たまに画像一覧で画像の真ん中に黄色の?マークが出ます。ファイルが破損しているようですが、SDカードはSandiskのExtremeで、メモリーチェックソフトで確認しましたがエラーセクターはありませんでした。皆さんのは、黄色の?マーク出ませんか?
書込番号:16161928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラでのSDフォーマットは実行されていますか?
SDに問題がないとしたら、フォーマットかカメラ故障の何れかになってしまいます。
書込番号:16162090
![]()
2点
あんぱらさんの仰るように使うカメラでフォーマットされてなければフォーマットしてみて下さい
また、不具合はメモリーチェックしても発見できない場合もありますから頻繁に?マークが出るようならSDカードを変えてみた方が良いかと思います
書込番号:16162115
![]()
2点
とりあえずの確認ですが…
パソコンに一度取り込んだのを再度カメラに戻してたりした画像とかはありませんでしょうか?
書込番号:16162145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、回答ありがとうございます。
使用機器でのフォーマットはこれまでも購入後真っ先にしていましたので、したとは思うのですが、記憶に誤りがあるかもしれないので、再度試してみます。こちらで、質問するまで保存しておけば良かったのですが、先週削除してしまいアップ出来ずス
ミマセン。また出たらアップします。
m(_ _)m
書込番号:16162204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fioさん
PC→カメラは、これまで一度もありません。
m(_ _)m
書込番号:16162209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認ありがとうございました。
パソコンで縦横回転とかさせたのをSDとかに入れてたり、他のデジカメのを入れてたりとか、動画のサムネール画像を消してたりすると?マークになってましたので、もしかしたらと思った次第です。
書込番号:16162230 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
それは知らなかったので、別件ですが大変参考になりました。ありがとうございます。
m(_ _)m
書込番号:16162281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何らかしらの理由で保存エラーになったんでしょうかね。
保存中に知らずに次の操作をしたとか電源OFFしたとか・・。
SDカードはメーカー推奨でも相性もあるようなので
上記みたいな操作上の何かがないのにエラーが出たらのなら
個人的には、そのSDカードは予備みたいな扱いにします。
書込番号:16162335
2点
回答ありがとうございます。
操作中のエラーも考えられますが、僕は必ず撮影したものをチェックしてから電源OFFをしますので、シャッターを押した直後に電源OFFが原因の記録エラーは考えにくいです。
ひとまず再フォーマットして、様子をみたいと思います。 もし再度症状が出た場合、32GBのカードなので惜しいですが再購入を検討したいと思います。 念のため、先ほどCANONのお客様センターへ、メールで症状を伝えました。
何かしら進展がありましたら、参考になる方もいらっしゃるかも知れませんので、またこちらで報告します。
m(_ _)m
書込番号:16162429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャノンから返答がありました。こちらで回答いただいた内容とほぼ同じで、作業では「物理フォーマット」「SDカードのメモリチェック」、原因の一つに「パソコンで編集した画像をSDカードに戻す」がありました。それでも解決しない場合は、本体を検査に出すよう勧められました。
書込番号:16175283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/17 17:07:42 | |
| 9 | 2015/11/19 23:57:33 | |
| 2 | 2015/02/07 15:47:25 | |
| 7 | 2014/06/30 14:58:20 | |
| 13 | 2015/11/11 0:52:34 | |
| 10 | 2013/05/25 15:42:39 | |
| 12 | 2013/03/11 10:45:16 | |
| 9 | 2013/02/15 21:08:52 | |
| 7 | 2012/11/25 0:51:13 | |
| 10 | 2015/12/13 18:39:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








