『どちらか決めきれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『どちらか決めきれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか決めきれません

2011/11/01 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:13件

LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]とIXY 600F [シャンパンピンク]の選択に悩んでいます。
用途は旅行など一般的なことで、動画より静止画の使用が多くなると思います。
コンデジは初めての1台でカメラは素人です。
私の認識ではIXY 600Fはそのままで綺麗な画像、DMC-FX77-Pは色々加工して綺麗に出来るといった印象です。
IXY 600Fのありのままが良いのか否か?クリアと言うのは良くも悪くも?な部分まで写り過ぎるのでしょうか? 
DMC-FX77-Pの技術に頼れば現状+αが期待出来る?と堂々巡りしています。
価格も違いますし、見た目ではIXY 600F を、付加価値として DMC-FX77-Pを?
お詳しい方、教えて下さい。

書込番号:13707141

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/01 13:33(1年以上前)

こんにちは。

価格.comでは、同時に5台までなら仕様表が比較できるため、少しピンク〜赤系を追加してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000297689.K0000221471.K0000271939.K0000226520.K0000274431

IXY 600Fシャンパンピンクは発売されたばかりなのか、実力以上に高価格だと思います。
しばらくすれば、ブラック同様の2万円前後に下がるかも?と言った価格に感じます。

パナはミラーレスに力を入れているためか、コンデジでは”これっ!”と言う感じがしません。
IXY 32Sとか、WX30はお嫌いですか?
望遠も欲しいなら、SX230HSがお勧めです。

色にこだわらないなら、それこそ、色々有りますが…。

書込番号:13707263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/01 14:10(1年以上前)

影美庵さま
早速のご返事、ありがとうございます。
価格.comこんな機能があったのですね!!
11月中旬から海外に出掛けるので、慌ててのカメラ選びに何度も画面を切り返し、頭が混乱してきていました。 嬉しいご返事でした。

旅行以外に欲を出せば、ゴルフスイングも撮れたらよいなぁ〜という希望はあるのですが・・・。
私もIXY 600Fは良いなと思いながらも既存カラーに比べ割高感を感じていました。
時間に余裕があれば粘りたいところですが、ご紹介下さった方にも目を向けてみたいと思います。
では、これから熟読致します。

書込番号:13707360

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/01 14:39(1年以上前)

別機種
別機種

Panasonic FX77 最低感度⇒解像があまりよろしくないです

Canon 31S (ISO感度200)⇒服の生地の質感まで忠実に描写

600F をお勧めいたします。CanonとPanasonicでは、描写力に大きな差があります。

・お化粧機能⇒   600F にはポートレートモードがあり、顔を認識して明るく映してくれます。
          http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/feature-others.html
・ゴルフスイング⇒ 600F にはハイスピード動画機能があり10倍スローモーションで撮れます。
          http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/feature-movie.html

ピンクが高いと思うなら、ピンク以外の色は安いです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000297689.K0000290072.K0000290075.K0000290074.K0000226511
望遠の伸びが必要ないなら、よりレンズが明るくて、広角も広く撮れる 31S もあります。

添付画像は、下記より拝借しました。未加工等倍切り出しです。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/

書込番号:13707444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/01 14:51(1年以上前)

こんにちは。
FX77だけ、CCDというセンサーを使っていて、夜室内等で撮影すると、他の機種に比べて画質が1歩劣ると思います。逆に言うと、室内等の画像が良くないので、あまり人気がなく値段も下がっているように思います。
IXY 600Fは、発売してから時間が経過していないため、他機種に比べてお値段が高めですね。

FX77以外は、ズームの違いはありますがどの機種も性能的には大きく違わないと思うので、見た目の印象が良かったIXY 600Fにされたほうが、後々後悔しないと思います。値段が下がっても、その分たくさん使えば元はとれます。

11月中旬から海外に行かれるということで、スパッとIXY 600Fに決めて、旅行までの間、練習されたほうがいいのではないでしょうか?
見た目の気に入ったカメラで旅行に行かれたほうが、楽しいと思いますよ。

書込番号:13707475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/01 14:52(1年以上前)

>旅行以外に欲を出せば、ゴルフスイングも撮れたらよいなぁ〜という希望はあるのですが・・・。

この用途なら、カシオがハイスピードエクシリムシリーズを出していますし、IXY 32Sでも、240fpsで撮影できます。(共に画素数は少なくなる。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283428.K0000297388.K0000288756.K0000225420.K0000160811

あるいは、ソニーのHX9VやHX100V、パナのFX90などで採用されている、フルハイビジョン・60P動画での撮影でも良いでしょう。

私は動画は撮らず、HX100Vでは購入直後に試写した程度ですが、歩きながらの撮影でも、手ぶれは良く抑えられていました。
HX9Vも手ぶれ補正は強力で、ムービー機不要論さえ有るほどです。

書込番号:13707480

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/01 15:10(1年以上前)

> 私もIXY 600Fは良いなと思いながらも既存カラーに比べ割高感を感じていました。

家電将軍さんも触れていますが、差額の8000円はデザイン料ですね。
アクセサリーを買ったと思えばいいか。ハートマークも付いていることだし。
プレゼントにも使えそう。

書込番号:13707523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/01 15:23(1年以上前)

私もおこがましくも、影美庵さんと同じ意見です。

サマンサタバサコラボのF600は女心をくすぐられますが、いかんせんまだ高い。
この価格ならもう少し足せばワンランク上の機種が買えます。
でもデザイン重視で値段は拘らないのならば、プレミアム感があっていいと思います。

個人的には、このクラスではIXY32Sが画質など優れていると思います。
内容的には前機種の31Sでも十分いいと思います。(F600より上?)
http://kakaku.com/item/K0000226511/photo/

>クリアと言うのは良くも悪くも?な部分まで写り過ぎるのでしょうか? 

ごめんなさい、よく意味が分かりません。
所詮、中クラスのコンデジですので、、、^^
写りすぎるという事はないと思いますが?
でも私はIXYは安定しているし、いいカメラと思いますよ。

>DMC-FX77-Pの技術に頼れば現状+αが期待出来る?

いくら加工精度が高くても元の画像が変わるわけではないですから、、、、
面倒だし、そのままで綺麗な画像の方がいいと思いますが?

個人的には1pマクロは、うれしいです。

と言う事で、私なら、LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]とIXY 600F [シャンパンピンク]の二者択一ならF600。
同じくらいの軽量コンパクトさで(尚且つピンク)、画質を求めるなら、IXY32S/31Sをお薦めします。

書込番号:13707554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/01 15:53(1年以上前)

konno3さま

ご返事ありがとうございます。
IXY 600Fに傾きながらも、DMC-FX77のような機能がないのは残念?と一番ネックな部分に明快な回答をありがとうございました。
スイング解析も思った以上に活躍してくれそうです!
私には外観の感じしか違いが分かりませんので、皆さんの豊富なお知恵にビックリです!!

エアーポケットから抜け出した感じです。

書込番号:13707639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/01 15:56(1年以上前)

ご購入される用途でいくと、旅行やゴルフスイングということで、広角側(ズームしない状態)が気になります。
広角すぎると、記念写真等で端の人が歪んで写ります。(少しズームすれば改善しますが)

IXY31S IXY32Sの広角側:24mm
IXY600Fの広角側:28o

IXY600Fのほうが、広角の歪みが少なく、人物を撮るのには扱いやすいと思います。数字上は4oの違いですが、実際撮影される範囲を比較すると数値以上に違って見えます。

書込番号:13707643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/01 16:45(1年以上前)

家電将軍さま

ご返事ありがとうございます。
何事にも練習が必要なのですね!
素人過ぎて操作が簡単と言われると、買って箱から出したら直ぐ使えるぐらいに思っていたものですから?!
ご指摘頂いた様に早めに決定したいと思います。

書込番号:13707780

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/01 17:01(1年以上前)

> 広角すぎると、記念写真等で端の人が歪んで写ります。

カメラの高さに注意です。ヘソから胸ぐらいの高さにして、カメラを水平方向へ向けます。
例の有名なソニーのサンプルは上から撮ったものです。しかも両端の人のアゴが前に出ているし。
「歪む」のは撮影者がヘタクソなだけのこと。使い方を覚えれば 24mm は楽しいです。
カメラを低く構えて見上げるように撮れば、コドモ目線の絵が撮れます。

書込番号:13707837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/01 17:12(1年以上前)

ご教授下さった皆さま

沢山のお知恵とお時間を頂戴しまして、ありがとうございました。
IXY 600F [シャンパンピンク]は台数が少ないからなのか、悩んでいる内に次々と売れていき・・・
知識がないので関連商品も一緒に紹介して下さっているお店の、最後の1台を只今ゲット致しました!!

皆さまの明快なお答えに心が決まり、何でピンクだけ・・・?との思いもありましたが、ハートがついてるしブランドのストラップだけでも高いもんね!と納得。
4日後の納品を待って練習に励みたいと思います。
散々悩んだ挙句の書き込みでしたが、皆さまのお蔭で良いカメラとまた楽しい時間を得ることが出来て、感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:13707870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング