『どのデジカメを購入するとよいか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『どのデジカメを購入するとよいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:4件

デジカメ選びで迷っています。主な用途は子どものスナップ写真や行事での写真が主になります。S100はズームが5倍ですが、より高倍率の方が使いやすいのでしょうか。今、検討しているのはニコンS8200、キャノンIXY3、PowershotS100です。スナップ程度ならどれも大きな違いはないのでしょうか。教えてください。

書込番号:14266011

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/10 06:22(1年以上前)

なんとなくですが、「欲しいカメラ」というイメージがまだ固まっていない
ように感じます。そのような時は、大手、量販やカメラ専門店にいき、
メーカ派遣でない店員をつかまえて、実物をみながら買い物相談が良いと
思います。たとえばですが、デザインが....なら IXY3 が好きになるかもしれない
ですし、どうしても高感度画質が... なら S100 になるかもしれません。
望遠が... なら別の選択肢もでてくるかもしれません。

書込番号:14266144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/10 06:23(1年以上前)

マルチ(同内容の複数)書き込みは禁止ですね。
こちらから削除依頼できます。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

S8200の方に回答しました。

書込番号:14266145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/10 07:21(1年以上前)

S100を使っています。

これから絞りとかシャッター速度とか、ちょっと覚えてみようかなと思われているのであれば、このなかではS100をお薦めします。

ただし、お子さんがこれから幼稚園や小学校に行かれるのであれば、望遠に強いほうが運動会などで有利ですよ。FZ150とかHX100Vなら3万円くらいで買えます。

書込番号:14266234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/03/10 07:52(1年以上前)

げっ!? マルチでしたか?

書込番号:14266289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/10 07:52(1年以上前)

SDカードを三枚ほど持参して気になるカメラを試写してくれば自分の欲しいのが分かるカモ?!

家電量販店で店員さんに一言ことわってからやれば快諾してくれますよ。

ちなみに行事とはどの程度なのでしょうか?

書込番号:14266290

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/10 08:24(1年以上前)

低予算でお探しなら,
型落ちのIXY32Sが1万3千円くらいで買えてお得です。

F値が2.0でこの価格はお買い得だと思いますよ。
室内のスナップや動く子どもも,ぶれにくく撮影できると思います。

望遠なら,一眼レフとはいかないまでも,ミラーレス機を選択に入れてはいかがでしょうか?
コンデジ1台で全てに対応するのは難しいです。

書込番号:14266374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 09:44(1年以上前)

既出ですが、
ズーム倍率、携帯性、そこそこの画質、
拡張性(PモードだけじゃなくMモード含めたクリエイティブモードもあるという意味)、
そして価格。

PS SX260 HS
http://kakaku.com/item/K0000339869/

オールマイティに
全て満たしてくれると思いますが…

書込番号:14266623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 06:35(1年以上前)

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
うさらネットさん、ありがとうございます。じじかめさん、ルールを知らず、申し訳ありませんでした。mt.papaさん、本当にあやふやな質問でした。自分で考え直してみるとs100がいいけど、ズームがないと厳しいか知りたい、IXY3の画質もそこそこきれいなら、そっちの方が使い勝手がいいかなと悩んでいる状況です。カメラに詳しくないのですが、以前知人がs95を使っていていいなあと思っていて画質を考えましたが、IXY3等でも私には違いが分からないかもしれません。大家のおっさんさん、ありがとうございます。そういうことができるんですね。SDカードを持って量販店に行ってみようと思います。行事は運動会や音楽会等で、よく考えるとあまり使わないのかもしれません。HS Kensingtonさん、ryo78さん、pingu99417さん、ありがとうございます。他のカメラも見て考えてみます。このサイズで全部に対応するのは難しいですね。ありがとうございます。

書込番号:14271232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング