『IXY600と迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 IXY 51Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 51S の後に発売された製品IXY 51SとIXY 1を比較する

IXY 1
IXY 1IXY 1

IXY 1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 51Sの価格比較
  • IXY 51Sの中古価格比較
  • IXY 51Sの買取価格
  • IXY 51Sのスペック・仕様
  • IXY 51Sの純正オプション
  • IXY 51Sのレビュー
  • IXY 51Sのクチコミ
  • IXY 51Sの画像・動画
  • IXY 51Sのピックアップリスト
  • IXY 51Sのオークション

IXY 51SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 51Sの価格比較
  • IXY 51Sの中古価格比較
  • IXY 51Sの買取価格
  • IXY 51Sのスペック・仕様
  • IXY 51Sの純正オプション
  • IXY 51Sのレビュー
  • IXY 51Sのクチコミ
  • IXY 51Sの画像・動画
  • IXY 51Sのピックアップリスト
  • IXY 51Sのオークション

『IXY600と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 51S」のクチコミ掲示板に
IXY 51Sを新規書き込みIXY 51Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY600と迷ってます。

2012/06/09 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 51S

クチコミ投稿数:5件

50Sの黒(現在15500円)とIXY600サマンサコラボ(現在15000弱円)で迷っています。
51sは人気がないみたいですが、それは今までの値段が高かったからですか?
サマンサコラボと比べ、値段があまり変わらない今、どちらがお買い得ですかね?
機能的には51sの方がよさそうですが、起動時間と取れる枚数が600より劣っているのが気になります。

書込番号:14661548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/10 00:00(1年以上前)

ズーム倍率が違うこと以外は基本的な性能はそんなに違いがないと

思われます

起動速度も1秒前後の差ですので、初心者の方がそんなシビアな撮影は

されないと思いますのできにするほど差はないと思います

あとは実際に手にとってみて使い勝手の良い方に決めたら良いかと思います

書込番号:14661960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/10 00:17(1年以上前)

どちらがお買い得かと聞かれれば、51Sかも?と思います。
理由は、600Fの初値30,193円に対して、51Sの初値は40,399円だからです。(いずれも価格コム情報)

しかしながら600Fの方をおすすめしたいと思います。理由は、
@タッチパネルではない(カメラのタッチパネルは使いにくいと感じる)
Aズーム倍率は8倍ながら望遠で200mmくらいあれば普段使いには十分
B若干の電池持ちの良さ
などですかね。

まぁでも、51Sの方に気になる機能等がありましたら、51Sにしておくべきでしょうね。

書込番号:14662035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/10 00:30(1年以上前)

ズーム倍率が51Sの方が大きいです。
でもその代わりズッシリ重いです。
サイズは仕様上は大差は無いですが、51Sの方が角が立っており仕様の数値の差よりも大きな差に感じるかも知れません。
51Sの撮影枚数が違うのは12倍ズームをコンパクトなボディに収める為にバッテリーが小型化している為です。(なので、しょうがない?)
51Sはタッチパネル操作、600Fはボタン操作です。一長一短、好き嫌いがありそうです。

ボディの質感も違うと思いますが、51Sほどの望遠が必要かどうかが選定のポイントだと思います。
51Sほどのズームが必要ならキヤノンならちょっと大きくなりますがPowerShotSX230HSも良さそうです。

書込番号:14662087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/10 13:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290077.K0000290073

似たような感じのデジカメですね。
どちらも撮影可能枚数が少な目ですが、触ってみて気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:14664058

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/06/10 18:28(1年以上前)

デジカメは鞄の中で重く場所を取るので、軽いほうがいいですよ。だんだん持ち出さなくなる。
同様に、電池もちが悪いカメラは困ります。
以上の理由から、万人におすすめできるのは600Fですね。

あとはこのサイトの右側4travelのリンクに出ているユーザーサンプルの画像をたくさん見て、画質傾向で選びましょう。

書込番号:14665040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 21:45(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます。

書込番号:14665899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 51S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか“Good”です。 7 2013/05/25 16:23:47
IXY600と迷ってます。 6 2012/06/10 21:45:22
生産終了かも 11 2012/02/07 16:08:31
買いましたよ 3 2012/01/05 11:03:42
いよいよ2万円台に入ってきましたね。 2 2011/11/02 10:10:50
人気!? 8 2011/10/13 19:55:00
21.9mmの極薄12倍ズーム 12 2011/09/29 20:39:10

「CANON > IXY 51S」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 51S
CANON

IXY 51S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 51Sをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング