『液晶保護フィルム 貼る派? 貼らない派?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『液晶保護フィルム 貼る派? 貼らない派?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

お世話になっております。

S100(Vですが)、購入日から数えて1ヵ月過ぎた頃からでしょうか、
液晶にモヤモヤ病が発生しました。
現地キヤノンサービスセンターに持ち込み、
1年のメーカー保証内で液晶は交換してもらい、問題は解決しました。

勿論保護フィルムは貼られてないので、今時の製品はよくなってますから、
どうしようかと悩んでおります。
S90、S95オーナーの方含め、ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:14157314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/15 15:44(1年以上前)

貼りません!
そんなもん貼ったら、やっぱ、気持ち良くないでしょw

書込番号:14157328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/15 15:56(1年以上前)

昔は貼ってましたけど
昨年買った2機種と一昨年暮れの一機種は貼ってません

書込番号:14157359

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/15 17:00(1年以上前)

私は購入と同時に貼りますね〜
もし傷がついてもフィルム交換だけで良いですから…
ちなみにS100用の場合、エツミ製品は横幅が足りなくて、上下が全く余裕なくギリギリです
ハクバのは上下左右ともちょうどよい具合になります

書込番号:14157576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/15 17:42(1年以上前)

貼りません。

今時はハードコーティングされてるのが普通ですし
持ち運びは、ケースに入れてますから
液晶が傷つくことは無いですねぇ。

書込番号:14157694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 17:43(1年以上前)

アマゾンでS100を調べたら出ていました「PRO GUARD」という保護フィルムを買ってみました。今までのS90に貼ったもの(メーカー不明)は指紋がすぐ着いてしまいますが、今度のはよさそうです。(2枚入って届きました) S100は両吊りストラップで使いますので、擦り傷が心配ですので保護フィルムはあったほうがよいと考えます。

書込番号:14157697

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/15 17:51(1年以上前)

私の機種はバリアングル液晶モニタで常時液晶画面側を閉じた状態で使用していますが、一応貼っています。
全く不必要ですが、何となくです (^^ゞ

書込番号:14157717

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2012/02/15 18:23(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます。

貼る?貼らない?超〜悩むところです。

それよりみなさんの「S100」の液晶にモヤモヤ病は発生していないでしょうか?
私の場合、立眩みの時に見えるようなモヤっとしたモノが、
液晶内に3カ所発生し、それが消えなくなり、交換と相成りました。
交換後は「おっ〜こんなクリアだっけ?」と感じてしまったくらいでしたから、
そのモヤモヤが悪さしていたのかもしれません。

書込番号:14157852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/02/15 20:30(1年以上前)

明らかに強化ガラスと思われる機種(SP-350等)には貼りませんが、
それ以外は、百均のフィルムを貼っています。

書込番号:14158437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/15 20:37(1年以上前)

もし、眼鏡をかけていて、液晶に眼鏡をぶつけるのなら、保護フィルムを貼ったほうがいいと思います。いまは液晶の方が堅く、眼鏡のレンズのほうに傷が付く場合があります。ですが、保護フィルムはポケットにカメラを入れたり出したりして行くうちにごわごわになって、みっともなくなることがあります。

書込番号:14158476

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/15 20:42(1年以上前)

貼ったほうがいいでしょ。
買い替える時に,高く売れますから。
私は貼ります。

書込番号:14158505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2012/02/15 21:55(1年以上前)

僕は貼りますよ。
もし液晶に傷が入るとその線が確認の時に結構邪魔になりますからね。
あと、指紋などの汚れが簡単に落ちるのが嬉しいです。

ただ、昔のように液晶むき出しではないので、「壊れなければOK」と言う場合は必要ないと思います。

前までハクバを使っていましたが、ケンコーの方がかなり貼りやすいですよ。
少々割高でも、この貼りやすさを考えるとお得です。

書込番号:14158950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/15 22:07(1年以上前)

いつもは貼りますが、このS95、S100の液晶は強化ガラスで保護されているので貼っていません。
強化ガラスでも傷が付かないわけではないですが。
私のS95(強化ガラス仕様)は貼っていませんが、目視できるキズは付いていません。

書込番号:14159035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/15 22:20(1年以上前)

私も今までのカメラに全て貼っています。
液晶保護シート貼りは、カメラを買い換えた時の儀式のようになっていますね。
昔の保護シートは視認性が悪くなったり、気泡が入りやすかったりしましたが、
最近のは視認性もほとんど変わらず、気泡も入りにくくとても貼りやすくなっていますね。
個人的には、ケンコーの保護シートが気に入っています。

書込番号:14159118

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/15 23:40(1年以上前)

EOS50D と S90 には貼っていますが、IXY には貼っていません。
ちなみに携帯にも貼っていないなぁ。(笑)

まぁお好み、性格によるんで自分で決めればいいと思いますよ。

書込番号:14159633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/16 02:11(1年以上前)

私はまだS100を所有してませんが値ごろ感が出てきたら購入を考えてます。
購入したら保護フィルム貼ります。
今まで購入のデジカメ・ケータイ・カーナビなど必ず貼ってました!
貼らないと気持ち悪いぐらいです(笑)

100円均一のは薄くて光沢感も強いしそれなりだから最近は対象外
ハクバかケンコーですが、最近ケンコーのは手指の脂汚れがすっきり落ちにくいような気がして、ハクバがお気に入りです
エツミのはサイズが微妙に小さい感じで避けてます。

貼っておくとやはり安心感が違います
売却の時も有利ですしね。

だから「必ず貼る」派です。

書込番号:14160239

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 PowerShot S100の満足度4

2012/02/16 14:46(1年以上前)

私はカメラも携帯もタブレットも、
必ず保護フィルムを貼ります。
細かな傷で視認性が落ちるのがイヤなので。
ゴリラのような強化ガラスでも、
傷が付きにくいだけで、付かないわけじゃないですよ。
砂埃なんか石英ですから、
汚れたな、と感じて迂闊に擦ると、確実に傷が入ります。
フィルムを貼ってあると、
貼り換えたときの新品に戻る感じが嬉しいですね。

反射低減のものは視認性が落ちますが、
最近の光沢のあるフィルムは、
貼ったことがわからないぐらい透明です。
S100用が出てるかどうか知りませんが、
ミヤビックスの OverLay Brilliant がいいですね。

私がS100と同時に購入したのはハクバで、
これは少しばかり指紋が付きやすいように感じます。

書込番号:14161832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング