『シャッター押せない。修理方法の選択(保障期間内)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『シャッター押せない。修理方法の選択(保障期間内)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 gorin3さん
クチコミ投稿数:20件

半押しでピントは合うのですが、レリーズを押し切っても撮れません。

スイッチの接点が不良のようです。
毎回ではないのですが、症状が出ると結構イラッとします。
カメラは気に入っているのですが。


まあ、修理出す予定です。しかしネットで購入するとガッチリ有料なんですね。
いままで、テレビや電子レンジは出張でも保障期間内は無料でした。
修理センターに持ち込めば無料ですが、遠い・・・遠すぎる。

そこで皆さん、ネットで購入したカメラの修理はどうしてます?

1.おとなしく1575円払ってヤマト引取り修理
2.自分で梱包して、修理センターに発送
3.量販店に持ち込んで修理依頼

既出ぽいネタですみません。

書込番号:15357764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/18 17:29(1年以上前)

gorin3さん こんにちは

まずは メーカーに直接確認とって見たらどうでしょうか?

書込番号:15357790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/11/18 17:54(1年以上前)

急がないなら
3.量販店に持ち込んで修理依頼

急いでるなら
2.自分で梱包して、修理センターに発送

でしょうか?

書込番号:15357890

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/11/18 17:54(1年以上前)

先日、購入後2か月のエプソンプリンタをヤマト引取り修理に出しました。
送料は往復1575円でした。
修理センターが持ち込むには遠すぎる、自分で梱包して発送するのは面倒というのが理由でヤマト引取り修理を利用しました。
かなりしっかりした段ボールで、段ボール内ではプリンタが浮いた状態になるなど、精密機械には安心の輸送方法でした。
手間を考えると1575円は安いと思いました。

書込番号:15357891

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/11/18 18:03(1年以上前)

交通費と送料の天秤じゃないかな(^^;;

量販店持ち込みでも、交通費は出ないし(;´Д`A

書込番号:15357920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gorin3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/18 18:12(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

量販店持込って、手数料どのくらいかかります?

以前ヤマダに持ち込んだとき(保障期間切れ)は、見積もりだけで3000円とられました。
他はどうでしょう。

書込番号:15357959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/18 18:45(1年以上前)

保証期間内なら
サービスセンターに持ち込み(交通費)
買った店に持ち込み(交通費)
メーカー引取り(1,575円)
メーカー修理工場に直接送付(送付料金)
のどれかでしょうね。

保証期間が過ぎたら、メーカー以外の修理会社を利用することも考えられますが、余分な手数料が掛かる場合もあります。
キヤノンのコンパクトデジカメの修理料金は機種毎に一律になっています。
修理の取次ぎを店舗でしてもらうと、それに加えて手数料が必要になるかも知れません。

保障期間でも、出張修理をする品目と、出張修理を受けない(小さな)品目では、
修理サービスに違いが出ますが、そういうサービスも商品価格に含まれています。

書込番号:15358101

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/11/18 19:56(1年以上前)

交通費が1575円以上かかるのなら、(1)のヤマト引取り修理でいいのではないでしょうか?

書込番号:15358417

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/11/18 20:58(1年以上前)

>量販店持込って、手数料どのくらいかかります?

あれ?ネットで買っても保証期間は同じはずですが
もう1年すぎてますか?

もし保証書に店印がなかったとしても、購入年月日と購入店を証明できるものがあれば
多少の交渉は必要かもしれませんが(交渉はメーカーに直接電話でとなると思いますが)
保証を受けれると思います。

それとも、購入後1年過ぎてしまってるという事でしょうか?

書込番号:15358728

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/11/18 21:09(1年以上前)

>保証書に店印がなかったとしても、購入年月日と購入店を証明できるものがあれば

私のプリンタはアマゾンで購入しましたが、保証書に印がなかったので、アマゾンの納品書を添付しました。
印がない時は、納品書でよいみたいですね。

書込番号:15358780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/18 21:40(1年以上前)

スレ主さんは、
保証期間であっても引取り料金が掛かるのは、
有料だと言われているのでしょう。
(保証内容が大型家電と違うことも...)

書込番号:15358982

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorin3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/24 17:19(1年以上前)

本日、ケーズ電気で修理に出しました。

普通に無料で、いやな顔されることもなく受付してもらえました。

販売店でなくても無料なんですね。
知りませんでした。

みなさん。お騒がせしました。

書込番号:15385437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/30 13:33(1年以上前)

ケーズデンキって太っ腹やな〜自分とこで購入したカメラでも無いのに。前から利用していたとか、ケーズデンキのカード持ってるとかなら無碍には断れないからかもしれないけどね。

書込番号:15412477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング