『E-420のサブ機として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『E-420のサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

E-420のサブ機として

2012/07/08 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:57件

現在、E-420をパンケーキレンズと標準レンズで使用しており
またデジイチを持っていくほどではない場所では、f31fdを使用しております。

ただ、ここのところf31fdの調子が悪く、そろそろ買い替えの時期かなと検討しており
候補としてはこちらのS100、P310あたりを考えています。
f31fdからの買い替えなら、どちらも綺麗さでは満足できそうなのですが
1点気になるのが、電池持ちです。
S100は200枚、P310は230枚とありましたが
f31fdが580枚ということもあって、少し不安に感じています。
少し値は張りますがDSC-RX100なら330枚ということで、こちらにしようかとも思いました。

物持ちはいいほうなので、恐らく買ったら5年は使い続けると思うので
あまり安物買いの銭失いはしたくないと思っています。

また、ズームに関しては、現在ズームを使う機会があまりないですし
今後子どもが産まれたりなどでズームが必要になった場合は
E-420に高倍率のズームを付けることで対応しようかと考えています。

f31fdは室内撮影で少し不満が多かったので、f31fdよりは室内撮影に強く
電池持ちも最近の機種では良いほうで、できるだけコスパの良い値段であるもの。
これらの条件にあったようなオススメ機種はありますでしょうか?

もしないようでしたら、S100+予備バッテリーにしようかと思っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:14780682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S100の満足度4

2012/07/08 17:30(1年以上前)

私も正に今悩んでましたが、RX100よりもS100に決心したところです。
一番の決めてはrawの現像ソフトです、Nikonユーザーの私は兼ねてからDPPに興味が有りました。
予備バッテリーを一緒に追加購入しようと、これからカメラ屋さんに向かうところです。

書込番号:14780790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/08 18:52(1年以上前)

コストパフォーマンスを重視されれば、S100で良いと思います。
バッテリーの持ちはGPSを切ることでいくらか改善されます。
CMOSセンサーになりましたので、前モデルのS95より高感度のノイズが少なくなりました。
ISO1600が使えるか使えないかぐらいです。
また、広角24oというのも、室内で撮影されるのには有利になるでしょう。
操作感(ボタン類やホイール・リング)も良いです。
付属ソフトZoomBrowser EXやRAW現像のDigital Photo Professionalも使いやすいと思います。

しかし、さらに高感度撮影や高画素が必要ならば、RX100になってしまいます。
RX100は広角28oですが、レンズが良く、センサーサイズが大きいこともあり、ISO1600でもノイズレスの画が得られます。

F31fdの買い替えとしてのS100の選択は良いと思います。
ただ日中屋外の撮影はデフォルトだとあっさりしていて、CCDのようなくっきりはっきりこってりにはなりません。マイカラーのカスタムで設定を好みに変えられますし、後でソフトで変えることもできますのでご安心を。

書込番号:14781131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/08 20:06(1年以上前)

お店で触ってみて決めればいいと思いますが、大きさ(厚さ)が少し違うようですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000130.K0000386303

書込番号:14781398

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件 PowerShot S100の満足度4

2012/07/08 20:31(1年以上前)

自分もつい先日、s100を購入しました。RX100と店頭で見比べたのですが、厚みが自分の許容範囲を超えていました。この厚みが許容できれば、Rx100が良いと思います。
バッテリ持ちですが、F31fdを基準とするならば、2個程度追加購入することが必要と思います。純正品ではないバッテリで良ければ、1/5程度のコストで入手可能でした。特にF31fdでは実用に耐えなかった動画もS100ではそこそこキレイに写るので動画を撮って楽しむ機会が増えそうです。動画を撮ると尚更バッテリに余裕を持っておかれた方が良いかも知れません。
「屋内撮影に不満」との事ですが、画角は広くなりますし、暗所もF31fdよりもキレイに写りますので、それらについては、不満な点が少しは改善されると思います。

書込番号:14781494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/07/08 23:46(1年以上前)

予備バッテリーを手当すれば済む話だと思います。
というか、じゅうぶんバッテリーが持ちそうなときでも予備は携行すべきと考えます。

書込番号:14782574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/09 09:12(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございました。
皆様のご意見を聞き、S100の良さを改めて感じることができました。

もともと電池持ち以外のスペック(値段も含めて)ではS100がベストだと思っていたので
やはり予備バッテリーを買うことで対応しようかと思います。

最近のスマホもそうですが、なぜ昔の機種より電池持ちが悪くなる一方なんでしょうかね。
それ以外の機能は進化しているのに、電池持ちだけは退化(それ以外の機能の進化に付いて行けていない)している印象です。

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、皆様アドバイスありがとうございました。
また買った際にはレポートしたいと思います。

書込番号:14783589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S100の満足度4

2012/07/09 19:08(1年以上前)

一応昨日ブラックをYAMADAにて35800円のポイント16%でした。
AmazonでCanonからアナウンスされたロット番号で交換して貰えなかったとのレビューを読んだので、確認してから買える店舗にしました。

書込番号:14785382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/07/09 23:21(1年以上前)

S100 + 予備バッテリー、いいと思いますよ。
GPS とか、OFF にしておくとよいかも。

書込番号:14786652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/07/11 13:24(1年以上前)

そうそう、予備バッテリーは「ROWA」の互換品でじゅうぶんです。2個で1500円だったかなあ。

書込番号:14792853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング