『全CX系生産終了で今後は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『全CX系生産終了で今後は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

全CX系生産終了で今後は?

2013/04/27 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

リコーのHPでCX系すべてが生産終了になっていました。

リコーブランドはGR、GRデジタル、GXR系、G700系がありますが、GRとGRデジタルは併売していくのか?

ペンタックスにはCX系のようなというかスタンダード機がカタログ落ちしています。

GRデジタルが生産終了になれば、1/1.7型クラスのCXみたいなもの(パナの28-200新機種と同様なスペック)が出る可能性。

併売であれば、ペンタックスからCX系の後継機のような機種が発表されないでしょうか?

いずれにせよ、GR発売後の動向次第でしょうが・・・

書込番号:16066509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/27 21:56(1年以上前)

こんばんは!

GXRに集約されるのかな?とか思ってますが
実際どうなるんでしょうか。

書込番号:16066600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/04/27 22:08(1年以上前)

GSF1200Sさん こんばんは

今 コンデジ スマートフォンに押され 販売量が減っているようですので 機種を減らす可能性は有りますが GRのように センサーサイズを上げ 画質を上げたCXが出てくれると 楽しいと思うのですが 無理かな‥

書込番号:16066649

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/27 23:26(1年以上前)

出るんでないしょか。 1/1.7〜1.5型を積んだ普及型コンデジが今後の注目市場を作るでしょうし、
リコペンが出さない方が不自然だと思いますねぇ。 当面はOEMでしのぐかも知れませんけど・・・

書込番号:16067003

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2013/04/27 23:49(1年以上前)

いつもけいじんさん
 GXR系に収束されるというより、GXR系からはメーカーの責任で撤退できないというのが正解かもと思っています。
 
もとラボマン 2さん
 リコーで一番のボリュームゾーンであったCX系だと思うので、販売数量的にはなくすとは思えないのです・・・
 少なくともペンタブランドで残すのではと希望的観測ですが。

PASSAさん
 普及機で他社と値引き合戦のような、体力勝負をやっても・・・
 やはりやや上級に持っていくしかないのかなと、、、

どこかでリコーはプレミアムコンデジを、と見た記憶があるのですが、思い出せません。
利益率を高くしないとやってけないかもしれませんね。

書込番号:16067097

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/28 08:50(1年以上前)

24-100mmレンズの特許申請から出た話ですかね? その気になりゃ何時でも出せるんでしょうが、
それだとレンズキャップが付くし値段も高いだろうし、招き猫にはなれませんよね。
リコペンもパナのように、も少し危機感を持って取り組まんとコンタックスになってしまいます。
掲示板に書き込みされるような方々には受けが悪いでしょうが、S90〜やLF1方向が吉でしょうね。

書込番号:16068057

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/28 10:01(1年以上前)

> 一番のボリュームゾーンであったCX系だと思うので、販売数量的にはなくすとは思えない
> 普及機で他社と値引き合戦のような、体力勝負をやっても・・・

えっと、CX系ですよ、私の言う普及機って。 1/1.7型の撮像素子を積んだ高倍率ズーム機。
300mmは無理でしょうけどね。 LF1がEVFならリコーはマクロ。 イケるんじゃないしょか。

書込番号:16068228

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2013/04/29 22:29(1年以上前)

PASSAさん
 LF1の発表をみて、サイズ(重さ)的にもCX1と同等でリコーでも出せる可能性があるのでは、と思いました。
 同じ1/1.7型のGRデジタルとの価格設定が問題になりそうですが・・・
 
 これまでリコーのHP上では、〜CX5が生産終了になっていなかったのがすべて生産終了になったので、新たなシリーズがという気持ちが出てきました・・・

 リコーからでもペンタックスからでも、CX系のUIでズーム全域マクロ・ステップズームでついでにパノラマ撮影がついた機種出してほしいです。

書込番号:16074766

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/29 23:53(1年以上前)

> 新たなシリーズがという気持ちが出てきました・・・

GR Dが撮像素子を大きくしてGRになったから、CXも同様に単にCX、なんてのはどうでしょう。

LX5とX10を手放しちゃったから、室内メインにLX7かRX100を考えてたところです。 そんな時に
LF1の発表がありましたんで、しばらく(半年ほど)様子見することにしました。
レンズ(広角側)で一段、センサーで一段、手ブレ補正で一段。 計三段も速くシャッター切れる
ワケですから、CX6と相性ピッタンコ。 リコーが出さないならLF1を買い増しますよ
ただ、CX6の200mm開放がf4.5ですからねぇ・・・ それと、あんな軽量レンズでテレ端の描写は
大丈夫なんかいな? とも思いますし、取り敢えずはリコーにもう少し期待してみましょう。

書込番号:16075175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/30 01:06(1年以上前)

GX、でもいいんですが(*^_^*)

書込番号:16075402

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2013/04/30 22:43(1年以上前)

PASSAさん
 室内だったらLXやRXの方が良いかもしれませんね。
 オールマイティな普段使いでしたら、28-200くらいが使いやすいですよね。
 個人的にはLX5とか7は好きなんですけど、ズームが物足りないので・・・
 本当にLF1のスペックにはそそられます。

いつもけいじんさん
 GXでも構いません。RAWも不要です。ついでに28mmスタートで問題なし。
 でもせめて換算〜140mm程度、出来れば200mmはほしい

むかーし、F31fdの末期に安売り&その後評価が高くなったようなことが起こりそう・・・
但し画質による評価ではなく、操作性とかパッケージとかで・・・

書込番号:16078862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング