『動画撮影時のモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『動画撮影時のモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のモード

2012/12/24 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 豆柴.comさん
クチコミ投稿数:67件

説明書には、動画撮影時にはモードダイヤルを、オートか、動画にする、と記載されています。

私ずっとこれを知らず、写真撮影と同じプログラムオートのままビーチの空を動画撮影しました。その結果、空がところどころモザイクがかかったようになってしまいました。

これは、モード設定に原因があると思われますでしょうか?

プログラムオート、シャッター速度優先、絞り優先などで動画を撮影するのは、想定されていないのでしょうか?

書込番号:15523645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/12/25 00:16(1年以上前)

取説のP.31やP.123には、モードダイヤルが「オート」や「動画」以外でも動画ボタンを押せば動画撮影できる旨が記載されています。
基本的にはS100の動画はカメラ任せ(オート)なので、モードによって画質などが変るとは考えにくいと思います。
各モードでの動画画質を実機で検証した訳ではないですが、PやAvモードから動画ボタンで撮影していますが、今の所気になることはありません。

ちなみにメモリーカードのメーカーとスピードクラスは何でしょうか?

また、さしつかえなければ、動画をアップしてみては如何でしょうか?

書込番号:15525996

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆柴.comさん
クチコミ投稿数:67件

2012/12/27 00:36(1年以上前)

豆ロケットさん

メモリーカードは東芝製で、クラス10なので問題ないと思います。

動画を投稿しようとしたのですが、S100の動画は対応していないらしく、アップロードできませんでした。

キヤノンの付属ソフト「ZoomBrowzer EX」でみると、空のモザイク状の写りが目立ちます。
一方、Windowsメディアプレーヤーなど他の再生ソフトでは、全体的にZoomBrowzer EXよりも
映像が暗くなり、空のモザイク状の写りはほとんど目立ちません。

空が変に写ってしまうのはこの機種の限界なのかもしれませんが、次回からは念のため説明書に記載のとおり、AUTOで動画を撮ろうと思います。

書込番号:15534247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/12/27 08:59(1年以上前)

モザイクが現れるのは、パソコンの処理が追い付かない可能性が有ります。
パソコンのスペックが、ソフトの推奨スペックを満たしていても、パソコンの内部で別のアプリケーションが働いていると、能力不足になりますよ!
パソコンの内部処理は解りませんが、他のアプリケーションはオフにして下さい。

書込番号:15534997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/16 01:13(1年以上前)

パソコンの描画能力不足による処理落ちですね。この際HDDがたんとあり、CPUがインテル第3世代Coreiのモデルに買い換えると嘘のようにスムーズな動画が見れると思いますよ。

書込番号:15625161

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆柴.comさん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/20 10:41(1年以上前)

他のソフトを立ち上げていない状態でもダメでした。
皆さんご指摘の通り、パソコンのスペックが追いついていないということだと思います。
S100の液晶で再生しても問題ないので。

パソコンは、2006年に購入したもので、CORE2DUOを積んでいます。

どうもありがとうございました!

書込番号:15644609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング