『SDカードのエラー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『SDカードのエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのエラー?

2012/09/17 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:449件

IXY 600F を購入して1か月です。
同時に、無名ブランドの安物SDカード(8GB)を購入しました。

この1か月、何のトラブルも無く、使えていたのですが、
本日 電源を入れると、
”カードに異常があります”の表示が出て、
何度 電源を入れなおしても同じでした。

とりあえず、デジカメ本体で、フォーマットをしましたが、
フォーマットもできない状態でした。
ダメ元で PCにてフォーマットをすると、 
フォーマットでき、そのあと 
とりあえず何もなかったように、撮影できています。
先ほどのSDカードの異常(エラー)は、なんだったの?状態です。

なんか 突発的なエラーが発生しただけなのでしょうか?
とりあえず不安で、信頼性が高い(?)と言われている東芝のSDカードを注文しました。

@600F を使用している方で 同じ症状が発生した方
Aエラーの原因、対策が分かる方
情報、ご意見を お願いします

書込番号:15080067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 19:28(1年以上前)

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/6319

一般的にはSDカードをパソコンでフォーマットするのはマズイと言われているのですが・・・?

書込番号:15080140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/17 20:32(1年以上前)

 次のメディアが正常に動くことが確認でき、本体の問題でないならば
>2エラーの原因、対策が分かる方
 得体の知れないメディアのエラーの原因を分析する時間がもったいないので、ケチのついたメディアは即処分します。

書込番号:15080562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/17 20:58(1年以上前)

陽だまりの中でさん、今晩は。

>IXY 600F を購入して1か月です。同時に、無名ブランドの安物SDカード(8GB)を購入しました。この1か月、何のトラブルも無く、使えていたのですが、
本日 電源を入れると、”カードに異常があります”の表示が出て、
何度 電源を入れなおしても同じでした。
・・・このマイクロSDカードは通常抜き差しされることがありますでしょうか?

1)もし抜き差しされることがないなら、後日同様のエラーが生じる可能性がありますので、
そのカードは今後使われないほうが良いと思いますよ。

2)日ごろPC等とのデータやり取りで、抜き差しされている場合、カメラ内でSDカードスロット部で接触不良等を起こしていなかったでしょうか。
・・・マイクロSDカードは頻繁な抜き差しにトラブルを起こしやすいかもしれませんね。

ところで、一般的にはPCフォーマット(FATフォーマット)後に、カメラ内でもフォーマットするとエラーが回復することがありますよ。
エラーと言うのではないのですが、私の場合持っております20枚強のSDカードのうち、日本メーカー(名はあまり売れていません)の一枚だけですが、
あろうことか未フォーマットのカードに出くわしました。
この場合、カメラ側では全くカードを認識すらできませんでしたが、PC側で上記のフォーマット処理を行い、そののちカメラ側でフォーマットしたカードは、現在も使っております。なお、このカードですが、以後も全く不都合はでておりません。

書込番号:15080729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/17 21:00(1年以上前)

済みません、投稿後、一つ誤記に気がつきました。

IXY600Fは、SDカードでしたね。
失礼しました。

書込番号:15080735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 IXY 600FのオーナーIXY 600Fの満足度4

2012/10/10 18:33(1年以上前)

パソコンでフォーマットした後に600Fで再度フォーマットしてみたらいかがですか?

書込番号:15186279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング