『S100(新品)か?S95(中古品)か?で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100(新品)か?S95(中古品)か?で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

現在使っているカメラは、約6年前に購入したフジの Finepix F30 です。
そろそろ買い換えたいと思っているのですが…。

旅行でのスナップ写真などが主な使用目的です。
あと、室内など比較的暗い場所でも綺麗に写るコンデジが欲しかったので
いろいろ調べた結果、S100が有力候補になりました。

ただ…価格の高さがネックで、まだ購入には至っておりません。(汗)

カメラのキタムラで、S95やS90の中古品が2万円前後で売られている事を
たまたまネットで見て知り、迷いはじめました。
(S95やS90も評判の良いカメラのようなので)

GPS機能を特に必要としないので、S95かS90でも良いのですが…。
中古のカメラを買った事がないので、不安もあります。

1〜2カ月以内に購入するつもりなのですが…
S100の価格が(3万円代前半くらいまで)下がるのを待つか? (無理かしら?)
中古品を買うか? それとも、他の機種も検討すべきなのか?

皆様のご意見をお聞かせいただけませんか?

書込番号:14261546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/03/09 02:03(1年以上前)

当機種
当機種

バカボンのパパと同い年さん  こんばんは

シャッターは消耗品なので中古ですとどれくらいの撮影があったのかが心配です!

価格の方はじわじわ下がってくるかと思いますが3万前半は秋辺りではないでしょうか

S100は広角が24mmからですので風景撮影にも良いかと思います!
また夕暮れになっても高感度撮影が得意ですので重宝すると思いますよ


書込番号:14261582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/09 07:55(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html

S95とS90は手振れ補正(ハイブリッドIS)ぐらいの違いですから、価格しだいでは
S90もいいと思います。

書込番号:14261929

ナイスクチコミ!3


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/09 08:09(1年以上前)

はじめまして。中古は解りにくいですね。
S90→S100ときた者です。前の方も書かれていましたが、S100は素晴らしいカメラです。絶対的なオススメです。
ただ、これも前の方が書かれていましたが、S90も今でもいいんです。
しかし、私の場合だと一眼レフのお供に、また、メインとしても酷く使い込みました。外観もボロボロです。シャッターなどは数万回レベルです。
評判の良いカメラの中古には、こういう極端な個体がありえます。
コスト優先なら、発売から年数を経ていないS95がベターだと思います。今なら極端な個体はないと思います。

書込番号:14261960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/09 08:10(1年以上前)

S90は使ったことがあります。
F30も持っていました。その経験からいうとS90は満足できる機種です。

書込番号:14261963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/09 11:24(1年以上前)

なかなか値下がりしませんねえ。需要が多いためか、供給不足なのか、どっちが原因でしょうか。わたしも3.5万を目処に待ってますが、今週に入って値上がり傾向ですし、あと2-3カ月かかりそうな気がしてます。他社が、競合する新製品を発売すれば話は別ですが。

ところで、例えばG12(G1Xでもいい)と比較してみると、重量あたりの価格は本機のほうが高いですね。これは、本機の小ささ軽さが評価された結果(もちろん、写りもいいが、小さく軽いことで付加価値を得ている)といえ、s90以来のユーザーとしては嬉しかったりもします。

書込番号:14262506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/09 11:31(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん こんにちは

S100になり高感度より良く成ってきたようですので 予算が有るようでしたら S100が良いと思います。

中古買うより 新品の方が安心も有りますし‥

書込番号:14262528

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2012/03/09 13:28(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん、こんにちは。

ネットの評価文書だけを見て、S90とS95は「余り変わらない」と言う人もいますが・・・
私はいまS95を使っていて、S95の方がお勧めです。

ISO400程度まではS90と余り変わらない画質も、ISO800〜1600ではS95の方が良い感じがします。
また「ハイブリッドIS」が良く、「角度ブレ」と「シフトブレ」も軽減することができるということで、撮影距離が短いマクロ撮影時などで手ブレ軽減効果UPが期待できます。
新たに3:2、1:1、4:5のアスペクト比にも対応していますし、ISO感度オート時のISO上限値を指定することもできますし、ISO感度の上がり方も「標準」「早め」「遅め」から選択できますよ。

カメキタの中古であれば、比較的安心ですね。
ネットで注文し、近所のカメキタ店舗で受け取れますから、現品の状況や動作確認をし、気に入らなければ、その場で断る事もできます。
「外観小スレ」程度は我慢するとして、「外観小キズ」や「レンズ内小ゴミ」ありは避けましょう。
付属品も「元箱」まで全て揃っているのがベストでしょう。

S95はとてもコンパクトなズーム機であり、CCDの一品としての選択はベストと感じます。

書込番号:14262930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/09 15:52(1年以上前)

中古だからといって、そうそう「バッタモン」を掴ませられるわけではありません。たいて対して使わなかったけど、気に入らないのでうっぱらった、というのが多いでしょうから。そりゃ、使い倒したあげくに中古に出されたものもあるでしょうけど、そういうのは、ほとんど外見から判断でき(くたびれている)ます。

どっちにするか、まあ、あとは予算でしょうね。お金を出してもいいと思うならs100でしょう。GPSなんか全然要らないですけど、広角側の違いは大きい。わたしは、それにいちばん期待しています。

書込番号:14263373

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/09 16:19(1年以上前)

こんにちは。

中古カメラは当たり外れがありますのでS100新品購入がよろしいかと思います。

新品S95が残っている店舗があればいいのですが…。

書込番号:14263461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/09 16:36(1年以上前)

今のデジカメを6年間も大事に使い続けておられるので、
ちょっとお金を出して新品を選んだほうが満足できると思います。

書込番号:14263516

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/03/09 16:42(1年以上前)

S95、ネットオークションでは中古で22000〜25000円程度ですね。
一時期新品が2万円台後半だったことを考えると少し割高かもしれませんが、購入1ヵ月程度の中古品もあるのでタイミング次第ではいいものが買えるかもしれません。
メーカー保証が半年程度残っているものも多いようです。
一昨年の8月発売と比較的新しいため、えらく使いこまれたようなものは少ないんじゃないでしょうか。

S95の新品は、現在は値上がりしてますが一時的に安売りする店が復活したりすることもあるので、ネットオークションと合わせてこまめにS95、S100の価格の様子を見ながら1カ月程度悩むのが無難かもしれません。

ちなみに画質が良く暗い所にも強いコンデジとなると35000円を切ったXZ-1がお買い得です。
S100と比べてしまうとサイズが大きめですし、レンズカバーもキャップ式でF30やS100とはだいぶ使い勝手が異なりますが、望遠側でもレンズが明るいのは非常に魅力的です。

書込番号:14263536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/09 19:25(1年以上前)

S90/95 あたりだと、中古でもいいかも。
一眼みたいに、連写しまくっている個体とかはなさそうですし。
いい状態のものがあると思います。

書込番号:14264124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/03/09 23:40(1年以上前)

たくさんの方からご意見を寄せて頂き、ありがとうございます。
ヽ(^o^)丿

明日あたり、カメラのキタムラに中古品を見に行こうと思っていたのですが…
皆様からのご意見では
中古品は、個体による「当たり外れ」が激しいようですね。

「良い状態」の物もあるにはあるのでしょうが…
私は、自分にそれを見極めるだけの眼力があるとはとても思えないので
結局、「外れ」を引くのが怖くて、店員さんのお話を聞くだけでトボトボと
帰ってきそうな気がします。(苦笑)

やはり、素人は新しいカメラを買うほうが無難なのでしょうね。

S100の値段がなかなか思うように下がらないのは、それだけ良いカメラだからなの
かもしれません。

DiSi77さんから、オリンパスのXZ-1も良いとのご意見がありました。
XZ-1は、私も気になっていました。大きさ、重さ共にギリギリ許容範囲です。
こちらの価格変動もS100、S95と共に今後も注目していきたいと思います。

あと1カ月くらい、いろいろと楽しみながら悩む日々が続きそうです。

書込番号:14265429

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2012/03/10 00:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

救急車だ!

降り続く雪

訪れた静寂

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは。

何を買おうか?と悩む日々も楽しいものですね。
じっくり考えて、お気に入りの一台をお買い求めくださいませ。

投稿は、先ほどS95で撮ったものです。

書込番号:14265694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2012/03/10 09:48(1年以上前)

エヴォンさん、RC丸ちゃんさん

素敵な写真をUPして頂き、ありがとうございました。 (*^_^*)

私は、今まで「AUTO」でカメラ任せの写真ばかり撮ってきましたが…
新しいカメラを買ったら少しは勉強して、設定をいろいろと変えて
みようと思っています。

わからない事があったら、質問?に来るかもしれません。
その時、いろいろと教えて頂けたらありがたいです。

まずは、カメラを買うのが先ですが…(笑)

書込番号:14266640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング