『運動会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

運動会

2012/05/24 03:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:3件

子供の運動会でちょっと写真を撮りたいと思い
価格と10倍ズームが決め手となりソニーのWX100を
近くの量販店に買いに行きました

しかしOptio RZ18 なるカメラがあるではありませんか。

価格も1万円ほど安く18倍ズームとの事。

一気に気持ちが傾いたのですが1万も安いということは性能も1万分ダウン?

店員さんの話では後々使い勝手がいいのはWX100とのこと。

しかしこちらの評価ではRZ18もかなりのもの。

このRZ18運動会で使い物になりますでしょうか?

予算的に上位機種は無理なもので悩んでおります。

皆様のご意見をお聞かせくださればありがたいです。

書込番号:14598435

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/24 04:23(1年以上前)

他機種でペンタックスデジタルカメラ使用してますが、一万円分劣ると考えてるスレ主さんの予想は恐らく当たってます。

スマホで書いてるので長文キツイからはしょりますが、単写でスナップするには使えますが他がイマイチです。
ペンタックスデジタルカメラは多機能ですが、決して高性能では無いのです。

書込番号:14598463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 06:25(1年以上前)

運動会では、少なくとも400mm程度のカメラが必要です。
WX100は、難しいと思います。

書込番号:14598579

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/24 09:04(1年以上前)

WX100なら撮影できて、RZ18なら撮影できないというようなことはないのではないかと思います。
動画を重視しないなら、安いほうでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346675.K0000288598

書込番号:14598892

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/24 10:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

外でも中でもフラッシュ愛用しています。

散歩ぐらいならいいですが、はしゃぎ回るとピント追えない。

高速連写はRZ18もこういう画質になる危険が高いです。

AF性能や連写に期待しなければRZ18も有りだと思います。

特にフラットな機種にこだわりがなければOLYMPUSのSZ-30(または14)でも良いかもしれません。
決してコンパクトではありませんが、一般的なネオ一眼と違いスリム、コンパクトにまとまってます。

スレ主さんの意見を加味すると予算を抑えられるなら抑えたいようですから、検討の余地はあると思います。
一応スレ主さんご所望の機種と同じSMCレンズ採用のVS20から参考画像を置いてきます。

書込番号:14599046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/05/24 13:50(1年以上前)

皆様貴重なご意見有り難うございます。
動画は多分撮ることは無いと思います。
SZ-14ですか予算的にも候補に入りますね。
予算内のRZ-18 WX100 SZ-14 ZR100の中から選びたいと思います。

最後にもう一声、皆様ならどれにします?
優柔不断ですね私は…。

書込番号:14599557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/24 15:51(1年以上前)

ジョニーデッパさん 今日は。

> 予算内のRZ-18 WX100 SZ-14 ZR100の中から選びたいと思います。

カシオZR100をお勧めします。
ハイスピードが売りのカメラですね。
マニュアル撮影も出来るので楽しみも広がると思います。

私は兄弟機のH30を使用しています。

書込番号:14599815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio RZ18の満足度5

2012/05/24 22:29(1年以上前)

こんばんわ。

ちょっと、ひとひねりしてみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288599.K0000225420.K0000235408.K0000226426.K0000221476

ただ、望遠で綺麗にフォーカス合って画角もバッチリ決まる、って結構難しいかもしれませんよ。
簡単にできたら、重くて高い一眼レフなんか、売れませんから。

無理っぽいときには、動画で狙うと楽かも知れませんね。
何かハプニングがあっても、動画なら撮りこぼししなさそう。
私なら、パナかソニーで、動画撮りも視野に入れておきます。
WX100は割り高なのと、ズーム10倍なので、代わりにHX9Vです。

書込番号:14601171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/25 00:30(1年以上前)

皆様本当に色々なアドバイスありがとうございました。

本日仕事終わりにRZ18を買うつもりでお店に寄ってみたのですが、
やはり目移り。

RZ18・・・・見た目は1番好み。 おもちゃみたいで愛らしい。
WX100・・・・小さい。ちょっと持ちにくい。
SZ-14・・・・ズームが魅力。ちょっと大きい。
ZR100・・・・売りの部分が私にはいまいちピンと来ない。

悩みに悩んだ挙句1番候補のRZ18を止めてなんとZR100買っちゃいました。
本当にRZ18には未練がありますがZR100が本体、機能のバランスいいような
気がして。

RZ18の5000円高でしたが型遅れでも一応上位機種ですよの営業トークも
心動かす要因でした。

ZR100を買った報告をRZ18の口コミで報告するのもどうかと思いましたが
アドバイスして下さった皆様に報告させて頂きました。

久しぶりのデジカメ新調。
技術の進化に驚きです。

書込番号:14601701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/25 10:56(1年以上前)

ジョニーデッパさん 購入おめでとう御座います。

お子様の運動会までしっかり練習していい写真を
いっぱい撮ってください。

書込番号:14602685

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/25 18:14(1年以上前)

購入おめでとうございます。
RZ 18はしばらく今の値段でしょうから、ワンクッションおいてから趣味カメラとしてコソッリ買えば良いだけです。

私はCASIO未体験なんで、私もZR 買って見ようかな!

書込番号:14603828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング