『内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?

2012/01/02 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

望遠重視のコンデジだと思いますが、画質評価が高いので注目しています。 
シャッタレリーズラグタイムが 0.03 秒とのことで孫たちのスナップに良いかと。
メーカーのホームページに行っても内蔵ストロボのオンオフや撮影距離のことを説明したページに行き着けません。教えてください。

Q1 内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?
Q2 強制発光は可能?
Q3 ストロボ撮影距離は?

現用のコンデジはリコーR7とFinepixS6000。用途@とAには不向きです。

用途:@動きまわる孫たちのスナップ。主に蛍光灯下の室内。
   Aバレエや運動会(10Xではちょっと苦しい)
   B花や蝶のマクロはR7に任せたほう良い?
   CプリントはL判が主、たまに2L。

書込番号:13970356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/01/02 16:29(1年以上前)

>メーカーのホームページに行っても内蔵ストロボのオンオフや撮影距離のことを説明したページに行き着けません。

ここです。
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-rz18.pdf

>Q1 内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?
>Q2 強制発光は可能?

上記取扱説明書の102ページ

>Q3 ストロボ撮影距離は?

240ページ

書込番号:13970434

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/02 16:36(1年以上前)

>Q1 内蔵ストロボのオンオフは可能ですか?

ストロボ発光方式は「オート」「発光禁止」「強制発光」「オート+赤目」「強制+赤目」の5種類あります。

>Q2 強制発光は可能?

上記のように強制発光可能です。

>Q3 ストロボ撮影距離は?

ストロボ到達距離は広角側で0.2m〜4.3m、望遠側で1.3m〜2.6m(ISO感度オート時)となっています。

>メーカーのホームページに行っても内蔵ストロボのオンオフや撮影距離のことを説明したページに行き着けません

ほとんどのメーカーで取扱説明書をダウンロードすることができます。
商品説明ページより詳しいので、取扱説明書を読むのが一番ですよ。

書込番号:13970454

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2012/01/02 16:58(1年以上前)

かえるまたさん、m-yano さん、早速のご回答有難うございます。同じサポートページから取説をダウンロードしていたのですが、肝心のP102と P240を飛ばしていました。探す力の劣化、情けなし。

同じサストロボの件が解決したら目移りしてカシオ EX-ZR100 の連写や HDR が良いなぁ、と。

書込番号:13970509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング