


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
ZR10の後継機が出ましたが、おそらく誰も期待はしてなかったようですね?ZR15はオートフォーカスが早くなったことや背景ぼかしモードが搭載されたようです。これは実機を早く触ってみたいです。9月22日発売。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr15/
書込番号:13496757
2点

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477106.html
他にもワイドショット機能やHDRアート動画などもありますね。
ところでひろジャさんはデジカメに詳しそうなのでお聞きしますが、ワイドショットとはどんな感じのものなんでしょう?
SONYスイングパノラマの縦撮り横スイングのような感じなのでしょうか?
背景ぼかしに関しても言及しておられますが、これまでの既存の背景ぼかしモードはどうも不自然な感じですが
この機種も同様な感じなのでしょうかね?
既存の機種と同じような感じだとひろジャさんの場合どんな時に使えばいいと思いますか?
コンパクトデジカメの合成機能でデジタル一眼のような自然なぼかしは今後出来るようになると思いますか?
素人のためデジカメはつい最近興味が出て特選街や家電批評を読んで勉強しています。
ひろジャさんの名前の横にメダルが付いているので、デジカメにお詳しいのかなと思い質問ばかりしてして申し訳ありません。
書込番号:13496958
0点

訂正
質問ばかりしてして申し訳ありません。
↓
質問ばかりしてしまい申し訳ありません。
書込番号:13496966
1点

ワイドショットについてはホームページをご覧ください、一番下に書いてあります。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr15/bokashi/
背景ぼかしはどのくらい効果があるかと言うのは発売してからじゃないとわからないことだと思いますが、一眼まではいかないでしょう。
書込番号:13497030
1点

HPには
高速連写技術を応用し、ぼかし処理をすることで、一眼レフカメラで撮影したような、被写体を際立たせた写真が撮影できます。
と書いてありますがひろジャさんの
>一眼まではいかないでしょう。
その理由はどんな事が考えられるのでしょうか?
一眼までいかないのならカシオの表記は誤りということでしょうか?
それとHPのワイドショットの部分を見てみましたが、全く意味がわかりません。
どんな仕組みで連写をしてワイドな写りになるかひろジャさんは読み取れましたでしょうか?
色々お詳しそうなのでひろジャさんならおわかりになるのかなぁ?と思い質問ばかりですみません。
まだデジカメを持っていないので、詳しい方に色々教えて頂きたいのです。
P.S.
顔のアイコンが被ってしまいましたね。申し訳ありません。
書込番号:13497108
0点

ヨドバシ実質\12510なので、ZR10の在庫処分が急がれている=新機種発表と期待して、毎日チェックしておりました。 待望の発表ですね。
サブ機のつもりで買ったZR10ですが、、撮影の快適さ故に今やメイン機として使っています。
ワイドショット機能なのですが、、、
パノラマが左右に振って撮影なら、、17mm=左右上下にグルッと廻して撮る、と言う事でしょうか。 面白い発想を具現化した柔軟な開発者に親しみを覚えます。
ZR10の起動・AFの速さに加えHDRの有効性が発展している事を期待します。
3万円を切れば購入です。
書込番号:13498138
1点

ワイドショットは カメラを縦に構えて横に振るのかと思いました
その昔(14年前)、奥行きのない場所で 寺院の門を左右にカメラを振って撮り
キヤノンのプリンターに付いていたパノラマステッチで合成した事があります
ただ、このZR10に使うバッテリー 薄型のNP-110なんですね
広角側が28mm相当という点とあわせて ちょっと残念です
書込番号:13498268
0点

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477106.html
デジカメWhatchの記事によると
「カメラを動かしながら高速連写した画像を合成し
レンズの広角端より広い写真を撮影できる」
とありますから
ソニーのスイングパノラマに近そうですね
書込番号:13499016
0点

http://www.rbbtoday.com/article/2011/09/14/80976.html
RBB TODAYの記事を見ると
ワイドショットとは別に
「高速連写と自動合成により水平方向へカメラを360度まで動かすことでパノラマ写真を撮影できる「スライドパノラマ」機能を搭載」
とあるのでワイドショットは同じ機能を使った
振り幅の少ない撮影方法なのかもしれませんね
ワイオショットの説明は
「超広角の17mm相当または21mm相当の撮影モード」
「カメラを動かしながら高速連写した画像を合成する超広角撮影」
となっていました
書込番号:13499032
0点

ひろジャに答えさせなあかんやろ…
まあ答える事が出来ずに逃げるんだろうけど…
あれだけ言われて、またレコーダーの所に書込んどるような奴やから
もう放置しとけば?
ひろジャに関わる時間がムダなだけだよ。
書込番号:13499479
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2013/10/20 15:54:40 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/21 23:36:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/19 20:34:19 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/29 19:33:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/12 19:44:22 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/11 21:52:25 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/08 0:13:27 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/26 9:16:40 |
![]() ![]() |
5 | 2012/05/16 23:40:29 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/25 11:35:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





