『ixy初購入に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『ixy初購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ixy初購入に関して

2012/02/29 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:56件

初めましてixy初購入検討しています

ixyのデザインが好きで買って見ようと思っています

ただ見ていると最新600Fがいいとは限らないみたいで・・・

なので
初購入なら600Fでいいのか
またまたやはり後期機種のほう(32S?とか
がいいのかわかりません。

よかったら購入考えているので教えてください

書込番号:14220137

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/29 17:20(1年以上前)

主な被写体・撮影場所によって適する機種が違うと思います。
室内での撮影が多ければ、レンズが明るいS32が向いてますし、広い風景の撮影にも
24mm相当の広角が使えるので便利だと思いますが、望遠は105mm相当ですので
力不足ということもあると思います。

書込番号:14220309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/29 21:43(1年以上前)

じじかめさんが書かれたように適材適所があると思います。
特に撮影対象が決まっていないのなら600Fは使いやすいと思います。

DIGIC5を搭載した新IXYが一部はすでに発売されました。
高感度画質が向上したと言われますが、IXY 3の高感度(ISO800)画質はカメラのモニターで拡大して見ましたが、600Fとそんなに変わらないと思いました。

少し待てるのなら他の新IXYの発売を待って、購入者のレビューを見てからでも良いように思います。
ただ、600Fと32Sの直系の後継機は出ていないので、それぞれの特化した部分に惹かれているのなら、価格も下がってますし、お値打ちだと思います。

書込番号:14221457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 IXY 600FのオーナーIXY 600Fの満足度4

2012/03/03 13:35(1年以上前)

コンデジですので300ミリの超望遠や室内で大人数を撮影する必要があるなら

デジイチのEOSKiss4あたりを購入したらよいと思います

あくまでも軽量コンパクト、コンパクトをお探しで1家族単位での撮影なら

十分すぎるくらい高性能のカメラだと思います

ちなみに600Fは8倍ズームですので望遠は224ミリまでOKです

200ミリといっても結構な望遠になりますよ

ちょうどモデルチェンジの時期ですので安く買えそうなので

私も600Fを狙っています

書込番号:14233748

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/04 15:43(1年以上前)

600Fの発売から半年で、後継は、まだありません。現役です。IXYは半年ごとに発表していますが、系列別には1年周期です。薄型8倍ズーム(28-224mm相当)系列は、600Fだけです。もし後継機がでるとすれば、秋ごろでしょう。

昔は、IXYの新しい機種が出るごとに買い替え、IXYが変な丸みを帯びたデザインの方向に行ってしまってからIXYを離れ、PowerShot S95を使ってから、IXY 600Fに戻りました。PowerShot S95は非常に機種ですが、AUTOがいまいちで、もっとズームが欲しいので、RAW撮影はせず、結局AUTOだけだったこと(本格的にとりたい場合は、EOS 7D使用するので)で、コンデジはIXY 600Fに移りました。とても気に入ってます。

600Fは、昔のIXYらしいデザインで、どこへでも気軽に持って行き易いとても薄型。それでいて、光学8倍ズーム。普段使いや旅行カメラに最適です。8倍ズームは過剰に感じるでしょうが、旅行などでも結構役に立ちます。マクロもAUTO自動で1cmまで寄れるし。
電源ボタンが大きく、背面液晶も大きめで、普段使わないMenuボタンとAutoモードとの切り替えボタンがわきに移動し、シンプルでとても使いやすいです。動画専用ボタンも押しやすいです。
タッチパネルではありません。キヤノンのタッチパネル(抵抗膜)は、iPhoneの方式(静電式)と異なり、少し押し込む感じでの操作が必要で、今のところ現状のIXYのタッチパネルは好きではありません。

IXY 1やIXY 3は、600Fとほぼ同じ大きさながら、DiGiC 5搭載で、12倍ズームですが、600Fの起動時間1.3秒に対して、プリズム移動式のため2.2秒と遅め。同じくプリズム移動式の旧製品 IXY 51Sより0.2秒速くなっただけですが、かなり快適にはなりましたが。IXY 1にWi-Fiがあるのは魅力的ですが、タッチパネルなのでいまいち食指が動かず。

IXY 420Fは、600Fとほぼ同じ大きさで、24mmの広角、Wi-Fi対応、DIGIC 5搭載ですが、タッチパネルと5倍ズームです。
IXY 220Fは、420Fのタッチパネルなしバージョンといった感じでしょうか?

IXY 32Sは、レンズは明るいのですが、ちょっと大きく目でゴロンという感じ。少し重めで、4.4倍ズーム(24-105mmで少し物足りない)。タッチパネルだし、というので敬遠しました。32SはDIGIC 4で在庫僅少なので、旧製品の部類に入るでしょうか。デザインは人の好みによると思いますが、私は昔のIXYらしい600Fの方が好きです。

特にこの機能がほしいというのでないなら、現状では600Fはとてもお勧めです。
際立った機能はありませんが、普通にとっても失敗が少ないし、もっとこうであったらいいのに、という不満がありません。普段使い、旅行などに最適です。とてもバランスが取れたIXYです。

一つだけで、600FのDIGIC 4に対して、今年春モデルはDIGIC 5の採用です。DiGiC 5は、顔登録とともに、DIGIC 搭載のS95に対してDIGIC 5搭載のS100はサンプルを見ると相当好感度ノイズ除去に非常に優れています(ただ、くっきり感が失われているような。Powershot使いの人はRAW撮影を多用するでしょうし。RAW撮影だとS100は非常に良いようです。ちなみに、IXY 600FはRAW撮影はありません)。
600Fで不満はありませんし、私は比較してませんが、ロケット2さんの「600Fとそんなに変わらないと思いました。」であれば、600Fを愛用していこうと思っています。

夏に後継の発表があるとすれば、600F(8倍ズーム)の後継か、32S(F2.0)でしょう。
51Sは、IXY 1,3に受け継がれ、410Fは420Fに、210Fは220Fになったので。

現行機種は、IXY 1, IXY 3, 600F, 420F, 220Fは、ほかは、在庫僅少です。
600F以外であれば、220Fか420Fだと思います。

書込番号:14239312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/03/04 21:43(1年以上前)

11月末に書き込みをした者です。
みなさんのアドバイスをいただき600F購入と決めましたが
価格が下がるのをひたすら待っていました。
ヨドバシ.COMが2月末は1万7千円台になったのに、又1万9千円台に
戻りました。どう変動するか予想がつかないから、思い切って価格コムで
購入して先ほど配達されました。
代引き料と5年保障(自然故障タイプ)込みで17,039円でした。
初めはシルバーを購入予定で、売り場に行って手に取ってみて
ブラックに決めていました。でも価格が一番安かったことと
春になって明るい色が欲しくなったので、グリーンにしました。
4色の中で製造数も少ないのか売れ筋ランキングも低いです。
届いてみると、いい色で気に入りました。
これから取説を読んでゆっくり研究します。

書込番号:14241242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/13 19:53(1年以上前)

店で実際触ってみましたが、軽くて操作も簡単そうで良かったですよ。細かいデータ、仕様とか分からないけど、そこそこ望遠でオールラウンドに使えそうなので、あとは値段次第ですね。価格更新の通知で、今現在15000円切ってるので決算期と併せて狙い目でしょうか。

書込番号:14284072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング