『S100で撮った写真のフェースブックへの投稿について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100で撮った写真のフェースブックへの投稿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 goodluck!さん
クチコミ投稿数:41件

教えて欲しいことがあります。

スマフォからフェースブックに写真を投稿しています。
しかし、スマフォで撮った写真ではなく、S100で撮った
写真を投稿しています。

その際、S100でとった写真は、S100内のMicroSDカードを抜いて
スマフォに入れて、そのスマフォからフェースブックに
アップしています。

いちいち抜き差しが面倒だし、スマフォに入れたカード内のデータを読み込むのに
時間がかかります。

なにか、便利な方法や器械やアプリなどをご存じでしょうか?

もしご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14840676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 12:21(1年以上前)

Eye-Fi カードがその要求にズバリだと思います。
私もS100で使っています。ただしバッテリーの減りはやや速くなるので、必要な時だけ通信onにしています。

Ref. http://eyefi.co.jp/

書込番号:14840821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/22 21:34(1年以上前)

私もgood4nothingさんと同様、eye-fiカードを使ってます。
eye-fiカードを使って、S100で撮った写真をその場でスマホに送信してfacebookにアップ。
私もこんな使い方してます。(チェックインもしたいのでその場で転送できるのは重要ですよね!)
あとは、PCにも自動転送してくれるし、picasaなどのオンラインストレージにも自動でアップしてくれるので
SDカードの抜き差しという作業がすっかりご無沙汰になりました。
最初の設定が少しわかりにくいと評判ですが、機械音痴な私にもできたので大丈夫なはずです!


4GBでも5千円弱で、普通のSDカードよりかなり高いですが、
エンドレスモードというモードにしておけば実質容量は無限大なので(ぜひHPご覧になってください)
そう考えると恐ろしくリーズナブルな商品だなと思います。

使い始めた当初は便利すぎて目がテンでした笑
少し動作が不安定なところもあり今後改善が期待されますが、
現時点でgoodluck!さんのニーズにピッタリあった商品なのできっと満足できるんじゃないかと思います。

書込番号:14842930

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodluck!さん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/22 22:11(1年以上前)

good4nothingさん、てんてん猫さんさん、さっそく回答ありがとうございます。

お二人とも、Eye-Fiカードがお薦めなんですね!!

てんてん猫さんの説明を聞いて、いろいろな使い方ができることを知り、
是非買いだな!と思いました。

good4nothingさんがご回答してくれた時点で、すでに注文してしまいましたが(笑)

どうもありがとうございました!

書込番号:14843153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度3

2012/07/22 22:44(1年以上前)

横槍質問ですみません、僕も現在同じ様な事を考えているのですが、Eye-Fi カードってワイヤレスLAN無い所でも利用出来ますか?
アドホックモードとかで直転送出来ると嬉しいんですが・・

書込番号:14843333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 23:16(1年以上前)

> ...... Eye-Fi カードってワイヤレスLAN無い所でも利用出来ますか?

出来ますよ。ダイレクトモードを使います。
Ref. http://eyefi.co.jp/how-it-works/features/direct-mode

書込番号:14843502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/22 23:57(1年以上前)

goodluck!さん
早い〜!笑
ちょっとでも役に立てて嬉しいです笑


WaterGlassさん
スマホへの転送は無線LANや携帯の電波が飛んでないところでもできます。
ダイレクトモード(スマホやタブレット端末に直接転送する機能)というモードで、上で紹介した私の使い方はこれにあたります。
eye-fi自体が無線LAN発生ポイントとなってそれをスマホがキャッチして受信するシステムなので、
極端なこというと地下室や無人島でもスマホに転送はできるはずです笑

以下少しややこしいことを書くので今必要なさそうであればこの先は読まない方が吉です。
おそらく混乱します。(今理解しなくても使っているとだんだんわかってきますので大丈夫です)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
PCへの転送はおそらくPCがアクセスしている無線LANと同じネットワークにアクセスしないと転送できません。
家に帰ってPCを起動してデジカメのスイッチもonすれば自動でPCに転送される形です。
ちなみに、eye-fiから直接転送できるデバイスは一つだけなので
ダイレクトモードで転送先をスマホにすると、PCに入れる際にはスマホを介して転送することなります。
まぁこれも設定さえしておけば、家に帰ってPCを起動する度に勝手にスマホから画像が転送されるので
機械まかせにしておけば万事okという感じです笑
私使っているグレード(connect x2 4GB)だとこんな感じですが、
もっと上のグレード(pro x2 8GB) だと公衆無線LANアクセスポイントから家のPCに転送できる機能が
ついていた気がします。
海外旅行で家のパソコンに即バックアップ取りたい人なんかは便利なのかな?
ちょっとこの辺りの機能については記憶が曖昧なので、必要であれば必ず公式サイトで確認してみてくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりえあえず無線LANや携帯の電波がなくても、無人島でもどこでもスマホには転送できます!
(電波がないとfacebookにはアップできませんが笑)


書込番号:14843718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング