『三脚なんですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『三脚なんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚なんですが・・

2012/07/27 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:18件

皆さんは、「今日はちょっと撮影に行こうかな」と思うとき、三脚は持参されていますか?

よろしかったら、使ってらっしゃる三脚も教えて下さい。

書込番号:14862330

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/27 10:53(1年以上前)

こんにちは。

SLIKミニIIや
http://kakaku.com/item/K0000024882/

JOBYゴリラポッド SLR-ZOOMなどです。
http://kakaku.com/item/10702410691/

またはポケットに入るサイズのミニ三脚などを使い分けています。

書込番号:14862523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/27 11:15(1年以上前)

別機種
別機種

大きい三脚は釣り合わないので、私はこれを付けっ放しにしています。
Ref. http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/0817024010904.html

書込番号:14862586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/07/27 11:47(1年以上前)

sampaguita143さん こんにちは

コンデジの場合 今はもう発売はされていませんが Sherpa 343Lのショートタイプ持ち歩いています。

Sherpa 343L
http://www.velbon.com/jp/catalog/sherpa/sherpa343l.html

書込番号:14862708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/27 11:52(1年以上前)

わたしもgood4nothingさんと同じ物使ってます。便利ですよね。
ちゃんとコインで増し締めしておかないと簡単に緩むのが気になりますが。

書込番号:14862722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/27 12:13(1年以上前)

>ちゃんとコインで増し締めしておかないと簡単に緩むのが気になりますが。

カメラ本体への傷防止と緩み防止を兼ねて、東急ハンズで見つけた外径12mm、内径5.5mmのウレタンワッシャーをかまし、緩みにくくしています。

書込番号:14862773

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2012/07/27 12:30(1年以上前)

メインの三脚重いので、最近中古で
SLIK PRO 340DX
を買いました(*^_^*)

手ごろで割りと軽いので気に入ってます\(^o^)/

書込番号:14862829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/27 14:00(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。

やっぱり大きい三脚は、少しバランスが悪いみたいですね。
私も小さめの物を注文しようと思います。

本当に参考になりました!

書込番号:14863116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/07/27 16:32(1年以上前)

コンデジの特性をスポイルする最悪アイテムが三脚です。星の写真以外は、まず要らないでしょう。「感度を上げる」「絞りを開く」で、できるだけシャッタースピードを上げ、なるべく「広角側」を使い、そして「台のような物の上に置く」「電柱や壁に押し当てる」などの方法でカメラを固定すれば、たいてい何とかなります。それでも無理な場合もないわけではありませんが、多くはありません。多くない機会のために三脚をいちいち持参するのは賢くありません。敢えていうと、テーブルに固定するクリップ式のものがテーブルフォトでは役に立つことがあります……が、やっぱり、もって行かないほうがいい。なんせカメラの重さは200gもないのですから。

書込番号:14863548

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/07/28 05:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

夜景でも三脚は使用しません

同左

これは三脚使用

ペットボトルが三脚代わりになるネジつきのフタがありましたね。
たしかに、コンデジに三脚では本末転倒の感があります。

(私は物撮り以外は殆ど三脚は使用しません、特に撮影者が多い場所では絶対に使用しません)

書込番号:14865846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/28 09:09(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見を有り難うございます。

三脚について、いろいろと勉強になりました。
せっかく買ったS100ですので、これから使い倒して楽しみたいと思います。

書込番号:14866289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/07/28 09:27(1年以上前)

sampaguita143さん こんにちは

最近スリックから発売された コンパクト BH コンデジには合うと思いますよ 持ち運びあまり苦労しない大きさ・重さですし‥ 

コンデジだってスローシャッターではブレますので 夜間など 三脚有ると無いとでは 安心感違いますしね

コンパクト BH 今は発売直後の為 定価表示で高く感じるかも知れませんが 量販店での販売価格は もっと下がると思いますよ。

コンパクト BH
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752216194.html

書込番号:14866353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/28 11:23(1年以上前)

夜の撮影なら三脚を持ち出しますが、昼間は手持ち撮影です。(コンデジの場合)

書込番号:14866809

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/07/29 20:33(1年以上前)

夕方〜夜の撮影なら、ミニ三脚をもっていきます。
ミニ三脚でおおむねOKなのがコンパクトのいいところ。

書込番号:14872659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング