『裏面照射』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『裏面照射』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面照射

2011/11/25 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 wata1234さん
クチコミ投稿数:11件

S100を購入するか非常に迷ってます。
ところで撮像素子がCCDからCMOSセンサーに変わりましたが
CMOSセンサーの製品は今はほとんど裏面照射になっています。

この製品が裏面照射になってないのは
レンズが明るく1/1.7型なので必要ないので使ってないのでしょうか。

書込番号:13812296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/25 21:26(1年以上前)

画質カメラには、画質を実現できるセンサーが選ばれたのでしょう。
キヤノンの技術者の選択は、間違っていないと思います。

書込番号:13812343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/11/25 21:34(1年以上前)

デジタル一眼レフ EOS の CMOS テクノロジーが使われており
S100 用にも最適化されているそうなのでわざわざ裏面照射の採用をしなかったのでしょうね。

書込番号:13812392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/25 22:19(1年以上前)

1/1.7センサーで1200万画素なので、1画素当たりの
受光量が大きいので、不要ではないかと思います。

書込番号:13812649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/11/25 22:54(1年以上前)

ちょっと以前のソニーの話ですが、
裏面照射型は、大きなサイズにした場合、サイズに比例した画質向上は望めなく、
1/2.3型くらいが、アドバンテージを得るにはちょうど良いとか。

書込番号:13812861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/25 22:56(1年以上前)

http://kitefield.air-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/23/s100_slide_06.jpg
..だ、そうです。つまり、ひっくり返さないでも良くなったということで。


※画像の元記事は
【PowerShot S100】キヤノン開発エンジニアが語るブロガーミーティング
http://kitefield.air-nifty.com/blog/2011/11/powershot-s100-.html

書込番号:13812876

ナイスクチコミ!3


スレ主 wata1234さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/25 23:21(1年以上前)

早々の回答をありがとうございました。

ますます欲しくなりました。
S95の例では2ヶ月位で1万円程度安くなっているので
その位を待って検討してみます。

書込番号:13813004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/11/26 19:47(1年以上前)

安くなったS95購入を考えていたのですが
このS100はかなり魅力的ですね。

特にこの自社製センサーがかなり気になります。


書込番号:13816186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング