『オリンパス、パナソニック、キヤノンで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SH-21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-21 の後に発売された製品OLYMPUS SH-21とOLYMPUS SH-25MRを比較する

OLYMPUS SH-25MR
OLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MR

OLYMPUS SH-25MR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

OLYMPUS SH-21オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年11月中旬

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

『オリンパス、パナソニック、キヤノンで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-21」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-21を新規書き込みOLYMPUS SH-21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-21

スレ主 聞十器さん
クチコミ投稿数:3件

皆様こんにちは。
愛用していたfinepix Z5fdがとうとう動かなくなり、
コンパクトデジカメの買い替えを検討しております。
Z5fdでどうしても上手く撮れなかった夜景・イルミネーションに強い物をと

同価格帯の
・SH-21
・LUMIX FX80
・IXY 600F
を候補にあげました。

同じ富士フィルムのfinepix Z1000EXRも考えましたが、肝心の暗所はダメだとの書き込みが多々あったのではずしました。

ずばりこの3機種で夜景撮影に向くおすすめの機種はどれになりますか。
高感度合成の手持ち夜景モードなるものがあるのは共通のようですが、
センサーの差(CCD・裏面照射CMOS)、レンズの明るさ、長時間露光の有無など
関係ありそうなスペックにばらつきがあり、非常に悩んでおります。

電気店でカタログを取ってきて、散々比較したのですが
収拾がつきません・・・(笑)

皆様のアドバイスを頂戴したく、こちらに書き込ませて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:15353540

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/18 00:14(1年以上前)

手持ちで夜景を撮影するなら候補のどの機種もお勧めしません。
ソニーのWX100とかHX30Vとかのほうがいいと思います。

書込番号:15355156

ナイスクチコミ!0


koro0830さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/18 07:36(1年以上前)

私も、SONY の 「HV-30X」 とCASIO の 「EX-ZR300」 とで迷ってます。
BIっくK 店 では、どちらも値段は20Kジャストでした。

双方その場で撮影しましたが綺麗でした。

私の場合、仲間が集まっての室内での撮影が多く、ですからその際「前の人がとんで、奥の人が暗くなる」ことを避けたいと言うのが、一番の要望です。

次が、これまで、SONYの DSC-HX5V を使っていて、電池が共有できることから、SONYの 「DSC-HX 7 V」に変えましたが、この口コミ欄で多く寄せられていあたとおり、動画のスタートが5Vより遅く、参っています。(ハッと思って動画ボタンを押してから3〜4秒位で撮影開始、既に遅かりしです。)

 結論として、遠近の明るさは、SONY の 「HV-30X」、動画スタートの開始時間は同じようなものでした。ですから、上記どちらかがお勧めですが…

書込番号:15355887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/18 07:40(1年以上前)

おまかせで撮るならIXY 600Fが良さそうですね。ちょっと値段が上がりますがソニーのWX50もいいかなと思います。

書込番号:15355896

ナイスクチコミ!0


スレ主 聞十器さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/18 09:34(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。
3方ともあげられているソニーが良さそうですね。
裏面照射センサーの先駆だけあり、ノウハウが蓄積されているのでしょうか
Cyber-shotはどれもお値段が高めで敬遠していたのですが、
真剣に検討してみます。

Cyber-shotにはZ5fdと同じ屈曲光学系のTシリーズがあり、
デザイン的にとても魅力的ですが、やはりレンズが少し暗かったりする分
暗所に弱くなりますか?
今回は夜景の撮りやすさ、画質重視なので差がつくようであれば
WX100あたりがお値段やサイズの面で気になっております。

書込番号:15356248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 OLYMPUS SH-21のオーナーOLYMPUS SH-21の満足度5

2012/11/18 10:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

聞十器さん 今日は。

ニコンのP310は手持ち夜景には強力です。
前機種のP300の手持ち撮影の作例ですがアップします。
今底値なのでかなり安くなっていますよ
コンデジは数台使っていますが夜景、室内での撮影は
ハッキリ違いがあります。
候補に入れられてはどうでしょう。

書込番号:15356439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/19 11:56(1年以上前)

このカメラもっさりしているけど、黒なら何とか見られそうなデザインだな。
性能も良さそうだし検討してみよう。

書込番号:15499983

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/21 08:27(1年以上前)

私も来年にはまたツアーに行くのだ。
そして気違いのようにシャッターを押し続けるのだ。

書込番号:15508119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS SH-21のオーナーOLYMPUS SH-21の満足度4

2013/01/19 07:14(1年以上前)

エイデンのカートセールで\9,800だったので、妻用に買いました。ここの最安より高いけど、振り込み手数料や送料とか考えると、近場のエイデンで良いかと思った次第。
XZ-1と同じバッテリーなので共用できるのが良いです。バッテリーはAmazonの並行輸入品(物は同一です。)が国産の1/3で出ており(3個買っちゃいました。)、充電器も\800程であるのでお薦めです。

特段優れたところはないが、@FULL HDの動画機能、Aズームレンジも24mm〜300mmで充分広く特に広角側が広いところの2点が良い。
妻ではいろいろな機能は使いこなせないだろうから、iAUTO,SCNで撮れば間違いないと教えます。

書込番号:15638990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-21
オリンパス

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

OLYMPUS SH-21をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング