『次の撮影が可能になるまで待たされます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『次の撮影が可能になるまで待たされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

次の撮影が可能になるまで待たされます

2012/07/22 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

クチコミ投稿数:97件 PicMate 

一週間ほど前にこのカメラを買ったのですが、書き込み(?)が遅い感じがしています
一枚写真をとってから次の写真が取れるようになるまで3秒ほど待たされる感じがしますが、それで正常なのでしょうか?
今までデジ一を使っていたのでバッファのお陰でドンドンと撮れていたのですが、このコンデジでは撮影を待たされるのにストレスを感じます
3秒ほど待たされるのは正常ですか?
コンデジの多くはこんな感じでしょうか?

書込番号:14842485

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/22 20:31(1年以上前)

仕様では無いでしょうか。
私のはHX100Vですが、同様です。

1枚撮影する度に、再生画面が出て、終了するまでは次の撮影が出来ません。
また、再生画面が出ない様にも出来ません。

全く困った物です。
それ以外は、使い易いと思っていますが…。


>コンデジの多くはこんな感じでしょうか?

コンデジの多くと言うより、ソニーではそうでしょう。
私の次期機種の候補は、パナのFZ200です。
AFや書き込みが早く、サクサクとテンポ良く撮れるらしいですから。
もちろん、広角〜望遠まで、F2.8通しも魅力です。

書込番号:14842580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 21:07(1年以上前)

プレミアムおまかせオートだと連写合成するので時間がかかるようです。
液晶に撮影画像が表示されていても、シャッター半押しで撮影モードになりませんか?

書込番号:14842790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 PicMate 

2012/07/22 21:17(1年以上前)

さっそくのクイックレスポンスありがとうございます
なんとネオ一眼HX100Vでも同じなんですか
ちょっとがっかりですね
もっと店頭で触って体感してから買えば良かったと思っています
FZ200ですね
最近一眼レフに疲れてコンデジにしましたが、ネオ一眼もいいですね
なんと言っても財布に優しいし

プレミアムおまかせオートについては、残念ながらさらに時間がかかります
おまかせオートでもPモードでも3秒ほどかかります
プレビュー中に半押ししても撮影モードにはならないのです
つらい・・・

書込番号:14842837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/22 23:18(1年以上前)

こんばんは。 

旧機種のWX30とHX9Vを使っていますが、両機ともに、【プレミアムおまかせオート】や【シーンセレクションの一部(連射合成)】以外は、サクサクとシャッターが切れます(体感的には1秒以下?)。じじかめさんのコメントどおり、液晶表示中にシャッターを半押しすると、すぐに撮影モードへと移ります。

メモリーカードの(書き込み時の)不具合ではありませんか?メモリーカードを抜いて内蔵メモリーに記録してみることで、カードの問題か否か確認してみる方法もあります(念のため)。

書込番号:14843517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件 PicMate 

2012/07/23 07:11(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
カードを抜いて内蔵メモリーで実験したところ、プレビュー中でも半押しで待たされることなく撮影可能状態に移行しました
内蔵メモリーならストレス無く撮影ができました
その後パソコンでカードを調べたところ、どうやら破損しているようです
カードのせいで動作が遅くなっていました
怪しい超格安カードを使っていましたが、どうやらはじめから破損していたようです
カードを交換すればストレス無く使えることができそうです
ありがとうございました

書込番号:14844354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング