『S100かCOOLPIX P300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100かCOOLPIX P300』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S100かCOOLPIX P300

2012/02/18 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:5件

S100とCOOLPIX P300のどちらを購入しようか悩んでいます。
カメラはほぼ初心者ですが、来月イタリアに旅行に行くので、これを機に少し良いカメラを買ってカメラについて勉強しようとも思っています。
デザイン的にはCOOLPIX P300が好みですが、かつて20000円台前半まで価格の下がっていたこのカメラに32000円払うのは少し悔しい気がします。
それならばデザインが似ていて機能がよさそうなS100でもいいかなぁと考えているところです。
両者の特徴や良い点、悪い点を教えてください。

書込番号:14168830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/02/18 07:00(1年以上前)

後で気になると精神上良く無いのでP300にされてはいかがでしょう。

書込番号:14169160

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/18 07:04(1年以上前)

私が購入するならS100ですね。性能的には十分満足できる機種だと思います。
P300の最安値は昨年10月下旬でした。今から検討するにはちょっと遅すぎかも… (^^ゞ

書込番号:14169168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 07:40(1年以上前)

いまからだと、来月発売となる、P310と比較検討されるのが良いと思います。

書込番号:14169225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/02/18 07:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000339832.K0000311564

予算があればS100がいいと思います。
予算がなければヨサンといけませんが・・・

書込番号:14169247

ナイスクチコミ!9


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 PowerShot S100の満足度4

2012/02/18 11:46(1年以上前)

P300とS100を両方持っています。
個人的にはNIKON党で、
設定を細かくいじりながら
凝って撮りたい派ですので、
P300のほうが気に入っています。

センサーのサイズ云々でとやかく言われますが、
撮れた写真の出来上がりはあまり変わりませんし、
等倍以上に拡大したときの画質も、そう変わりません。
どちらも同じようにヌメッとつぶれた感じがあります。
広角で撮ったときの周辺部は流れている感じになります。
うまく撮ればボケも使えますが、一眼とは比較できません。
画質を気にするなら、この二機種ではなくG1Xに。

でも、カメラの出来はS100が上だと思います。
後から出た分、基本性能が何かと優れています。
何よりこのサイズですから、
日常持ち歩いて、気が向いた瞬間に
サッと出してサッと撮る使い方がいいでしょう。
S100は、まさにそういう用途にベストチョイスです。
何も意識せず、AUTOのままシャッターを切るだけで、
十分綺麗な写真にしてくれます。
P300は、ある程度は環境に合わせて設定を変えたい方向き。
そういう使い方にあわせて、余計なダイヤルが配置されています。
一眼レフを使う方のサブカメラだと思います。

S100でGPSも使うつもりなら、
予備バッテリーは必須です。

書込番号:14170012

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/18 12:15(1年以上前)

S100 がいいんじゃないでしょうか。
まぁ、理由はみなさんとほぼ同じです。

書込番号:14170141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/18 18:13(1年以上前)

さんざん悩んだ挙句、近くのケーズデンキにいったところ偶然にもP300が19000円(展示品ですが...)で売られていたので悩まず買いました。
しばらくはP300で腕を磨こうと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:14171418

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング