『CX6買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX6買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CX6買いました!

2012/11/12 03:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon 1 J1で撮影

LUMIX GH1で撮影

Nikon 1 J1で撮影

CX6のテレマクロの試し撮り

なんやらCXシリーズが無くなるかも?って話だったので、
以前から欲しかったので、慌てて購入しました☆

まだ試し撮りしかしてないぐらいですが、このテレマクロは唯一無二なので、
まあ一台はあってもいい様に思います。
他のカメラで撮れない感じに撮れそうで、ちょっと楽しみです。

ボディの質感とかはCX4の方が好きなので、
中古で安くで売ってたら、そっちも買っちゃいそうですが…(^_^;

値段も14800円で買えたので、満足度高いですね(^_^)

書込番号:15328965

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/12 05:47(1年以上前)

CX1→CX5ユーザーですが
リコーCXシリーズは、やはりそんな感じなんですね^^;

まぁ、CX1〜CX3程のインパクトは無くなってるし
それ以降のCX機は
テレマクロ以外の機能や画質はそこら辺の安いコンデジレベルだし( ゚ω゚):;*.':;ブッ

もっと言うと、テレマクロはCX機以外でも撮れるコンデジはある訳で、
今となっては、あえてリコーCX機を選ぶ理由も無い(爆)


「ジリ貧」って言葉がぴったりの機種になってしまいました・・・。
私もリコーCXファンなので、ちょっぴり残念かな(´・ω・`)ショボーン

個人的には高倍率ズームに走らずに
ソニーRX100のように画質に拘って欲しかった・・・。

書込番号:15329075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/12 06:48(1年以上前)

CX5は使ってますよ♪
ややシアンにふれる色味も楽しいですね♪

ただ、7以降に買い換えるかは微妙ゾーン…。

しかし、スレ主さまの写真がカタログに載ってたら買っちゃいそう!
お見事!

書込番号:15329143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/12 07:43(1年以上前)

2枚目がいい感じですね。J1はモノクロで撮影したのでしょうか?

書込番号:15329258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/12 09:55(1年以上前)

お安くなりましたねぇ

お買い得ですね〜

書込番号:15329541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/11/12 15:47(1年以上前)

十分納得できる価格ですね。Ricoh機は老舗の強さか、痒いところを付いてきます。
それと、ユーザが欲しい機能部分の妙なC/Dをしないところを歓迎。

R4/R10/CX3在籍で使っています。CX5の時に外観仕上げで躊躇して、追加せずそのまま。
マクロも良いですが、旧機R4でもインターバルができるので、活用を考え中。

書込番号:15330618

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/11/12 17:47(1年以上前)

>葵葛さん
なんやらお店の噂とかネットの噂とか、在庫処分のされ方とかをみる感じ、
無くなりそうな感じですね…
ペンタックスに名前を変えてでも生き残ってくれると嬉しいんですが…(^_^;

ちょっと試し撮りした感じではIXY32Sに全然勝てない感じでしたw
IXY32Sが意外に良く写るってのもありますが…

テレマクロ、他にも出来る機種ありますか?
ちょっと割と寄れる印象のカメラを調べてみましたが、
望遠側で28cmってスペックなのは見つけられ無かったです(^_^;
良かったら教えてくれると嬉しいです☆

>松永弾正さん
早速、AWBの不安定さに驚いていますw
このカメラのWBは固定した方が良さそうって感じですね。

個人的にはテレマクロメインの特殊用途を考えてるので、
CX6で十分っぽい感じです。

カメラの写真は、十分にホコリも撮らずに撮ってるので、
お恥ずかしい限りです(^_^;

>じじかめさん
J1もカラーですよ。
違うとすれば、GH1はマニュアルストロボのバウンスで、
J1はストレート発光(内蔵ストロボー3)ってところでしょうか?

>魔法が使いたいさん
安くなりましたね☆
実は楽天ポイントで買ったので、現金は使わずに買えました(^_^;

>うさらネットさん
実は裏面照射じゃないCX2とかCCDのR10以前もちょっと欲しかったりしますw
まあ、いろいろ厳しい部分もありそうですが、
中古でかなり安い値段で売ってたりするので、無駄に買っちゃいそうですw

書込番号:15330968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/12 19:17(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:15331302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 11:41(1年以上前)

別機種

壊れたCX3とCX6.グリップに古い財布の革を貼ってみました。

私も先日CX6を購入しました。
リコーのR8で写真を撮る楽しさを知ってから、CX3と使用してきましたが、妻が落としてCX3を壊してしまってからは、キャノンのIXY410Fを使っていました。
携帯性では抜群ですし、広角ということで、いろいろと重宝していたのですが、撮る楽しさではCXにはかないませんでした。
このモデルもCX6で最終ということで、価格も底値のようですので購入した次第です。
CX3とはセンサーや基本的な処理ソフトは変更されていないようですが、着実に進化したように感じます。
久しぶりのCXで、使いこなすまではいろいろと試行錯誤すると思いますが、こちらのご意見等も参考にしながら、写真を楽しみたいと思います。

書込番号:15402537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング