『ファームアップで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

LUMIX DMC-FX90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

『ファームアップで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX90を新規書き込みLUMIX DMC-FX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームアップで

2012/08/22 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX90

クチコミ投稿数:83件

ぎこちないながらもwifiでリモート撮影をできるようにはなったけど、
自分の環境では未だ転送ができていない。
android2.34、iOS5.1どちらも駄目。
みなさん問題なく転送できていますか?

書込番号:14967000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 12:20(1年以上前)

馬鹿でかい写真ファイルとかwifiで無理して取り扱うことないなくなく無い???笑
手・手・・・手で操作!

書込番号:14967031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 13:11(1年以上前)

ファームアップで潰れるのはSONYのカメラね・・。

書込番号:14967176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/08/23 00:59(1年以上前)

>0カーク提督0さん
あの・・・失礼ですが、基本的にこの手の機能は、でかいファイルの転送を目的としている訳ではなく、
サイズダウンしてPC経由でのスマホへの転送の手間を省くのが目的のように思います。

現状報告になりますが、

先ほど転送成功しました。
iTuneアプリのコメントで転送できなくなったと何件か書き込みがあったのですが、
転送先を設定後は、LUMIX LINKを起動する前にカメラ側の転送ボタンを起動し
画像選択後、iPhone側のWiFi接続先を本機にし、アプリを起動したら転送できました。
※但し、LUMIX LINKの画面ではカメラが接続されていません(リモートモードのみに関しての事かも知れません)と出てましたが無事転送完了。
転送後にカメラに再接続をしようとしますがうまくいきません(時間がかかってるだけ?)

尚、LUMIX Remote使用からのLUMIX LINK転送モードへの切り替え、転送がうまくいかないようです。

書込番号:14969743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/23 07:55(1年以上前)

申し訳ございませんでした・・・陳謝

書込番号:14970300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/08/25 21:49(1年以上前)

しかし恐ろしく不人気、不遇な機種ですね。。
最初からリモート機能、転送機能を洗練、搭載させた上で発売していれば、
同時期wifi搭載機種の中でも先駆け的に話題になったでしょうに・・。

同じくwifi対応の新型SZ5が出ますが、光学ズーム10倍以外は動画もフルHDではない等劣化しているしセンサーサイズ比画素数も微妙。
ニコンがアンドロイド搭載機を発表してしまった今となっては、新型としてまたも出遅れ。

FX90、次のファームでリモート多機能化(動体感知、連射、他設定反映等)を夢見ながら寝ます。(どうせ出ないだろうなあ・・)

書込番号:14980544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/08/26 00:45(1年以上前)

今回で前回と違う方法で、転送の再現を確認しました。

しかもLUMIX LINKからのリモートビュー起動中、撮影からの転送ができました。
wifi接続中のリモートビュー中に、カメラ本体左下に撮影画面に画像を転送するという表示が出ていると思いますが、単にそれを選択し、画像、送信先を選んで送信するだけです。(ここで一旦カメラとの接続が切れますが、自動的に再接続、転送されます)

結論からいうと、旧ファームでできていたであろう普通の再生画面からの転送ボタンでは、転送再現できませんでした。
今回、リモートビュー中からの画像転送ボタン表示から画像選択、送信であれば転送できる事がわかりました。

せっかくのリモート機能なのに、転送には本体のボタンを押す必要があるという作業は不完全だと思いますが・・。

書込番号:14981316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI設定のロックの解除の仕方 7 2018/05/20 10:30:01
ホコリが入りやすい? 5 2014/11/21 2:16:43
互換バッテリー 10 2013/10/07 20:42:20
結構良いカメラ 9 2013/11/29 22:18:00
スマホに直接転送は可能? 2 2013/02/12 15:32:21
レッドの色合い 3 2012/11/24 16:32:28
買ってみましたが 6 2013/08/17 20:42:32
Nexus 7 で使えました。 0 2012/10/02 21:28:52
ファームアップで 6 2012/08/26 0:45:54
タブレットでの利用 2 2013/02/07 22:47:44

「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX90
パナソニック

LUMIX DMC-FX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FX90をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング