『開放値 F3.5(W)が少し気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『開放値 F3.5(W)が少し気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

開放値 F3.5(W)が少し気になります

2011/12/24 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

スレ主 tedkcomさん
クチコミ投稿数:10件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

シンプルなデザインと光学18倍で、コンパクトでありながら、とても写りが綺麗なので驚きました。
ぜひ、購入したいと思っています。
カタログを見て、少し気がかりなのは、広角側でのレンズ開放値が、F3.5で少し暗いかなあとおもうことです。

使用上、不都合がないか、教えて頂けると助かります。

書込番号:13935897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/24 19:15(1年以上前)

明るさで約2/3段ですから、1/60のシャッターが1/40ぐらいで同等の明るさになります。
もう少し遅いシャッター速度では苦しい場面も想定できると思います。

書込番号:13936101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/12/24 22:31(1年以上前)

広角域のシャッタースピードは気になりますが、
望遠重視のカメラですから、広角の暗さはやむを得ないと思います。

でも、それくらいのほうが締まりのある画質にはなると思います。
たとえば、パナソニックのFXシリーズは、レンズの明るさだけを重視して、ボンヤリした画質になっています。

何事もバランスですよ。

書込番号:13936913

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/12/24 23:43(1年以上前)

高倍率機は、どれも概ね似ています。F3.3〜とかです。
F2-5.9なんていう方が、仕様PR用のへんてこレンズかと勘ぐってしまいます。
所有機ではPana FX70がF2.2-5.9です。

暗い方(テレ側)の数字が大事ですよ。

書込番号:13937295

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedkcomさん
クチコミ投稿数:10件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

2011/12/24 23:45(1年以上前)

じじかめさん、エアー・フイッシュさん
アドバイスありがとうございます。

シャッタースピードの差、画質への影響を、わかりやすく記載いただき、購入にさいし大変参考になりました。RZ18をぜひ購入したいと思います。

書込番号:13937306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedkcomさん
クチコミ投稿数:10件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

2011/12/25 00:00(1年以上前)

うらさネットさん
ありがとうございます。

望遠側のF値が、F5.9なので安心しました。望遠側のF値も大切なのが理解できました。

書込番号:13937390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング