『生産終了かも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 IXY 51Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 51S の後に発売された製品IXY 51SとIXY 1を比較する

IXY 1
IXY 1IXY 1

IXY 1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 51Sの価格比較
  • IXY 51Sの中古価格比較
  • IXY 51Sの買取価格
  • IXY 51Sのスペック・仕様
  • IXY 51Sの純正オプション
  • IXY 51Sのレビュー
  • IXY 51Sのクチコミ
  • IXY 51Sの画像・動画
  • IXY 51Sのピックアップリスト
  • IXY 51Sのオークション

IXY 51SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 51Sの価格比較
  • IXY 51Sの中古価格比較
  • IXY 51Sの買取価格
  • IXY 51Sのスペック・仕様
  • IXY 51Sの純正オプション
  • IXY 51Sのレビュー
  • IXY 51Sのクチコミ
  • IXY 51Sの画像・動画
  • IXY 51Sのピックアップリスト
  • IXY 51Sのオークション

『生産終了かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 51S」のクチコミ掲示板に
IXY 51Sを新規書き込みIXY 51Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了かも

2012/01/10 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 51S

スレ主 waichinさん
クチコミ投稿数:45件

店頭での取り扱いが少なくなっており、扱いのあるお店でも在庫限りで終了という話でした。
メーカーのWEBページではまだNEWのマークがついていますが、生産終了かもしれません。
ステンレスボディでコストがかかったせいか価格が下がらず、IXY 600FやIXY 32Sの陰に隠れて人気もなかったそうです。
早ければ2月の春モデルでDIGIC5を搭載した後継機の登場でしょうか。

書込番号:14007318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/10 23:47(1年以上前)

もうすぐ新製品として発売されるかも?です。

IXY 51S→Canon IXUS 500 HS (ELPH 520 HS)?
http://www.dpreview.com/products/canon/compacts/canon_ixus500hs

IXY600F→Canon IXUS 125 HS (ELPH 110 HS)?
http://www.dpreview.com/products/canon/compacts/canon_ixus125hs

昨年末にWX30を買い逃してしまったので、今度はコッチを狙っています
今でもデザインが好きで普段使いしているIXY DIGITAL 10にソックリ‥(喜

書込番号:14007579

ナイスクチコミ!3


スレ主 waichinさん
クチコミ投稿数:45件

2012/01/11 00:27(1年以上前)

『ひとりずもう』さん

情報ありがとうございます。もう海外では発表されていたんですね。
IXUS 500 HSがIXY 52Sになるのでしょうか。この、久しぶりに見たIXY DIGITALという感じのデザインは魅力的です。
IXY 51Sの売りのひとつだったタッチパネルはなくなるようで、背面にボタンが追加されていますが窮屈な感じですね。
タッチパネルでのAFポイントの指定は便利なので残念です。
IXUS 125 HSはIXY 420Fになるのかなと思います。

書込番号:14007787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/11 11:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503439.html

こちらにも載ってました。

書込番号:14008872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/11 21:59(1年以上前)

じじかめさん、いつの間にか若返りましたね。

ところで、画素数が減っているのは何故でしょうかね?
キヤノン内製のCMOSセンサーなのでしょうか?

書込番号:14011094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/11 22:03(1年以上前)

>IXY 51Sの売りのひとつだったタッチパネルはなくなるようで、背面にボタンが追加されていますが窮屈な感じですね。
背面の写真って、何処に載っているのでしょうか?

書込番号:14011125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 IXY 51Sの満足度5

2012/01/13 12:39(1年以上前)

裏面の確認は

とりあえず、Specsに、TouchScreenがNoになってる。
背面は、さらに一番下のリンクから米amazonに飛んで確認できる。


DIGIC5になって、ちょっと早まったかなと思ったけど、タッチパネルが便利だからOK。

ちなみに、厚みがさらに少なってますね。

書込番号:14017088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/13 20:22(1年以上前)

みどり4647さん、ありがとうございます。

確かにボタン類が窮屈そうですね。
2.7型液晶くらいにとどめて、余裕を持たせた方が良かったかも。
それより気になるのは、メモリカードがmicroSD規格になっている点ですね。これじゃ買う気になりません。
51Sが安くなってきたから、いっちゃおうかな?

書込番号:14018415

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/01/13 23:20(1年以上前)

> 画素数が減っているのは何故でしょうかね?

センサーがより小さな 1/3インチになったので、画素が極度に小さくならないよう、画素数を減らしたのでしょう。

書込番号:14019207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/14 05:16(1年以上前)

気がつかなかったけど、確かに1/3インチになってますね。
随分小さなセンサーだけど、それもあって本体を小型化できた訳ですね。納得。

書込番号:14019904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 IXY 51Sの満足度5

2012/01/14 16:38(1年以上前)

なるほど。
今回はボディーの小型化に注力した様ですね。
このスクエアなデザインは、IXYオーナーには好かれるでしょうね。

重さも、inc. Batteresと言うことはバッテリー装着時の重量ですよね。
51Sの206gから155gに減量!
51Sは重量感有るので、羨ましい。
でも、これって、ステンレスボディーの性ですよね。
それを考えると、しかたないかなとも。

それより、MicroSDはいただけないですね。
やはり、Microの方が書き込み速度遅いので、動画撮影や、連写に影響しそうですね。
何より普通のSDより高いし。

レンズが暗めなのも同じみたいだし、51Sでもよかったと思えてきました。

実際、昨年の皆既月食も、フリーハンドでx30ズームで綺麗に撮れたし。

書込番号:14021710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 IXY 51Sの満足度5

2012/02/07 16:08(1年以上前)

後継機、発表されましたね。
IXY1と3。
1はそのまま後継機って感じですが、3はそのまま海外発表の物って感じですね。
なぜなら1には、タッチパネルも、無線LANもあるから。

ただ、記録媒体は、やはりMicroSDでしたね。
コスト面で不利ですね。

書込番号:14120049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 51S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか“Good”です。 7 2013/05/25 16:23:47
IXY600と迷ってます。 6 2012/06/10 21:45:22
生産終了かも 11 2012/02/07 16:08:31
買いましたよ 3 2012/01/05 11:03:42
いよいよ2万円台に入ってきましたね。 2 2011/11/02 10:10:50
人気!? 8 2011/10/13 19:55:00
21.9mmの極薄12倍ズーム 12 2011/09/29 20:39:10

「CANON > IXY 51S」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

IXY 51S
CANON

IXY 51S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 51Sをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング