『祝! smcレンズ復活!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『祝! smcレンズ復活!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

祝! smcレンズ復活!!

2011/09/13 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:122件

ついに、PENTAXのコンデジにsmcレンズが復活しましたね。嬉しいっ。
インテリジェントズームの倍率も凄い!でも、F3.5は暗い、撮像素子が小さい1/2.33型CCD、
シャッタースピードは星空を撮るのに最長15秒は欲しかった、そして動画がフル
ハイビジョンではない。。。。んー、買いたいというところまではいかない。スタート価格が安いから仕方ないが。。。スタート価格が5万円近くてもいいから、以前のAシリーズの様な、高画質追求モデルを是非開発・発売してくださいませ、PENTAXさま。

書込番号:13495415

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 19:21(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/optio-rs1500/spec.html

この機種も「smc PENTAXズームレンズ」のようですが・・・

書込番号:13495727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 20:23(1年以上前)

フルHDじゃないのは残念ですね。

このカメラにはQのように多彩なデジタルフィルターは搭載されるのでしょうか?
もしペンタックスのコンデジを買うなら、ぜひ使いたいのですが…

書込番号:13495987

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/13 21:53(1年以上前)

モニター3インチ46万ドットで視認性だけは良さそうですね。

書込番号:13496413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/13 22:30(1年以上前)

デザインは良くなったような気がします。でもこれが1万切ったらRZ10のように売れるかもしれませんね。

書込番号:13496602

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/09/13 22:43(1年以上前)

10月上旬に発売するようですね。
今更、1280×720ピクセルでのHD動画撮影はどうかと思いました。

書込番号:13496678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/14 00:59(1年以上前)

センサーがCCDですからね。
新発売で価格が安いですから、FullHDなどは望めないでしょうね。
写真撮影機としては、リーズナブルでいいのではないでしょうか。

書込番号:13497328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 11:14(1年以上前)

画素数を下げて欲しかった。1600万画素にF値が暗いじゃ…

書込番号:13498336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2011/09/14 13:14(1年以上前)

じじかめさん
本当ですね。11年4月にはsmcレンズが復活していたんですね。気付きませんでした。

書込番号:13498712

ナイスクチコミ!0


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2011/09/14 22:16(1年以上前)

Walpurgis Nightさん

ちなみにRS1500の前のRS1000もsmcレンズですよ。

高画素化は商売上避けられない(市場では高画素=高画質)でしょうし、仕入れられるCCDの選択肢もそれ程無いのでしょうからPENTAXは責められないと思います。
レンズにしても18倍ズームでワイ端F3.5なら特に暗くはないかと。

個人的にはPENTAXから新しいコンデジが出た事を素直に喜びたいと思ってます。
RICOHとのからみもあるしOptioシリーズは消滅かとの噂もあった位ですから。

経済的に即買いはできませんが、値ごろ感が出てきたら購入したいと思ってます。
RS1000は白でRZ10では黒を選びましたのでRZ18はオレンジかな。

書込番号:13500428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/09/14 22:32(1年以上前)

takubonzさん
気付きませんでした。私の中ではPENTAXのコンデジといえばA40で止まってましたから。A50が出ないことで、すっかりPENTAXのコンデジからはアゥエイでした。確かに高画素=高画質のイメージを持つ人が多いとは思いますが、ニコンやオリンパスなど、画素数を抑えて、大きめの撮像素子を搭載したモデルを出しているメーカーも結構ありますし、PENTAXの技術力ならきっと素晴らしいモデルが作れる筈です。ま、「HOYAから発売」となっている間は無理でしょうね。

書込番号:13500503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/09/14 22:38(1年以上前)

HOYAではない、新会社名での新製品第一号になるのですかね。
既存製品も、10/1以降出荷分は全て変るのかなー。

書込番号:13500526

ナイスクチコミ!1


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2011/09/14 22:57(1年以上前)

Walpurgis Nightさん

私はE90が初のPENTAXなので、大きめのCCDを搭載した機種は使ったことがありません。
他メーカーのハイエンド機と方を並べる様な機種がPENTAXから出て欲しいなと思っています。

あと、最近各メーカーが採用しています裏面CMOSをPENTAXが調理したらどうなるかとても興味があります。
暗所以外はあまり評価のよろしくない裏面CMOSですが、PENTAXなら色鮮やかに表現してくれるのではと期待しています。

書込番号:13500631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/09/16 12:01(1年以上前)

takubonzさん
PENTAXさんならきっと素晴らしいハイエンドコンデジになるでしょうから、開発されるよう祈りましょう。何ならSIGMAさんの様に、APS-Cサイズのデカイ裏面照射CMOSを使った単焦点で勝負!なんていうのも意表を突く感じで出してくれると、最高なんですが。。。ちなみに裏面照射CMOSは、ナノ一眼のQで既に使われていて、1/2.3型ながら、センサーサイズからは考えられないほどの素晴らしい写真が撮れるようです(サンプル写真を見る限り)。

書込番号:13506187

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/16 14:14(1年以上前)

新機種です。
18倍ズームが付いてこの価格ならリーズナブルといえます。
高倍率すぎるレンズは写りがあまり信用できないのですが、
レビューの感想が載ってから買うかどうか決めたいと思います。

書込番号:13506538

ナイスクチコミ!1


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2011/09/17 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

Walpurgis Nightさん

>ちなみに裏面照射CMOSは、ナノ一眼のQで既に使われていて、1/2.3型ながら、センサーサイズからは考えられないほどの素晴らしい写真が撮れるようです(サンプル写真を見る限り)

Qは相当力を入れて開発したのででしょうけど、(いつか)Optioに搭載される時にコスト削減でがっかりとならない事を願っています。
それともCXに統合されちゃうのかな。
RZ18がOptio最後のコンデジとなりませんように。

今日カメラ屋さんでRZ18のカタログもらってきました。
早く現物を見てみたいです。

書込番号:13512872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2011/09/18 13:34(1年以上前)

takubonzさん

ビックリしました。もうこのモデルのカタログが出ているんですね。
HOYA→RICOH ですから、多くの人は、PENTAXさんにとって大幅な環境改善だと見ています。
PENTAXさんはユーザーの声をきちんと拾ってくれる良心的な会社ですから、信じて待ちましょう。

書込番号:13515299

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/19 08:16(1年以上前)

別機種
別機種

これは別機種による撮影ですが、48倍位。
右側の写真に写っているのは土星だと思うのですが
RZ18は130倍ものズームになるということなので
もう少し大きく写せるのではないかと期待しています。

書込番号:13518712

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/20 06:57(1年以上前)

右側の写真は液晶テレビのLEDでした。しーません。

書込番号:13523475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/09/22 18:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

takubonzさん
お持ちのデジカメがE90とのことですので、私の持っているOptio A30(1/1.8型CCD・1000万画素)の画像をご参考までにどうぞ。E90から見ると、随分昔のモデルになると思います。A30のスレの方には以前写真をUPしています(そちらの方がいい写真だと思いますが。。。)ので、こちらには別の写真をUPします。いずれもA30で撮ったものになります。最新のデジカメの様な「背景ぼかしモード」などありませんので、自然なボケがでる様に撮って楽しんでいます。3枚目の蓮は、水面の感じが個人的には気に入っています。個人的な写真を撮る技術が低いので心苦しいですが、お楽しみ頂けたら幸いです。

書込番号:13533949

ナイスクチコミ!1


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度5

2011/09/23 11:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Walpurgis Nightさん

わざわざ作例ありがとうございました。
一時期A30orA40が欲しくなりオークションを覗いたりしたのですが、なかなか良い物に巡り合えずあきらめた事がありました。
でも作例を見せていただきまた物欲が刺激されてしまいましたw

E90はWBの設定ができなかったので処分してしまいましたが、発色の良さに魅せられその後RS1000、I-10、RZ10の購入へと続いた罪深い機種でもあります。

E90で撮影した物を貼らせていただきます。
RZ18も楽しみです。

書込番号:13536845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/23 12:01(1年以上前)

SMCってスーパーマルチコーティングの略だったはずなので、レンズの設計にこだわっているわけではないと思うのですが・・・
それでも多層膜コーティングの質を一眼レフ用と同じにしただけでもいいのかもしれませんね。

書込番号:13537031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/09/26 18:30(1年以上前)

takubonzさん
素敵なショットですね、有難うございます。
今後のPENTAXさんに期待して待つのみですね。

書込番号:13550732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング