『Eye-fi使用について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『Eye-fi使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-fi使用について。

2012/03/29 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

先日、S100を購入致しました!

購入時には普通のSDHC_8Gのメモリーカードを買ったのですが、iPhoneに直接画像を転送出来ればと思い、Eye-fiカードを検討しております。

ネットで調べはしたものの
iPhoneへダイレクトモードを使用して「全ての画像を転送」or「選択した画像だけを転送」が出来る事まではわかったのですが
機種によっては「選択した画像だけを転送」が出来ないとありました。


このS100では「選択した画像だけを転送」をすることは可能でしょうか?
すべての画像が転送されてしまうのでしょうか?

Eye-fi+iPhone でご使用の方がおられましたら、お教え頂きたくよろしくお願い致します。

書込番号:14363731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2012/03/30 07:36(1年以上前)

別機種

どなたからもレスがないようなので、S100でありませんがS90での利用していているのでレスします。

S90では画像をプロテクトに指定すると「選択した画像だけ・・」が適用され、それだけが転送されます。多分、S100も大丈夫とは思いますが・・・

ただ、Eye-Fiは結構面倒に感じてます。うまくつながらなかったり、繋がるタイミングのテンポが遅くイライラしたり、転送自体も遅かったり・・って感じで。

そこで、最近私はAirStashを導入しました。
これは、謳い文句通りストレスフリーです。
画像を最初に転送するのではなく、SDカードの中身をiPhoneで見ながら取り込むものを決定して行くことができます。
もちろんファイルサイズを縮小して取り込むことができます。
ただ、難点はサムネイル表示はできず、一枚一枚を見ながらということになります。
でも、全然ストレスは小さいですよ。
カメラの電池も減らないし・・PDFや動画もiPhoneで再生することも出来ます。

http://www.maxell.co.jp/airstash/airstash.html

わたし、決してマクセルの回し者ではありませんが、検討してみてはいかがでしょうか??

書込番号:14366818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/30 09:57(1年以上前)

Pompoko55&5さん

ご返信ありがとうございます!
S90でご使用経験があるとのことで、参考になりました^^

その「画像をプロテクト」というキーワードまではたどり着けたのですが、S100で画像をプロテクトをするやり方がマニュアルにもネット上の情報にもどこにもなくて、もしかしたらS100では「選択した画像だけ転送」というのは出来ないのでは?
という疑問を持っている次第です。

S90で出来るという事はS100でも出来る可能性が高いですね!




AirStashも同様に気になっていました!
まさかこの場で、お話が聞けるとは思っていなかったので嬉しいです☆

ストレスフリーというのは使っていく上で大事ですね!
サムネイル表示が出来ない点をどう考えるか・・・ですね^^



写真はかなりの枚数を撮ることになるかと思うので、欲しい画像だけをiPhoneに転送していければな〜と思っています。

引き続きS100での情報がお聞かせいただければ幸いです^^



 

書込番号:14367144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/30 16:17(1年以上前)


経過報告。

マニュアル144ページに「保護する」という項目が・・・

「画像をプロテクト」・・・「プロテクト」という言葉に惑わされておりました。

思いっきり「プロテクト=保護」ですね(お恥ずかしい)


保護(プロテクト)する方法がわかりましたので、あとはEye-Fiカードを買って試すのみとなりました。

ストレスフリーで使えることを願って、購入に踏み切ってみます^^



ご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14368369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2012/03/30 23:40(1年以上前)

ルナマナさん、ごめんなさい。
取り扱い説明書では「保護」でしたか。
説明書が手元になかったので、記憶というか意味合いだけでプロテクトという言葉を使ってしまいました。
S100で良い写真を撮ってくださいね。

書込番号:14370258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gochapinさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 19:11(1年以上前)

s100とEye-Fi Connect X2 4GBで選択した画像だけを転送してますが
画像を保護した後、変更を保存したタイミングで転送が開始されるようです。
個人差はあると思いますが
タイミングはコツをつかめばいけます。転送は遅いと感じます。
何枚も送るならちょっとためらいます。

私はandroidですがたぶんおんなじだと思います。

書込番号:14378985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 09:43(1年以上前)

Pompoko55&5さん
gochapinさん

ご返信、ありがとうございます。

週末にCONNECT X2(4G)を購入してまいりました。

結果、gochapinさんのおっしゃる通り無事に「選んだ画像だけを転送」することが出来ました!


画像を保護すると自動的に転送が始まりますが、iPhone側でEye-Fiアプリを立ち上げていないと転送されないようですね。

私は以下手順にて転送するように致しました。

1.S100側で画像を保護する(マニュアルP144参照)
  →保護をすると自動的に転送が始まる。

2.iPhone側のWi-Fi接続先をEye-Fiを選択
  →完全には選択されず、ずっとクルクル探している感じにはなりますが
   ちゃんと繋がっているようです。
  →Eye-Fiとの接続が終了すると元の設定に戻ります。

3.Eye-Fiアプリを立ち上げる
  →受信開始


転送される速度ですが、PC同士の無線環境でのファイルコピーと同様で
噂されるほど、遅いとは感じませんでした。
私の使用する範疇(撮った都度、必要な写真をiPhoneに送るので5〜10枚)では
必要十分な転送速度で、幸いな事にストレスなく運用していけそうです。


転送枚数が数十枚、数百枚となりますと「画像を選択して〜」というより「全てを転送」として、撮った都度、自動的に転送される設定の方がいつの間にか転送されているという感じになるかと思われますので、そちらの方がいいのかなぁと思います。
(転送されるのを待っているから長く感じるのであって、自動転送であれば「いつの間に?!」という感じ方になるんじゃないでしょうか?!)


なにわともあれ、PCを介してiPhoneにコピーするという手間が省けただけでも、Eye-Fiにして良かったと思います。


これからEye-Fiを検討する方のご参考になれば幸いです。

では、みなさん楽しいS100ライフを☆

書込番号:14381553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング