『付属品や使い分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『付属品や使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品や使い分け

2012/08/02 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:274件

CANONの一眼7DとG12を使っています。
さらに日常ポケットに入れて持ち歩くと便利だなと思うようになり、安くなったS100の購入を検討しています。
ぜいたくではありますが、重さとの闘いが大きな課題なもので…。

G12と併用していらっしゃる方はいますか。
いくつかお教えください。

G12との使い分けはどのようにされていますか。(G12はかなり満足していますが)
写りや使い勝手の差、シャッタータイムラグはいかがでしょうか。
ピントの合うスピードはどうでしょうか。
ストラップのようなものは付属していますか。
持ち歩くときの簡単な袋のようなものは付属していますか。

よろしくお教えください。

書込番号:14886174

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/08/02 08:50(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/PS100/PS100A6.HTM

こちらのデータでは起動/AF/レリーズタイムラグ共S100のほうが少し良いようです。
ハンドストラップは付属してますが、フクロやケースは付属してません。
ベルトケースで持ち歩けるのが便利です。

書込番号:14886200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/08/02 09:02(1年以上前)

早速にありがとうございます。
起動もタイムラグもG12に不満がありませんから問題なさそうで安心しました。

パソコンに取り込むソフトはG12と同じもので使えるのでしょうか。

書込番号:14886227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/08/02 11:34(1年以上前)

付属品はメーカーHPでご確認ください。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/product.html
G12は両吊りのネックストラップですが、S100は片吊りのハンドストラップです。(取り付けは右でも左でも可能)

取り込みはG12付属のソフトで出来るはずですし、OSの標準取り込みソフトでも出来るはずです。

書込番号:14886610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2012/08/02 17:57(1年以上前)

ありがとうございます。
画像で確認できました。
助かりました。

書込番号:14887701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/02 18:20(1年以上前)

60D、G10、S100と雨上がり☆さんと似たようなもち方をしています。
60Dを購入してからG10はあまり持ち出さなくなってしまったのですが、
S100はつねに通勤用の鞄の中に入れて持ち歩いています。
これがこの機種の最大の優位点でしょうね。
(G12だと性能的には変わらないでしょうがG10との比較では高感度性能
のメリットもあります)

60Dを手に入れる前はG10とS95という組み合わせを持っていた時期も
あったのですが、そのころはちょっと気合を入れるときはG10、普段の
持ち歩きはS95、そして旅行にはG10が壊れてもいいようにS95をサブで持ち歩
いていました。

書込番号:14887767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2012/08/02 23:06(1年以上前)

シュノーケラーさんありがとうございます。
うまく使い分けていらっしゃる様子を聞いて、なんだか嬉しくなってしまいました。
カメラをうまく使い分けるのも、レンズを使い分けることと同様に大切なことですよね。
たいへん参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:14888968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング