『S100のオートフォーカス連写について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100のオートフォーカス連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 S100のオートフォーカス連写について

2011/12/24 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:1件

高速連写は8枚までと仕様に書いてありますが、シャッターボタンを離して すぐシャッターを押せるのでしょうか、それと通常連写は何枚まで写せるのでしょうか、どなたかS100お持ちの方お教え下さい。来年購入予定者です。

書込番号:13935052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 PowerShot S100の満足度5

2011/12/24 16:51(1年以上前)

HQ連写モードで、8枚撮影してすぐにシャッターは切れません。
連写した画像の処理が済んでから、再びシャッターを切れるようになります。
正確に測定したわけではありませんが、タイムラグは1秒くらいです。

また連写は8枚までです。

書込番号:13935605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/24 17:05(1年以上前)

>高速連写は8枚までと仕様に書いてありますが、シャッターボタンを離して すぐシャッターを押せるのでしょうか、

ハイスピード連写後、次の撮影可能状態まで4〜5秒くらいかかります。
サンディスクのCLASS10を使用。
ハイスピード連写はシーンモードに入っているので、他のモード(Pオート、絞り優先等)では使えません。

>通常連写は何枚まで写せるのでしょうか、

通常連写、AF連写とも回数制限はなさそうです。(20枚でやめました)連写終了後も待ち時間はありません。
同じくサンディスクのCLASS10を使用。

書込番号:13935664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 PowerShot S100の満足度5

2011/12/24 17:21(1年以上前)

家電将軍さんの書き込みをみて、私も計ってみました。
一度目の連写し始めから、二度目の連写開始まで、約5秒かかりました。

先の書き込みを訂正し、お詫びいたします。m(__)m

書込番号:13935724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/24 17:23(1年以上前)

シャッターをガンガン切りたい方にはCASIO EX-ZR200がお薦めです。

“快速シャッター”で撮影間隔0.27秒。
シャッターボタン押しっぱなしの連写は30枚/秒、15枚/秒、10枚/秒、5枚/秒、3枚/秒(最大画像サイズ4608x3456)
連続撮影 最大30枚
光学ズームは35mm判換算:約24〜300mmの12.5倍
http://casio.jp/dc/products/ex_zr200/

展示機を弄ってきましたが、かなり気持ちよくシャッターを切り続けられます。

写りではS100に敵いませんが、S100じゃ撮れないものが撮れます。

書込番号:13935728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/24 17:38(1年以上前)

スレタイの「S100のオートフォーカス連写について」

を見て気になったのですが、高速連写(HQ連写モード)のAFは1枚目に固定されます。
毎回AFを合わすのは「AF連写」になりますが、かなり遅いですよ。
(ご存知でしたらスルーして下さい)


書込番号:13935777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング