『RICOH(CX6)とCanon(PowerShotS100)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『RICOH(CX6)とCanon(PowerShotS100)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RICOH(CX6)とCanon(PowerShotS100)

2012/01/04 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:5件

高校生18才(♀)のカメラ初心者です。

先日愛用していたRICOH(CX4)が壊れまして、買い替えを検討中です。
用途は散歩中の風景や屋内写真、ペットなど様々で、特に決まっていません。
ネットや電気屋さんで実物を見ながら、CX6とPowerShotS100で迷っています。
CX4で気に入っていた点はマクロと種類の豊富なトイカメラモードです。

CX6とPowerShotS100の大きな違いは何でしょうか?
初心者なので専門用語はよく知りません。
オススメな点、また他のカメラでも結構です。
アドバイスお願いします。

書込番号:13978059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/04 15:08(1年以上前)

CX4を使っているのなら延長線上にあるCX6はわかり易いと思うけど、10.7倍の高倍率ズーム搭載のCX6に対して、5倍ズームと望遠はあまり強くないS100
でもS100はフィルム気ならフィルムに相当する撮像素子も少し大きめでレンズも明るく暗所撮影でもノイズの少ない写真が期待できる

書込番号:13978285

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/04 15:18(1年以上前)

望遠がきくのは CX6 ですね。
暗いところに強いのはどちらかと言えば S100 かな。
マクロも CX6 のほうが強いです。(1cm/ S100 は 3cm)

>CX4で気に入っていた点はマクロと種類の豊富なトイカメラモードです。

このあたりが気に入っていたなら CX6 のほうが満足すると思います。

書込番号:13978318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 15:22(1年以上前)

→Frank.Flankerさん

アドバイスありがとうございます。
ズームに差があるのですね…
もう少し悩んでみます!
ありがとうございました。

書込番号:13978337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 15:30(1年以上前)

→mt_papaさん

優しい解説、ありがとうございます。
Canonに心機一転してみよっかなぁ〜と思っていたのですが、やはり気に入った点をそのまま買い替え後も満足したいなら変えずにCXシリーズにした方がいいようですね(>_<)
じっくり悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:13978358

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/01/04 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000313236.K0000311565

大きな違いというと、s100はハイエンドコンデジと言われる機種で、撮像素子が少し大きく、高いだけあってやはり画質が良いです。
ただ、CX3の画質に不満がなかったのなら、正当進化形のCX6で良いと思います。

個人的に気になるのは、バッテリーの持ちでしょうか。
日常で使う程度なら全く問題ないと思いますが、旅行などに行くとなると、どちらも予備が欲しくなります。
が、S100の方は予備に1つ持ってても少々不安が残りますね。

あくまで私の場合はですが。

書込番号:13978635

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/01/04 16:59(1年以上前)

おっと、CX4でしたね。
失礼しました。

あと、バッテリーを追加購入するとなると明らかに割高になります。
使い回しも殆ど出来ない場合が多いので、そこの所も注意です。

書込番号:13978667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 17:07(1年以上前)

→P.Aさん

アドバイスありがとうございます。
CX4の画質には十分満足していましたし、バッテリーも特に困ったことはありませんでした。
やっぱりCX6にしよっかなぁ…
分かりやすい解説と比較URL、ありがとうございました。

書込番号:13978691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/04 17:22(1年以上前)

S100も気になっている者です(笑)


価格差が結構あるので一概には書けませんが、肩に力を入れずにみんなとワイワイ撮影した写真を仲間同士で見せ合うにはCX6!
もちょっと否、結構写真撮影頑張っちゃおうかなぁ〜ならS100!
って感じの違いかなと。もちろん双方出来の良いコンパクトデジカメと思いますし、ある程度スキルを持った方が使用すれば見分けは付きにくい写真を撮影できると思いますが・・・


CXシリーズにしか無い機能、例えば望遠換算300mmやズームマクロが譲れないのでしたらCX6で。
S100にしか無い機能、例えば広角換算24mmや広角側明るいF2.0レンズに興味があり、相応の予算を組めるのであればS100でお願いします!!

他にも書きたいことあるのですが、釘を刺されちゃっているようですので(笑)
あっ両機種とも「トイカメラ風」ってあるようですが違いが分かりませんのでごめんなさい!

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/spec.html

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pss100

(駄文失礼)

書込番号:13978758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 18:20(1年以上前)

→アメリカンメタボリックさん

詳しい説明ありがとうございます。
機能としてはマクロは譲れないし、CX4を気に入っていたということもあり、CX6にしようと決断したところです(^o^)






アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13978998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 22:34(1年以上前)

CX6はブリーチバイパスの追加が大きいですね

書込番号:13980208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 22:38(1年以上前)

スレ主さん、皆さん今晩は。

価格差を考慮するとCX全機種が買いかと思います。
旧型はかなりお安くゲットですよ。

楽しさはCXが○です。「私見です。」

書込番号:13984431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/01/06 09:55(1年以上前)

S100 もかなり良いカメラと思いますが

高校生(♀)なら こんなカメラもどうかな?

PowerShot G12

http://kakaku.com/item/K0000151476/

書込番号:13985941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング