『使えるSDHCカード教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『使えるSDHCカード教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

使えるSDHCカード教えてください

2012/02/16 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件

先日これと一緒に上海問屋で売ってたDNF-SDH32C10という
SDHCカード32GBクラス10のを購入しましたが、カードをさしたところ
「カードが異常です」の表示が出ました。
他のデジカメ、他のカードでもSDHCの場合相性があるようですが、
SDHCカードの32GB以上でIXY 600Fでも使えるカードを教えてください。

さすがに2回目は失敗したくないので、こちらで質問させて頂きました。

書込番号:14160172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 02:29(1年以上前)

失敗なしなら白芝でしょう。
私は使ったことないですが。
A-DATA以外で消えたことありません。
A-DATAはフラッシュもSDも記録されるのですが、いつの間にか消えていました。

書込番号:14160272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/16 06:06(1年以上前)

riseaさん   こんにちは。

間違いがないとされているのは、
SDメディア御三家といわれることもある、
東芝・パナソニック・サンディスクでしょう。
たとえば、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000340512.K0000323013.K0000247820

以前のキャノンの付属メディアは、
サンディスク製が多かったような。

最近は、メディアメーカも対応表載せてないようだし、、、。
取扱説明書にも推薦SDカード名は載っていないですしね。

キャノンのサービスセンターに聴くこともよいかも。

また、キャノンのホームページを見ますと、
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D600F+SD%26ie%3Dutf8%26pid%3D2I2wj3hJhtQr0Og8Vb6SoQ..%26qid%3DofqKW978Ics.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=64678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000064678&i_tx_keyword=600F+SD&i_cd_pr=&i_cd_transition=1

SDカードがよろしくないこともあるようです。
SDカード販売店に相談するのも、良いかも。

書込番号:14160469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/16 07:12(1年以上前)

私の経験では、相性の問題が起こるのは、上海問屋のSDHCと
トランセンドのSDHCでした。
最初は問題なくて途中で問題が起こりました。
両方とも、使って問題がない機種に使っていました。

上海問屋は相性の悪い機種のリストに乗って
いない機種で相性問題を起こしたら、返金して
くれたと思います。
上海問屋のHPで確認をしてください。

書込番号:14160553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/16 07:31(1年以上前)

おはようございます。

SDカードの場合、残念ながら不具合が起こるリスクがあります。

撮影中であっても、不具合が起こることもありますので、大事な撮影の時は予備でSDカードをもう1枚用意しておきます。

また、そのまま撮りだめしておくのではなく、すぐにパソコンや他のメディアにデータを移しておくようにします。

リスクを少しでも減らすためにも御三家(パナソニック、サンディスク、東芝)を選ばれるのがいいと思います。SDカードについては、この3社の共同開発で生まれたのですから…。

価格からいうと、東芝(白いので通称白芝)の海外向けパッケージがおすすめです。
わたしは、これを使用していますが、今のところ不具合はありません。

書込番号:14160587

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/16 09:43(1年以上前)

http://www.donya.jp/item/16845.html
ご購入の商品超怪しいじゃないですか!^^購入した勇気に感服。
メディアは信頼性が第一です。
以前秋葉原最安に釣られたSDHCカードも酷いものでした。
撮影前に異常と出るならともかく、
撮影中はさも問題なく記録されていて、
いざPCに移すときに破損データですとか・・・まじ勘弁。
あ、
購入するなら東芝(白芝)がおススメです。

書込番号:14160896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 10:08(1年以上前)

やはりSD共同開発メーカーが安心だと思います。

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

書込番号:14160977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング