『デジタル現像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『デジタル現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル現像について

2012/02/25 09:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

そろそろデジカメ(サブ機)の買い替えを考えております。
CASIO EXILIM Pro EX-P600→RICOH GRD(初代)→Cyber-shot DSC-HX5ときて最有力はGRD IVを上げていました。
ただ価格(オプション含む)や初代のオプション類との互換性、動画などで躊躇しておりました。
ズーム機能はほとんどワイ端でしか撮らないのでどうでも良いです。

デジ一はEOS 5D2でRAW(CR2)のDPP現像オンリーです。※フォトショやLRなどは使いません。
S100も同じフォーマットで撮れるのが魅力の一つと思いました。

JPEG撮って出しの手軽性とRAWでの現像の自由度は魅力的です。

ユーザの皆さんはこの機種でのRAW撮影の感想は如何でしょうか?

書込番号:14200412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/02/26 00:35(1年以上前)

当機種
当機種

撮ったまま

DPPでちょっと補正

こんばんは

私はRAWで撮れるのでこれを買いました!
一眼と違ってRAWの場合カメラ側では何も操作が出来ず
アスペクト比も4対3になります!

RAWで撮る人はDPPでどうぞって事かと思います!
ですので現像に手間はかかりますがコンデジとしてはとても綺麗だと思います!

赤系のものはRAW撮りの方が元の色に合わせやすいですので良いですね!

書込番号:14204541

ナイスクチコミ!1


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/02/26 08:42(1年以上前)

エヴォンさん こんにちは。

>RAWで撮る人はDPPでどうぞって事かと思います!

DPPにお任せで十分ですね。
星空も撮りますので手軽にポタ赤に載せコンポジット現像も出来そうですね。

ただ画像ファイルの大きさがJPEG同画素数で約5.5倍ほど有りそうなので撮り方・ファイル管理に工夫が要りそうですね。

書込番号:14205377

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/26 08:44(1年以上前)

5d2 + DPP の環境をお持ちなら raw で同じように撮影できる s100 がいいんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:14205390

ナイスクチコミ!0


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S95 JPG撮って出し

S95 RAW DPPでシャドウをプラス+5、ハイライト-5

S95 RAW LRで調整

7D+S95持ちです。どちらも通常RAW+JPGで撮影しています
LRは使われないとのことでしたが参考までに
シャドウをプラスする場合、DPPは暗部露出をプラスするイメージですがLRは暗部階調を拡大するイメージがあります
コンデジなんでこの程度・・・と思っていたS95RAWをLRで処理するとこんなにも写り込んでたのかと驚きました
私もほとんどDPPで処理しますが厳しいコンディションではLRが威力発揮といったところでしょうか
今LR4bataが試用できるのですが正式リリースされたら購入予定です

書込番号:14205822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/02/27 10:52(1年以上前)

六三さん

DPP、LRの現像サンプルありがとうございます。
非常に参考になりました。

LRも欲しくなってきました。

書込番号:14210564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング