリサイズした物と同じになると思います。
PCモニターの表示解像度が横1920なら横方向で1/3の大きさになりますし、表示解像度1280なら横方向で1/2の大きさになると思います。

YOUTUBEなどにも実際の動画がたくさんアップされているようなので見てみては如何でしょうか?例えばコチラとか。(動画右下の「拡大」「縮小」アイコンで原寸になるように表示させてください)
http://www.youtube.com/watch?v=xlnNkpiMK4E

書込番号:14560645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2012/05/15 05:59(1年以上前)

ありがとうございます
確認できました

本当はもう少し大きいサイズで考えていましたが、それなりのカメラが必要になりますので
価格的にあきらめました

●レコロで撮ったインターバル写真は1枚1枚の写真でしょうか?
 それとも、圧縮されている物なんでしょうか?

インターバル撮影が出来るカメラで・・というとリコーになってしまいますが古い機種でも下がっていませんでした
他に探せませんでしたので、このカメラで手を打とうと思っています

書込番号:14562825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/15 10:03(1年以上前)

>レコロで撮ったインターバル写真は1枚1枚の写真でしょうか?
>それとも、圧縮されている物なんでしょうか?

すぐ下の過去ログにもありますが、インターバル撮影した静止画を繋ぎ合わせてムービーとして記録するので、静止画だけの記録は出来ないと思います。
ムービーからの静止画切り出しは可能だと思います。(別途PCソフト必要)

何らかの圧縮はされていると思います。


安価なカメラでインターバル撮影(静止画)ならGEの多くが対応していると思います。
ニコンの安価防水機S30も可能なようです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027620.K0000094932.K0000093046.K0000352514

書込番号:14563313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/15 11:49(1年以上前)

イオンの家電コーナーで、テレビの画面にレコロの撮影したビデオを
流していますけど、いかがでしょうか?
お近くのイオンにないでしょうか?

書込番号:14563538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > レコロ IR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レコロ IR5
キングジム

レコロ IR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

レコロ IR5をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング